S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2006/02 »03

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花柄パーカー

パーカー

可愛い花柄のトレーナー地でパーカーを作製しました。
ピンク色のような赤色のような花柄がすごく可愛いです。
パーカーの裏は赤色(ワイン色かな)のギンガムチェック
を付けました。

かぶりパーカーってインを考えなくていいから楽ちんで
個人的に大好き☆
なのでジーパンの上に着ても、スカートに着ても
何にでもおしゃれに見えちゃうような生地を
探して作製しました。

今週中に出品予定です^^


スポンサーサイト

娘のマイブーム

最近、娘のマイブームは“ジャニーズ”

修二と彰の彰とタッキー&翼の翼が大好き。
朝、起きたらDVDをかけてと言われまずは踊り付きで
青春アミーゴを熱唱してから彼女の朝は始まります。

ほとんどの歌詞を歌えるようになりました。

いっちょまえにV6は好きじゃない、
嵐は好き!キンキキッズも好きでしょ~。
なんぞグループの好みまで言うようになった…。

つい最近までは私が山田孝之かっこいいよね~なんて
ミーハーな事を言ってても「パパが一番かっこいい!」
と言ってた娘。
今は彰と翼の方がかっこいい!とハートマークの娘を
横目に肩を落とす主人(笑)

娘が大きくなったら、ジャニ系の彼を連れて来てくれるのかしら…と
ちょっと期待してる私です。

もう気分は春です☆

本日、出品したタートルで今季のタートルはラストになります。
今回の冬はとにかくタートルばかりを作ってた感じです。
オークションの他に娘、姪、友達、自分、姉の…など
全部で30枚以上は作りました。

私はタートルが大好きです。
だぼっとしたのではなく、ぴたっと首にも体にも
フィットするのが好みです。
なので、肌触りが良いのは絶対かかせない条件です。
あとは伸縮が良いのを選びます。
ぴたっと気持ち良く着れます。

でももうお店とかでは春物が並んでいますよね~。
3月になったら少しづつ春物を作製する予定です。
今はリネンのワンピースを早く作りたい気分です。

あとはかわいい花柄のリネンに出会えたので、
ふんわりギャザースカートかなぁ…なんて考えています。

小物類ではリネン糸でお花のモチーフを編んでヘアゴムを作ったり、
バックを作ったり…あとはお財布などなど出品して行きたいと思っています。
…とは言っても育児が優先なので、
今年のうちに…という感じでゆっくりいきたいと思います^^

パソコンが・・・・。

いつもパソコンはつけっぱなしにしているのですが、
昨日の夕方、ふと画面を見たら画面いっぱいに
分けが分からない英語がずら~と書いてあり
「???」と思い、もう一度たちあげようと思い
とりあえず強制終了。
しかし何度スタートボタンを押しても起動しない。

故障センターに電話して状況を説明して
向こうが言うようにいろいろやってみても
反応なし・・・・。

修理に出してくださいと言われ
まず頭によぎったのはハードの中に入ってる娘の写真。

再三、主人に「ちゃんとバックアップとっときなよ」
と言われ続けていたのに言う事聞かなかった私。
「まだ買って1年だし、そう簡単にパソコンなんて
壊れないよ」と心の中で思ってた私。

いつも主人の言う事は正しい。
でもめんどくさがり屋の私は「それみたことか」になる。

産まれた時からずっと撮り続けて来た写真を
頭の中でいろいろ思い出しながら涙をこらえ
何度もパソコンを立ち上げようと必死な私・・・・。

そしてオークション終了日。

「私って本当にばかだなぁ、主人の言う事を
いつも聞かないからバチがあたったんだ・・・」
と反省。

オークションは携帯から皆様に送らせて頂きました
(ご迷惑をおかけしました。本当に申しわけありませんでした)

昨日は眠れない夜をすごしました・・・(涙)

明け方、やっぱりもう一度やってみようと
パソコンを起動させてみましたがやっぱりだめで。

起動させると同時にいろいろキーボードを
叩いてたらいきなりピコッと起動し始めたのです~!!

もうとにかく写真だけバックアップをとりました。

今も普通には起動せずに起動させると同時にキーボードを
がしがし(笑)叩くと起動するんです。

でも本当に写真は大丈夫だったので
神様ありがとうです。

そして、言われてたのにやらなかった私に
一言も怒らず「大丈夫だよ!写真がなくてもビデオを
撮ってるでしょ?」と励ましてくれた優しい主人。
本当にいつもありがとうです。

今日はゆっくり眠れそうです。







節分

oni

今日はお友達のおうちへお呼ばれだったので、
何か和菓子を買っていこうと思い、美味しい和菓子屋さんへ。
ショーケースの上にちょこんと鬼の生菓子が。
可愛くて思わず「きゃ~可愛い^^」と独り言・・・・。
人数分のお団子と4家族の集合なので4個おまけで
鬼さんの生菓子を買って遊びに行きました。
子供達もみんな可愛い~!!と大喜びだったので
よかったです☆

夜は主人が帰ってきてから豆まきをしました。
鬼のお面をかぶった瞬間「パパこわ~い(T-T)」と
泣き叫ぶ娘・・・・。
結局、お面を外してパパにお豆をぶつける事となりました。

「パパの鬼はこわいけど、この鬼さんは美味しいね」と
可愛い鬼の生菓子をほおばる娘でした(笑)





| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。