S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2006/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



花柄パーカーが出来上がりました☆

blog.jpeg


花柄パーカーが2種類出来上がりましたので
紹介致します^^

左の画像はベージュ地にピンクの花柄で
フードのところにはチョコギンガムでパイピングしました。
落ちついたベージュ地になんともいえない優しい甘いピンク色が
すごく可愛いです。

右の画像はベージュ地にサーモンピンクのお花に白い小花が
ちりばめられています。
こちらのベージュ地の方が明るい感じです。
フードの周りはベージュのギンガムチェックでパイピングしました。
ポケットのところはリネンレースを付けて
甘く仕上げました。

どちらも大好きな花柄生地です。
画像だとうまく色が出てないのが残念・・・・。

サイズは左の方がMサイズのみです。
右の方がM、Lサイズとなります。
お子様サイズはどちらも90サイズを作製中です。

GW明けに出品の予定です。
今週のオークションへの出品はお休みになります^^

どうぞよろしくお願い致します。

ブラックウォッチホワイトラインタックスカート

white bw


ブラックウォッチのWガーゼのタックスカートを出品しました。

ホワイトラインのブラックウォッチなので、春らしくて
さわやか。
Wガーゼならではの、ふんわりふわふわのやわらかい
スカートになりました。

サンダルと合わせて可愛く着こなしてもらえると
思います。


bag


先日、自分用に作ったバッグを使ってみて
少しここを手直しした方がいいな~というところを
直して、出品しました。

自分のには、真ん中をボタンで止められないように
なっていて、カバンの中身が見えてしまうので、
ここはくるみボタンとウッドボタンをそれぞれに
付けました。
あとはポッケをもう少し大きくと
使いやすく手直しして、いい感じに仕上がりました。

ざっくりと大きいバッグなので
ちょっとした1泊の旅行にも使えると思います。

どうぞよろしくお願い致します^^

リネンバッグ

bag2.jpeg


久しぶりに自分用のバッグを作りました。

娘のおむつや着替えなどを持ち歩くので
ざっくり大きいバッグが欲しいなぁと思って。

リバーシブルにして、その日の気分によって
変えられるようにしました。

ひとつはイカリ柄とチョコギンガムのリネン100%で
ポッケにはレースを付けて、もうひとつは
無地のリネンとネイビーのコットンギンガムで
花柄の綿麻をポケットにしました。

上の紐はギュっと絞ると肩からかけられる様になります。

どちらも可愛く出来ました。

ポケットをもうちょっと大きくすればよかったかなぁ・・と
出来上がってから思ったけど、まぁよしとしよう^^

使いこんでいくうちにリネンのあのくったりした
感じになっていくのが楽しみ。

今度はキャンバス地とかでハリのある
しっかりした感じのも作ろうかな。

ワクワクしています☆

これからオークションに出品する予定のお洋服達を
少しだけ紹介したいと思います。

リクエストをたくさん頂いたパーカーをこれから作る予定です。

以前ここで紹介した、カーディガンで使ったベージュ地に
ピンク系の花柄のダンボールニットで作製しようかなと思っています。グレー地のもあるのでこっちも使いたいな☆

トレーナー地よりは薄いけど、目の詰まったしっかりした生地です。
花柄がまた可愛いんです^^

今まで出品したパーカーの様に、ジャケットとして使う
しっかりしたパーカーの作りにするか、
カーディガン感覚でインにしてもOKなような
軽いパーカーの作りにするか迷っています…。
う~ん…。どっちがいいかなぁ。

あとはこの生地でかぶりパーカーも作りたいと思います。

サイズは出品の際、サイズ違いのご質問をよく頂くので
(いつもありがとうございます!)MLサイズ両方
作りたいけど時間あるかな…。
子供サイズは90サイズを予定しています。

パーカー以外では、チョコギンガムでピンタック
ワンピースをMLサイズ作りたい・・・・(これも
あくまでも自分の希望ですが)

作るのが楽しみです。

遅くともGW中か後には出品めざします^^

どうぞよろしくお願い致します☆☆☆

ブラックウォッチ日和

ta


先日、ここでお話していたブラックウォッチの
タックスカートが完成しました。

これはお友達からのオーダーでした。

今日は、久しぶりにパパがお休みで朝から
娘とデートに出掛けたので、私は一日ミシンデー
となりました。パパはゆっくりミシンを・・・と
たまのお休みにもかかわらず娘と遊びに
出掛けてくれます。

一気にお友達のタックスカートと娘ちゃんの
ティアードスカート、姉と姪と娘のティアードスカート、
あとはもう一枚、ホワイトラインのブラックウォッチの
タックスカートを作製しました。

合計6枚・・・・・。ブラックウォッチは当分いいかな・・・。

ブラックウォッチって案外くせものなんだなぁ。
天気が悪いとミシンでどこ縫ってるか分からなくなってくる。
だからお天気がいい日はブラックウォッチ日和(笑)

画像のタックスカート、腰まわりが華奢なお友達なので
結構、ボリュームを抑えました。そしてヒップ下から
ふんわりした感じになりました。
うん、すごくいい感じ。

そしてやっぱり花柄を入れたくなって
ウエストのところはブルーとパープルの小花で
切り替えししました。

これって上に着ているシャツとかって
スカートに入れる人っていないから
誰にも見えないんだけどね・・・・。
これ付ける事によって少し大変になるのに
どーーーしても入れたくなってしまう。

また得意の自己満足の世界に突入(笑)

でもやっぱり花柄入れることによって
可愛い~^^

お友達もそういうちょっとした花柄が
入ってるのきっと好きだから喜んでくれるよね・・?
ねっ?(笑)

Wガーゼのスプリングマフラー

先日出品したソフトリネンマフラーを
今回はWガーゼで作ってみました。

手にとった瞬間、可愛すぎる!と絶賛。

随分前に購入したのですが、
チュニックにしようかなぁ・・・・、スクエアブラウスかなぁ
・・・なんて悩んでいるうちに冬に突入。
そのまま棚に眠らせていました。

そろそろ暖かくなって来たし出番だなと。
水通して、いろいろ考えて少し使いにしようと
スプリングマフラーに決定!

首に巻いたら可愛いのなんのって。
(もちろんマフラーが(笑))

ちょこっと首に巻くだけでなんでこんなにおしゃれに
なっちゃうのかしら。なんて自画自賛。

Wガーゼなので使いこんでいくうちに
やわらかくてふわふわになっていくんだなぁ。楽しみ。

出品しますのでよろしくお願い致します^^

123

旅立っていきます。

本日、オークションが終了致しました。
お洋服達が旅立って行きます。

たくさんの方にアクセス&ウォッチ登録して頂いて
本当に嬉しい限りです。

いつも、どんな方が着てくれるのかな~と
頂いたメールで想像しながら
洋服をラッピングします。

今までで大丈夫かな・・・・と心配になる方に
出会った事がなく、すごく心優しい方ばかりで
恵まれていると思います。

お取引が終わった後も、メールを頂いたり
娘様に着せた画像を送って頂いたり
感激する事ばかりです。

このブログにも遊びに来てくれる方も
増えて嬉しいです^^

本当にありがとうございます!

ぜひお気軽にコメントを残して
いって下さいネ^^


リフレッシュ

リフレッシュをしに、学生時代の友達親子と湯河原の温泉に
1泊2日で小旅行に行ってきました。

娘と誕生日が約2週間違いの男の子が一緒。
男の子がちょっと苦手の娘だったので
大丈夫かな・・・?と心配をしましたが
そんな私の心配をよそに二人で大はしゃぎ。

最後は「寝ないと鬼が来るよ!!」と
怒らないと寝ないちびちゃん達でした・・・。

1歳半くらいに家族で部屋付露天風呂の旅館に泊まった時は
家のお風呂と違うのにびっくりして大泣きをした事があったので
大浴場は無理かなぁ・・・・と思っていたのに
こちらも全然問題なしで大はしゃぎでした。

成長してるんだなぁ・・・なんて。

そんなこんなで子供二人が寝てからは
友達二人で、焼酎を飲んで飲んで、また飲んで(笑)
たくさん語り尽くしました。

友達とはもう12年くらいの付き合い。
学校を卒業してからもお酒が好きな二人なので
よく飲みに行きました。

お酒を飲んでの人には言えないような(笑)
武勇伝をお互い知っているので、
今回もそんな話してはゲラゲラ笑ったり。
お互い本当に言いたい放題で、二人の会話を
聞いた主人や周りの人達は
「女の人でここまで言い合えるのってすごいよね~」
なんて言われるぐらい何でも言い合える仲です。
たまにかなりの言い争いになったりします(笑)
でも次に会う時は忘れちゃってるのよね。

本当に貴重な友達でずっと大切にしたいなぁと
思っています。

次の日は二日酔いになるもことなく、美味しい朝食を
山盛り食べて温泉に入って帰って来ました。

子供が産まれてから、友達と旅行なんて
初めてだったからすごくすごく楽しかったなぁ~^^

また行きたいな。





| HOME |
