S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2006/09 »10

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



そろそろ・・・・・

そろそろ、冬支度に入ります。

去年、たくさんたくさんリクエストを頂いて
今年も楽しみにしていますといろいろな方に言って頂いている(本当にありがとうございます^^)
パーカーの裁断を開始しました

去年、キルトジャケットが欲しくて型紙をおこしたのですが、
そこで止まってしまっているので今年は頑張って完成させたいなぁと
思っています。

ジャケットとなると、型紙を何回か手直ししないといけないだろうなぁ
と思うとなかなか進まない・・・。
置いてある型紙を横目で見ながら違う洋服を作っている私・・・・

去年その時にアンティーク調の落ち着いた可愛い花柄のキルティングを買ったので絶対作るぞ~!

次回のオークションの方ですが、BWのスクエアネックブラウスを作製しました。
夏は1枚で、秋口からはタートルと合わせたりと年間通して着て頂けると思います☆

20060929211854.jpeg


あと、ブログでも紹介しましたビニール加工してあるコットンリネンの花柄のバッグをこちらを見て数名の方がリクエストをして頂いたので
急遽、出品する事になりました。いつも本当にありがとうございます。

他、子供服も何点か出品致します。

予定では火曜日あたりかな?木曜日か金曜日あたりになりそうです。

どうぞよろしくお願い致します。

リネンマフラー

陽が落ちるのがすごく早くなってきたなぁ。

なんだか夕方になると寂しい感じがするけど、この寂しい感じも
このうっすら肌寒い夜の風、冷たい澄んだ空気がたまらなく好き。

ふかふかのお布団にくるまると幸せな気分。

すぐに走り去ってしまうけど「秋」が大好き。

ハンドメイドの方は少し進みましたのでちょこっと紹介します

この時期に活躍するリネンマフラーを作りました。
何度も洗ったようなくったり感とパープルのお花が本当に素敵です。
大のお気に入りの生地です。

20060927230141.jpeg


もう1点、先日ブログでご紹介しましたタックスカート。
着用するとこんな感じです。

20060927230749.jpeg


リネンで作った大きなポケットがポイント。
快晴堂のポケットスカートがすごく可愛くてそれを参考に作ってみました。
タックスカートにポケット付ければいいんでしょ~なんて簡単に
考えてたけど、案外このポケットが曲者だった。

スカートとのバランスを考えなくちゃいけないので大きすぎても変だし
小さすぎても普通だしって事で大きいのを作って、
あててみてバランス考えながら小さく切っていきました。

出来上がった時は小さい感動が^^

明日、何点か出品致します。
なんだか久しぶり^^

どうぞ宜しくお願い致します。

昔バトン

天然酵母ぱん★しじみ日記さんから「昔バトン」をいただきました。
いつも美味しいパンを作って頂きありがとうございます!
(家が近所なのです)
娘も大ファンです。
天然酵母ならではの香りと食感。ぜひ皆様も味わって頂きたいです☆

ではでは、バトン受け取りま~す。

1.あなたは昔、何系でしたか?

思いっきりお笑い系です。みんなを笑わすのが大好き。
いつも変な顔とか面白いことしてましたね~。
卒業文集とかの後ろにのってるクラスのランキングとかで
必ずひょうきんな子とか明るい子No.1~3までに必ず名前がのっていました。

2.あなたは昔、習い事をしていましたか?

2歳~10歳までバイオリンを習っていました。
日曜日になると電車で40分のところを母と姉と3人で東京まで通っていました。
みんなが遊んでいる中、練習に家に戻らなくちゃいけなかったのでそれが辛かったです。
10歳からはエレクトーンを習いました。
受験の頃やめてしまいましたけど。

3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?

自分の思ったことをすぐに口にしてしまい、感情の赴くままに・・・
だったんですけど、それはなくなったかな。

4.今と昔、変わらないと思うことは?

一度決めた事は突っ走る・・・(いい事ばかりじゃないけど(笑))

5.昔からのトラウマはありますか?

オムライスが食べられない←かなりのトラウマな事があったのだけれど長~い話になるのでやめときます。

6.昔、なりたかったものは?

獣医さん。それも爬虫類系の(笑)

7.あなたの昔の失態を教えてください。

ありすぎて書ききれません。
やっぱりお酒を飲んでの失態はたくさん。
あ~思い出したくもないっす~。

8.今と昔の男性の好みを教えてください。

すごい昔:

かなり昔:

昔:

今:

すごい昔もかなり昔も今もいつでもジャニーズ系が好き~。


9.できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。

お見せ出来る写真がありませ~ん。

10.過去を知りたい10人に回してください。

あまりブログ友達がいないのですが、大好きなお二人を紹介致します^^

RenとNon 双子の成長日記のReno flowerさん。

めちゃくちゃ可愛い双子ちゃんと素敵なママのブログにいつも癒されています。

bonbonHandmade&DailyLifeのbonbonさんです。
素敵なハンドメイドを作っているハンドメイド仲間です。

よかったら受け取ってくださ~い!

帰ってきました~

皆様、お元気でお過ごしですか?
更新しない間もたくさんの方がブログに遊びに来てくれたみたいで
感謝です。ありがとうございます。

秋田では天候にも恵まれて、本当にリフレッシュ出来ました。
空気も美味しいし、食べ物も美味しいし。

娘ははじめは虫さん達にキャーキャー言ってたけど
そのうち、あっ!とんぼだ!なんて言えるようになりました。
毎日、近所のお友達が「あ~そ~ぼ~!」と誘いに来てくれ
公園でみんなで追いかけっこしたり、シャボン玉したり。

こっちだと手を離すと車や自転車があぶなかったりで
ずっと私の手を離さない娘。

秋田にいる間は、手を離れ本当にのびのびと走り回って
楽しそうで、6時のチャイムが鳴ると「帰りたくない!」なんて言い出すくらい。
普段、帰るよ~!って言うと「やだ!」とか言わない娘。
帰りたくない!と言われると普通ママ達は困るんだろうけど
なんだか嬉しかった私(笑)
うん、これが子供だよね。

梨狩りも初体験。
もぎたて美味しかったな~。

nashi.jpeg


帰ってきてからはひたすらボケーッとしてます。
ミシンも全く触っていません。

オーダーして下さってる方、ごめんなさい
明日から頑張ります。

休養してきます。

明日からしばらく主人の実家の秋田へ帰省します。

私は生まれは東京、育ちは神奈川なので田舎がありません。
なので秋田へ行くのが本当に楽しみ、ワクワクなのです。
旦那さんの実家だから大変でしょうとよく言われますが
本当に全くそういうのがないのです。
友達に「またまた~、そんな事言ってぇ、お姑さんと何かしらあるでしょ?」と言われるんだけど、本当にないのよ~!

秋田の中でも田舎の方にある実家。
周り近所は玄関あけっぱなし。
どこか出掛ける時もみんな鍵はかけてない。

信じられない・・・・。
初めはびっくり。
でもニュースで流れるような犯罪はこの町にはありえないなぁと思う。
ゆーーーーったりと時間が流れてる感じ。
みんな優しくて、気さくで。

今回ひとつ心配なのは虫嫌いの娘がどれだけ泣き叫ぶか・・・・。
おばあちゃんが電話で「とんぼとか虫さんがたくさんいて楽しいよ~」と言っちゃったもんだから今から怯えてます(笑)
虫嫌いなんだよ~とパパが言った時はもうすでに遅し。

オークションの方は何点か作製してあります。
1点紹介します

ココア色のブロックチェックのタックスカートを作製しました。
リネンで作った大きなぷっくりポケットがポイント
ブーツと合わせて着ると可愛いと思います。
サイズはリクエストを多く頂いていたのでLサイズを作りました。

20060908114849.jpeg


あとはブラックウォッチでスクエアネックブラウスなど
何点か出品予定です。

それでは楽しんできま~す。



雨の日も大丈夫!

雨が降っててもどうしても小さい子供を連れて出掛けなくちゃいけない時ってありますよね。
カバン、びしょぬれになりません??
ママ抱っこ~になると、娘抱っこしながら傘さして・・・・・。
まだまだ荷物が多いし・・・・・。

たくさん荷物が入って雨に濡れても大丈夫なカバンを作りました。

ビニール加工のしてある可愛い花柄の生地を見つけた時は
娘のお食事エプロンを作る予定でした。

でもビニール加工って暑がりの娘には通気性ないし暑いかも・・・と
思い直し、カバンに変更。
っていっても、もう上手に食べれるようにったのでお食事エプロンなんてしなくなっちゃったけど

キャスキッドソンが大好きなので、ちょっとキャス風?!なんて1人思っています。

20060902110202.jpeg

| HOME |
