S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



organic chocolate

私と娘は大のチョコレート好き。

顔を合わせながら二人で美味しいねーと食べる時間も大好きだけど、
早朝起きてミシンをかける私は、早朝の静かな静かな空間の中であたたかいミルクティーとチョコレートでほっと一息するのも幸せな時間。

オーガニックのミルクチョコレートとヘーゼルナッツチョコレート。

20070311114352.jpeg


これを最初に食べた時は本当に感動ものでした。
香りがとっても良くて甘さが控えめで、食べた後もあまったるくない。

ピエールマルコリーニやバローナのチョコレートもとっても美味しい!と思うけど、
でもでも私はこのチョコレートが一番好き。

そして、私は何よりオーガニックという文字に弱い(笑)
野菜から果物から全て有機栽培のものって本当に美味しいなぁと思う。
我が家はオーガニックを扱う自然食品のところから宅配をしていてほとんどオーガニックのものを使ってるけど、もっと種類があったらなぁ・・・と。

何かここの美味しいよ!という情報があったらぜひ教えて下さい♪

女の子♪

女の子テイストたっぷりのベストパーカーを作りました。
ピンクでもこういうスモーキーなピンクに弱い私。

ふんわり柔らかい色合いのピンクなのでフード裏ははっきりしたピンクの花柄。
可愛くて見ているだけでニヘニヘしてしまいます。

そして、大事に大事に眺めていたピンクの花柄のボタンを遂に使いました(笑)
刺繍糸でループを作って引っ掛けられるように。

20070309161439.jpeg


... Read more ▼

グリーン花柄パーカー

DSCF6068.jpg

私が今まで出会った生地の中で、至上最高に好みの花柄。

ネットショップのプレビューでこれを見てからはこの生地の事ばかり考えていました。
手に入れる事が出来たらこれも作りたい、あれも作りたいと。

大人気の争奪戦必至のネットショップさん。
店主さんのブログには手に入れられなかった方達の
コメントがたくさん寄せられていて、手に入れられた私は奇跡のようなものでした。

届いて実物を見たときは本当に感動ものでした。
なんてなんてなんて素敵な生地なんだろう。

ハサミを入れる時もミシンをかけている時も幸せな気分。

1着目はパーカーを作りました。
ウッドボタンを付けてこの花柄の雰囲気を壊さないように。

20070116213121.jpeg


キルトニットなのでとってもあったか。

次回のオークションに出品致します^^



予想はしていたけれど。

昨日は今年幼稚園に入学した姪の運動会でした。

先日、姪の幼稚園で未就園児の為の公開保育があったので
再来年から入れる予定の娘に「幼稚園見に行こう」と
姪の様子を見たいが為に1年早い見学に行ってきました。

その時、幼稚園の運動会の予行練習をやっていたのですが
それを見ただけで涙(笑)

「すみれ組!」と大きな声で手を挙げている姿、きちんと行進している姿、上手にダンスをしている姿。
もう何もかもこみ上げてくるものがありました。

大きくなったなぁと。

家に帰ってから主人に
「予行練習で涙出ちゃって当日号泣かも。パパも泣くかもよ~」
と言ったら「さすがに泣かないよ~」と。

当日、私も主人も感極まって涙。
両親泣いてないのに(笑)

終わった後は、嫌がられる程ぎゅーぎゅー抱きしめてしまいました。

うちの娘は、未就園児用のプログラムでパパと走りに行きました。
フラループでパパが娘の体に通してゴールまで走るという簡単な
競技でしたが、パパがふざけて自分の体に通したりしたものだから
イライラしている様子(笑)
早く自分に通してよ!といわんばかりに足踏みしてるのが
遠くから見えました。
パパの手をひっぱってゴール。1番でゴールしたのですが
かなり不満顔で戻ってきました。

競技の前に絶対ふざけないでよ!と念を押したのに~。

将来、冗談好きのパパに娘と怒っている姿が想像できるわ。
いやいや将来じゃなくてその日はすぐそこだわね。

| HOME |
