S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2006/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



巻きスカート

20060829202521.jpeg


今回は巻きスカートを2着出品致しました。
ずっとこのスカートが作りたくて、やっと形になりました。
思ったより大きくなってしまい、M~LとL~LLサイズと表示して
出品致しました。

私以外にもMサイズとLサイズのお友達にもそれぞれを着用してもらったのですがなんだか少し大きめ。
紐をぎゅっと締めれば調整出来るので、少し大きめかな~と感じたけど
画像の様に特に問題なく着れると思います。

デニムなどと重ねたりするにはちょうどいい感じなんだけど・・・。
でもMサイズでもSよりのMサイズやLよりのMサイズ・・・など
かなり個人差があると思います。
実寸をよくご覧になってくださいネ^^

スカート丈はブーツと合わせると可愛い長さにしました。
私はロング丈より中途半端丈が好きです。
ふくろはぎあたり←自分なりにこだわってます(笑)の丈が大好き。
ブーツと合わせて着るとなんとも好みのスタイルになります。

なのでブーツもロングよりふくろはぎの真ん中あたり←ひつこい?(笑)の半端な丈のがほとんどです。

早く秋にならないかなぁと待ち遠しいです。

ブラックウォッチリネンバッグ

毎日、暑いですね~。
ブログに遊びに来て下さっている皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

少しミシンの時間が出来たので、自分用とお友達にリネンのブラックウォッチでバッグを作りました。友達のはリネンのくたっとした感じが好みなので、中にはキルト芯を入れずにプレゼントしました。
私は、バッグの中にいろいろなものを詰め込むんで、いつもすごい形になってしまうのでキルト芯を入れて形が崩れないようにしました。

周りに幅広のリネンレースをぐるりと付けました。
ちょっとやりすぎた?横だけにすればよかった??なんてちょっとブルーになったけど、出来上がってみるとバランス良い感じになりテンション

20060827122108.jpeg


リクエストを頂いていたブラックウォッチワンピースも完成しました。←明日か明後日に出品致します。
本日出品致しました^^


どうぞよろしくお願い致します。




全然進みません・・・・


最近、ミシンが全然進みません。
ブログの更新もかなりあいてしまいました。

娘が風邪をひいたり、お盆は何かとバタバタしててミシンをほとんど踏む時間がありませんでした。

ブラックウォッチのワンピのリクエストを3人の方から頂いているのに
なかなか出品出来ずにごめんなさい><

来週中には出品出来ますよう、頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。



お誕生日おめでとう~

娘が今日で3歳になりました。

3年前の産まれて来てくれたあの日を誕生日という日でなくても
時々、主人と話をします。

少し長いお産だったけど、主人もずっとつきっきりで励ましてくれたお産。
あの日の気持ち、あの日の思いは今もはっきりと思い出せます。

子供は自分の所有物ではないと尊敬している人に言われました。
本当にそう思います。自分の思う通りにいかないと怒ったり
これが出来ない、あれが出来ないと怒ったり。
子供には自分の感情があり、自分の思う通りになんかいきません。

元気に産まれてきてくれただけでありがとうという気持ちを
忘れたくないな。

あっという間に3歳になって、あっという間に手から離れていくのかな・・と思うと
今、ママママ~と求められている間は出来るだけそばで何でもしてあげたいなと思います。

あまり手のかからない娘。
ねんねの時も娘の横に行くと「ママパソコンやってていいよ」と。
「いいのいいの、一緒にゴロリンしよ」というと
ニコニコしながら手を握ってくる娘。

本当は横にいてほしいのに、どういう思いで言うのかな・・・・
私がそういう風に娘に言わせてしまっているのかな・・と
思うと切ない気持ちになって反省するけど、
でも娘がそう言っても、寝るときは横で今日あった話をしたいと思います。

大きくなっていくとなんだか寂しい・・・とよくお友達のママから聞くけど
私はむしろ早く大きくなって、素敵な出会いをして結婚して幸せになって欲しいなぁなんて思っています^^
それまで、とにかく健やかに優しい心を持って、困っている人にすぐに手を差し伸べられる人になって欲しいと思います。

それまではパパと私で全力で守りたいと思います。

どんな女の子に成長していくのか楽しみ

↓お誕生日なのでタルトケーキを焼きました。お誕生日会と2回焼いたけど、お誕生日会の時はタルトが厚すぎていまいち・・・・。
みんなごめんね~。2回目はうまく焼けました。

20061219110156.jpeg

誕生日会

今日はもうすぐ娘が3歳のお誕生日を迎えるので
娘の大好きなお友達を呼んでお誕生日会をしました。

この日の為に娘に何かお洋服を作ってあげたくて
娘に生地選びからしてもらい、どんな感じか細かく聞いて
作りました。

たくさんの生地の中からこれもあれもと何種類か希望があったので
じゃあ、パッチにしようと決めました。
パッチなので自分の前に来る生地はどれがいい?と聞くと
はっきりこれがいいと言うので、すごく作りやすかった。

そしてカシュクールワンピースが出来上がりました~

dress.jpeg


一番前の生地はレース生地。すごく可愛くて私もお気に入り。
きっと前に来るのはピンクのギンガムかな?と思ってたのに
意外だったなぁ。
でも絶対これの方が可愛いと思うな^^

長めに作ったので、「ドレスみたい!」とくるくるまわって大喜び!
写真を撮ろうとするとなぜか座ってスカートをふんわりさせて
ニッコリポーズ(笑)

作ってよかった~。

あとはみんなに来てくれてありがとうのプレゼントを作りました。
長くなりそうなので、お付き合い頂ける方は続きをクリックして読んで下さいネ!
... Read more ▼

キャミ

娘にグリーンのギンガムチェックでキャミを作りました。

紐をキュッとひっぱって調整出来るので
長く愛用出来そう^^

このグリーン、本当にいい色。

このままでもよかったんだけど、何か入れたくて
てんとうむしのボタンをちょこんと付けて
赤い刺繍糸でステッチしました。

あと、どうしようかな・・・・と思って
紐の先にお花の貝ボタンを付けて見ました☆
可愛い可愛い。

娘がお昼寝中にだだっと縫ったので
起きてきた時に「見てみて~!可愛いでしょう~」
って一人テンション高い私。
寝起きの娘に無理やり着せて「可愛い~?」と聞くと
娘はどうでもいい感じに「うん」と一言・・・・(笑)

20060806202801.jpeg


Wガーゼで作ったのでまだまだ暑い毎日に活躍しそう。

ワッフル☆

本日、4点出品致しました。

ローズ系の小花が可愛いワッフルでTシャツを作りました。

20060801230646.jpeg


私達姉妹は大のプチバトーファン
姉に、プチバトーみたいなTシャツやカーディガン作って作って~と言われ続けてたんだけど、なんせあの気持ち良い肌触りのTシャツ生地が手に入らない・・・・。

試しにワッフルとかで作ってみようかな・・・と型紙おこしから。
1度、丈が短くてやり直したけど、2回目は二人で大絶賛(笑)
「いいんじゃないの~!!」なんて。

あのTシャツ生地にこだわらなくてもワッフルとか接結ニットで
作れば最高の肌触りのが作れるわ^^

ぴたっと着たい方にはおススメです☆

ぜひご覧下さいネ。








| HOME |
