S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



たまごちゃん

トッロトロの味付け卵を作ろうと思って、半熟卵を茹でて殻をむいてたら、

ちょっ!!顔!顔!顔に見える!!
大興奮!

洗面所にいた娘に みてみて!
テレビをみていた息子にみてみて!
洗濯干してる旦那さんにみてみて!

3人揃って

仕込んだでしょーーーー´д` ;
って。

ほんっとに違う!
偶然!!



かわいいでしょー?!

キャラメル大学ポテト

井上かなえさんの
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

というブログの大ファンでして、
かなえさんの作るレシピどれだけ作ったかなぁ。

普段自分の舌を信じて?!というか分量を計ったりするのが、めんどくさいのが1番大きいんですが(笑)レシピってちょっとこれ足したほうがいいかなーとか、自分の感覚で手直ししちゃったりしませんか?

しかーし、こちらのブログにのってる、かなえさんのレシピは分量通りに作れば絶対に完璧な味になるので、その時ばかりは大さじや小さじが登場してきます 笑

今日は金曜日だし、ちょっと夜更かしのおやつもありあり⤴︎
なーんていいながら、

夜の8時から野菜室をガサゴソ、さつまいもを取り出してキャラメル大学ポテトを作りました^ ^

口に入れた瞬間 キャラメルのカリカリとした食感、バターの香りが広がり さつまいもの甘みで幸せな気分になります^ ^



これ一人前の量ね 笑
実際は四人前作りました。

ねえねがカリカリの美味しいキャラメルのとこばっかり食べる!!と弟がギャースカうるさいもんで^^;

パクチージェノベーゼ

パクチーでジェノベーゼソースを作ってみました^ ^

葉っぱだけでなく茎の部分も全部入れちゃったV(^_^)

一昨日作った牡蠣のオイル漬けに ちょろりとかけて レモンをぎゅぎゅっと

くせになりそーー!!
パクチーの独特の香りが口いっぱいに広がります^ ^
んまーーーい!!




姉宅でランチ

今日は姉宅で母と3人でランチしました。
色々あって落ちてたけど、美味しいものを食べて笑って元気が注入されました
^ ^

菜の花とベーコンのパスタは春を感じてなんだかウキウキしたし、
紅茶で煮たプルーンやキノコのマリネも美味しかったなー♡
姉のお手製ガトーショコラも最高でした♡

娘作のサラダ

最近、毎日娘がサラダを作ってくれます^ ^
細かい作業だから、助かる~💕

今日のサラダは
大根ときゅうりの千切り、サラダ用の玉ねぎをスライスして、トマトを半分に。


明日もよろしくね!(笑)
| HOME | NEXT
