S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



まにゅこストア

168b68f35094d6d94b0e896f3aa25aa4.jpg

まにゅこストア←こちらをクリックするとお店にとびます。

お友達がネットショップをオープン。

本職はプロの絵描きさん。←ん、絵描きさんであってる?絵画アーティストイラストレーターってかっこいい名称ありました(笑)教えてくれたお友達、ありがとう。ふふ。

テイストは全く違うけど、何か作品を作るのが好きというのが共通してるからかな。
とっても気が合って仲良くしてもらってるママ友です。

・・・と言っても、作るのが共通してるからなんて ちょっとずうずうしすぎるかな。

彼女の場合、いろんな賞もとって、ニューヨークに留学してたり、学校で選ばれてパリに行ってたりと
自慢していいくらいの経歴なのに、自分からは全然言わない。
時々会話の端々にぽつぽつ自然に言うから ふんふんって聞いてて ええっ!!ってびっくりだったり。

彼女だけの独特の世界観。
芯がしっかりしてて 自分の考えをちゃんと持ってて だからこういう絵が描けるんだなーって
他には見たことのない世界に引き込まれますよ

彼女らしい作品がたくさん出来たなーと感心します。

ぜひ遊びに行ってみてください。よろしくお願い致します。

nanakusa


************************************

何か質問等あれば 私も受け付けますよー。

→こちらのお問い合わせ先から入ってご質問下さい。


お花キャンディ

こんにちは。

みなさん風邪ひいてませんか??

我が家は娘が日曜日の夜から発熱。
インフルエンザではありませんでしたが、丸々2日間 高熱が続きました。
今朝からやっと37度台になり、先ほどから36度台になりました。

しかもタイミング良く?火曜日から学級閉鎖。
二人インフルエンザで4人は娘も含む発熱による風邪。
6人で学級閉鎖になるんだ!とびっくり。
 
仲良しのお友達が昨日から発熱で病院行ったらインフルエンザだったみたいで
学校へ連絡したら本日6人目ですよーと言われたみたいで
娘がインフルじゃなかったのが不思議・・・。

クラスではマイコプラズマ肺炎でお休みしている子もいたみたいだし、
早くこのいろいろな風邪菌が蔓延っている時期を脱出したいですね

**********************************************

さて・・・話は変わり、姉がお友達から頂いた・・・と可愛い瓶に入ったお花の形をしたキャンディを
おすそわけしてもらってから、このキャンディが気になって気になって探し求めました。
「finabeil bonbons」
はちみつ専門店から出したキャンディだそう。

姉が頂いたのはいろいろな種類の味が入ったのでしたが
私が見つけたのはフランボワーズだけが入った瓶でした。

娘も私もフランボワーズが大好きなので、見つけた時は嬉しかったけど、
キラキラ宝石のような いろいろな色が入ったのが欲しかったな。

candy.jpg

味ももちろん美味しいのですが、このお花の形と可愛い瓶に気分が上がります^^

いくつになっても 可愛いものが大好きな私です。

念願の・・・。

随分前にテレビでNY発の大人気ドーナッツ!みたいな感じで紹介されていたドーナッツ屋さん。無添加でオーガニックシュガーを使ってるという言葉にアンテナがピーン!!
オーガニックの言葉に弱い私。

その時は白金店が紹介されていたのかな。あとは自由が丘とか東京方面だったんだけど、白金台なんて行った事ないしな・・・と思って名前もよく覚えずあきらめたのよね。

そしたら主人が仕事で白金に行くって話を聞いて、ネットで調べてみました。ネットってすごいね~って思った。オーガニックやドーナッツ、白金で検索ヒット!

ドーナッツプラントというところのでした。
テレビで見たときは行列!!って話だったので、主人に並んでもらうのも悪いかな・・と思ったんだけど、「全然いいよ!」と。

噂の(笑)ドーナッツを買ってきてもらいました。
20071105190806.jpg


HPでどんな種類があるかチェックして欲しいものを紙に書いて渡したんだけど、どれも美味しそうで迷った。

これほんと一部。
買った後、電話が。
「頼まれたドーナッツ買ったら5千円だったよ。びっくりしたよー」と。頼んだ私もびっくり。
ええっとひとつ310円!
ケーキ並みの値段だったのね、あなた。

でもね、チョコレートのドーナッツ、ヴァローナのチョコ使ってる。
もうそれだけで目がハート!

幸せな気分で姪2人と姉と母、私達家族3人でみんなで頂きました。

一番オススメはケーキドーナッツの「トレスレチェ」。
中に甘すぎないカスタードがトロン。
6歳の姪と本気で取り合う妊婦の私でした(笑)

ベーグルもモチモチでどっしりしてて美味しかったな。
娘は歯が折れる!なんて言ってたけどそれ程しっかりした噛み応えのある味のあるベーグルでした。

ドットサンダル

先日、娘とお買い物に行ってきました。
目的はキャトルセゾン
置いてある家具や雑貨を見ているだけで癒される~

欲しかったティーカップ&ソーサーがなくてガクッ。
小さい花瓶や友達のプレゼントをちょこっと買いました。

そしてもう一つの目的はマリンフランセーズ。
C&Sさんで見たことのある生地のお洋服が満載。
は~綺麗な縫製だなぁと(笑)まじまじと見つめてしまいました。

可愛いな可愛いなっ!と思うんだけど、作れそうだしな・・・と思ってしまうんですよねぇ
こんな綺麗に作れないし、型紙おこすのどれくらいかかるのかいなっ!って感じなのにね。
家帰ればごっそりよりどりみどりの布様たちがお待ちですよ~と自分でつっこみながら(笑)

子供のところをふと見たらかなり大好きな感じのサンダル発見!!
娘に履かせたらぴったり!!
もうめちゃくちゃ可愛い~!!!と即決。
靴は作れないからね・・(笑)

20070606164058.jpeg


結局マリンフランセーズではこのサンダルだけお買い上げ。
ニマニマしちゃうくらい可愛いなぁ。

大切なもの

私の大事な大事なルクルーゼのお鍋たち。

グリーンのお鍋を初めて手にしたのは結婚する時。
すっごく素敵だけど、なんて重たいんだろう・・・って。

でもお料理って素敵なお鍋で作ると、作ってる間中、幸せな気分になれるのね。
これも作りたいあれも作りたいって気持ちになる。

それから白いお鍋とネイビーのお鍋を買い足して、幸せ倍増^^
ネイビーのお鍋は、日本では売ってない大きいサイズ。
アメリカのお友達にお願いして送ってもらいました。

うちはたくさん人が集まるのでこれで鶏肉の骨付きモモ肉をたくさん入れてトマトとニンニクでコトコト煮込んだり、ポトフを作ったりします。
今も明日から娘の七五三で主人のご両親が遊びに来るので、牛スネと野菜たっぷりのスープをコトコト煮込んでいるところ^^
いい香りが部屋中漂っています。

1年中、大活躍だけど特に冬はルクルーゼのお鍋は欠かせません。
ちょっとしたこだわり・・・・、うちは市販の調味料は一切使いません。
お野菜も有機栽培のを使っています。

和風のものは全て、厚削りのかつおや昆布からおだしを取って
大地の香りがするお野菜を入れる。
塩をちょこっと振るだけで、それだけで本当に美味しい。
素材の味が美味しいと手を加えなくても甘くて、香りも高い。

お味噌汁も煮込み物もどんなに忙しくても、これだけはやらずにいられません。
おだしはきちんと取る。
母や姉の姿を見てきて自然に教えてもらったんだと思う。

このルクルーゼのお鍋は私のそんなお料理には欠かせないものです。

1234567890.jpeg

| HOME | NEXT
