S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2006/07 »08

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



花柄スクエアネックブラウス

以前、ここで紹介した子供用のノースリーブブラウスの色違いの
ブルーの花柄でスクエアネックブラウスを作りました。

20060731224922.jpeg


この花柄の生地、まさに私好み
画像がうまく出ていないのが残念・・・・。

買ったショップに問い合わせたら、再販なしということ。
失敗ないように、この生地に合う形にしないと!と悩みました。

スクエアネックブラウスに決定。
もうひとつチュニックを作製しています。

結構しっかりめのWガーゼなので洗濯するごとにやわらかく
なっていくのが楽しみ。

早くて明日出品予定です。
どうぞよろしくお願い致します^^







run run run ♪

とにかく最近の娘は走る走る。

何かに追われているのか・・・?と聞きたくなる程
走りたい衝動に駆られているらしい。

エネルギーが有り余っているのね。

駅まで行く道のりの間も「ママ走ろっ!」と手を引っ張られ
公園でも家の近所でも猛烈な勢いでダッシュ。

run.jpeg


老体にムチを打って一緒に走るけど、かなり限界が・・・・。
パパが早く帰って来た日はバトンタッチで夕方から
家の周りをひたすらグルグル走ってる。
あの水族館でグルグルまわっているイワシの様だわよ。

でもとにかく楽しそう^^
キャーと笑いながら走ってる娘を見ると私まで楽しくなっちゃう。

話は変わり、昨日オークションへ3品出品致しました。
今回は大人の服のみです。
よかったらご覧下さいね^^


ブラックウォッチワンピース 

本日、ブラックウォッチのワンピースを数点出品致しました。
70、100、120サイズはリクエストを頂き作製しました。
いつもありがとうございます^^

20060725213040.jpeg


成長して短くなったらチュニックとして着れるので
かなり長く愛用出来ます☆
真夏は1枚で、秋口はタートルと合わせたりで娘は1年中着てる
感じです^^

どうぞよろしくお願い致します。



キャミワンピース

久々の更新。

娘がまたまた風邪を引いてしまい、まだ少し咳が残っています。
姪が幼稚園に通うになってから、いろいろな風邪をもらってくるので
一緒に生活している様な娘は、姪が風邪をひくと必ず次にひきます。

しょうがないよね、こればっかりは。

ハンドメイドの方はあまり進んでいませんが、先日
キャミワンピを作ったのでちょっと紹介します

大好きなブルーの花柄のWガーゼを胸の切り替え部分に。
前開きにしてリボンを結べるようにしました。

スカート部分はブルーのオックスフォード生地。
薄すぎず厚すぎず、本当にいい生地です。

少しボリュームを押さえて、でもふんわりギャザーを
寄せたので綺麗なシルエットに出来上がったと思います。

20060719115530.jpeg


デニムとの相性もばっちりだし、
花柄のスパッツなどに合わせてガーリーに着るのもいいと思います☆





ブロックチェック&ヘリンボーン

ホントこの生地好きだなぁ~。
ここでも紹介したことがある、Wガーゼのブロックチェックに裏がヘリンボーン。
水通しした後、ふわっふわの肌触りになる瞬間がたまらなく好き。

この生地、再販なしで大事に大事に使っていたら
再入荷のお知らせが。
嬉しかったな~。

早速購入してチュニックを作りました。
胸の切り替えしのところにはリネンのトーションレースを付けて。

20060711224503.jpeg


あとは子供用のスカートを作製中です。
サイズ展開は70、80サイズです。

親子でお揃い続行中です^^





最近の娘・・・・

最近、ますますおしゃまになってきた我が家の娘。

昨日の夜の出来事。

広告を見ながら
「ねぇねぇパパこれ見て」と視線は広告のままパパに呼びかけ。
パパは爪を切りながら、パっと広告を見て
「おっいいねぇ」とまた爪切り。

「ねぇ、あなた今、見てなかったでしょ~!」と娘。
自分は広告に視線がいっててパパの顔みてなかったはず。

「一瞬、パッとみたよ」とパパ。

あまりの大人っぽい娘の言い方に主人と顔を合わせた後、
ゲラゲラ大笑い。
私の言い方に似てる?!でも私は主人を「あなた」なんて言わない。
どこで覚えたの~??(笑)

そして、今日の出来事。
パパと娘がさくらんぼを食べていた時、
パパが種をぷっとお皿に飛ばしたら
「パパ~、だめでしょ~!お手手にこうやってのせてから
捨ててよねぇ」と本当にもうあなたってばぁみたいないい方。

また主人と爆笑。

どんどん面白くなる娘。
どんな子に成長していくのかな?





スクエアネックブラウス

姉からずっと作ってと言われていたスクエアネックブラウス。

スクエアネックブラウスって少し余裕がある感じにふわっと着るのが
多い。
姉は細身なので既製品のMサイズのを買ったみたけど
だぼついて、やっぱり着れない・・・と悲しげになっていたので
よ~し!私が作っちゃる~とばかりに頑張って作ってみました。

体のラインが綺麗に見える
細身のスクエアネックブラウスに仕上がりました。

腰のところがシェイプされているのですごくいい感じ!

20060708202731.jpeg


生地はハーフリネンのダブルガーゼ。
リネンの感じとダブルガーゼのふんわりした感じが一緒になって
本当に素敵な生地。
ちょっとつぶつぶとそばかすが入ってる感じで可愛い。

しかも少し厚めで透けない。

そして姉の大好きなフレンチ袖
私は腕がむっちりしているのでフレンチを敬遠してたけど
これはバランスがとれて全然太く見えない!

大事にしていた花柄のボタンを2個付けて・・・・・。

20060708202820.jpeg


完成しました。

喜んでくれるかな??

ブラックウォッチでお揃い♪

本日、何点か出品致しました^^

先日のお話していた通り、今回はブラックォッチ特集でいきました。

ママサイズはホワイトラインのチュニック。
デニムとの相性がとても良いです
真夏はキャミと合わせたり、冬はタートルと合わせたりで
1年中着まわしが出来るのでとてもおすすめです☆

それとお揃いの子供用のワンピース。
肩がひらひら~となって、子供ならではの形です。
80サイズの出品です。

20060707124512.jpeg


左側は90サイズのワンピース。
ホワイトラインと同じ形です。

右側はキュロットの様なパンツです。
両脇にギャザーが寄っているので
ふんわり女の子らしいシルエットがすごく可愛いです!
裾にはリネンレースを付けて甘く仕上げました。

20060707124534.jpeg


全てWガーゼなので、軽くてふんわりしていて
とても着やすいです^^

どうぞよろしくお願い致します。


ワンピース

シンプルたけど、可愛いワンピースがずっと作りたくて
やっと完成しました。

オックスフォード生地のネイビー色。
ちょっとつぶつぶのそばかすがある生地で、それがなんとも素敵。
とっても軽くて、涼しい。

20060706213047.jpeg


丸襟が可愛いので、シンプルにいこうかなぁと思ったのだけど
やっぱり花柄が入れたくなってくるみボタンを製作。
一番上がブルーの小花柄、2番目はギンガムチェックの
ボタンをつけました

そして、襟の裏はブルーのコットンリネンの花柄生地を
付けちゃいました。

20060706213432.jpeg


下のボタンを何個か開けて
白いスカラップ生地でスカートを作って
ちらっと見せるのも可愛いかなぁ~といろいろ妄想中です(笑)



お揃い♪

今回のオークションへの出品テーマは家族でお揃い
そしてマリンテイストたっぷりのお洋服達になりました。

b.jpeg


先日こちらで紹介したメンズボートネックは裾にマリンなタグを
付けました。いいじゃ~んと主人に言ってもらいました^^

パパと息子さん、パパと娘さん、ママと息子さん・・・などなど
お好きな感じでちょこっとお揃いを着て欲しいなぁ。

全く一緒のお揃いではないので抵抗なく
着て頂けるかな・・・なんて思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

次はブラックウォッチ特集で行きたいと思っています(笑)




| HOME |
