S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園グッズ

幼なじみの次男君の幼稚園グッズを作りました。
大好きな海ボーダーを使って。

小学校に上がっても使えるようにシンプルに。

次男くん気に入ってくれたようでよかった^ ^


☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

リバティトートバッグ

明けましておめでとうございます!
っておそっ(笑)

ブログ放置が気になっていたのですが、仕事を始めてからパソコンを開く時間もなかなかなくて。
しかも、最近スマホデビューしまして
これまた遅いんですけども(笑)
そうすると調べものもスマホで済むしね。
で、スマホも慣れてきてここから更新してみました。写真とか大きすぎたりしてないかなー。

最近作ったもの。

自分用のトートバッグ。

綿麻のブラックウォッチに底の部分はcheck&stripeさんの麻でセージ色だったかな?

中厚の接着芯貼ったけど、もっと厚くてよかったな………。

リバティを使うだけで、なんともテンション上がっちゃいます。
大好きな紺カペルを使って、満足なトートバッグが仕上がりました。


きらめきyoshie ギャザースカート

こんにちは^^

ホビーラホビーレさんオリジナル色、きらめきyoshieでギャザーたっぷりのスカートを作りました。
ウエスト部分は切り替えてゴムを2本通しております。

光の加減でキラキラして、この生地本当に素敵!

左がネイビー 右がチャコールグレー

どちらもオーダー品です。
yoshie スカート

w1.gif

最近の近況報告ですが、バイトもだいぶ慣れてミシンに向かう時間もかなり増えました。
そして、息子が年長 娘が4年生になりましたー。早いなぁ。

先日息子の個人面談では先生からかなりの「確認くん」と言われました。
なんでも確認しないと取り掛かれないようです。
失敗を恐れて聞くのか、それとも完璧主義なのか・・・。

これは年少さんの頃から言われている事なのですが、いろんなことに自信持って欲しいなぁ。

さて、娘の家庭訪問のお話。今年は29歳の若い男の先生になったのですが
「僕の記憶にないくらい おとなしくてまじめな子です」って。
ええっと・・・・・記憶にないくらいって(笑)
ヒップホップを習っているという話をしたら
「ちょっと想像できないです。びっくりです」って(笑)

なんだかぷっと吹き出してしまいました。

娘の学校に今年から新採用とのことでとーっても緊張していた先生。
たぶんやんちゃな子達の対応でいっぱいいっぱいなんだろうな。

1年生からずっと 落ち着いて学習にとりかかれる、周りを良く見ていてさっとお手伝いが出来る、
とてもまじめ・・・などなど
私が小学校の時に一度も書かれた事のないような事がいつもあゆみ(通信簿)にかかれています。

もうちょっと はじけていいんじゃない?って思ってしまう母はダメですかねぇ(笑)


リバティ フェリシテ×ジャズネップ天竺 ボートネックTシャツ

もう12月も終わりですね~。

子供達が冬休みに入り 早めに少しずつ掃除を開始。
・・・って毎日綺麗にしてれば大掃除なんて必要ないのにねぇ。

今年は息子がかなりの戦力になりました。
窓もすごく綺麗にしてくれるし、家のドア枠の端っこのほこりもきっちり綺麗にしてくれます。

しかし・・・娘の方はかなり戦力外(笑)
まだぁ??もう休みたい・・・。寒い・・・・。疲れた・・・。

息子の方はパパのDNA 娘の方は申し訳ない事に私の小さい頃にそっくり(笑)

しょうがないね。


iroiro.gif


こちらはハンドメイド・・・・。
ジャズネップ天竺でボートネックTシャツ(Mサイズ)を作りました。
リバティはおまかせだったので、フェリシテのブルー系を腕のラインにぐるりと一周つけて、
襟ぐりは裏のラインに。

ボートネック

ロングカーディガン&ダブルウエストパンツ

姪っ子の幼稚園の先生からのオーダー品。
おしりがすっぽり隠れるロングカーディガン。
生地は選んで頂いて、見返し部分はおまかせ。

MANALOLEさんの辛子色のキルトニット。
この生地が届いた瞬間 もう目がハート。
こういう辛子色待ってました~!

ふっかふかの暖かいロングカーディガンが仕上がりました。
このままこのカーディガンに巻きついて寝たい(笑)

hibi+さんのカーディガンをアレンジ
辛子色 カーディガン

irohaさんのダブルウエストパンツ。
前に作った時になんだか息子の体系に合わず、アレンジしようかなと取り出したら
ちゃんとストレートライン、スキニーラインがありました。
良く見ようよ、自分。
息子は太めのラインだと似合わないんだな。スキニーラインより少しだけ余裕を持たせたら
すっきりしたストレートなパンツに仕上がりました。

柄や色が気に入らないと絶対に履かない息子だけど、かなり気に入った様子。
今日早速幼稚園に履いて行きました。
よかった。ほんとかっこい生地だわ。

生地・・・MANALOLEさん Daily Pop・グレー杢×スモーキーパープル

パンツ
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。