S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04« 2007/05 »06

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



贈り物

最近、ちょっと精神的にも体力的にも落ちていました。

最近の娘はというと、とにかく怒ってるか泣いてるか文句を言ってるか・・なのです。

姪とちょっとやり合うとキーキー怒りながら泣く・・・。それがかなり頻繁。
お出掛けしても、ずっと文句・・・。
あまりのすごさに諭すと、口応え
その口応えってば、耳疑っちゃうようなものすごい言い方。
怒るより悲しーくなりました、ママは・・・。

でもその原因を作ってるのは私。

ここのところ忙しくて娘の話にあまり耳を傾けなかった私。
自分の用事で娘を連れて行く事が頻繁。
遊んで遊んでという娘を全然かまってあげなかった。

ずっと文句ばっかり言っている娘についついイライラしてしまう。
でも私の精神状態が落ち着かないと娘はずっとこのままだと思う。
わかっているのにどうしてもこの悪循環から抜け出せないまま。

可愛い寝顔を見ているとごめんね・・・と心から思うのに。
このままじゃいけないな・・・とほんと思う。

そんな自問自答して落ち込んでいた私の元にbonbonさんから素敵な贈り物が届きました。

手作りのいちごジャムと娘の為に作ってくれたWガーゼのチュニックです。
20070524222005.jpeg


素敵なメッセージと手作りの贈り物に胸の奥がじーんと熱くなりました。bonbonさんから、「大丈夫、大丈夫!無理しないで!」と肩をポンポンとしてもらったような温かい気持ちがふんわり運ばれてきたようでした。

思わず涙がぽろんと出てしまい、娘にごめんね。の気持ちで一杯になりました。

この贈り物を二人で開けながら「ジャム食べたいよね!」とすぐに封を開けパンに付けてほおばり「美味しいね!美味しいね!」と。
最近、こんな顔見てなかったなぁ。
こういうちょっとした時間、作ってなかった。
忙しくても出来たはずなのに。

bonbonさんのおかげで気付いたよ。
ありがとうね。

着用画像もすすんでモデル立ちしてたよ。
ほんとすごく気に入ったみたいで、すぐに洋服脱ぎ捨ててたよー(笑)
20070524221854.jpeg


大事に大事に着せます。

いつもありがとう!

引越し第1弾

かなり久しぶりの更新となりました。
皆様お元気ですか?

GWからかなり大忙しで目がまわる程忙しい・・・というのはこういう事なんだ・・・と言う程とにかく忙しかった!!

実家と姉家族が2世帯を建てて一度に2家族が引越し。
平日の引越しだったので姪を我が家に泊まらせお弁当を作って幼稚園に送ったり、もう1人ちびがいるので預かったり、引越しのお手伝いをしたりとそんな毎日を過ごしておりました。

1階の両親の方はだいぶ片付けが終わったけど、2階の姉のところはダンボールが山積み。
これからまだまだ時間かかりそうだな・・・。

そんな目がまわる忙しい中、母の部屋のカーテンを作りました。
光がとっても入る部屋なので写真が反射して見えにくいかもしれませんが、リネンに大きなアンティークローズのプリント。
とっても素敵な生地でミシンかけも楽しかったです。
フックが足りなくて注文中。ちょっとたるんでるよね・・(笑)
20070515215247.jpeg


もう少し忙しいのが継続しそうです。
第2弾の我が家の引越しももうすぐ。決めなくちゃいけないことが山ほどあります。

オークションの方は少しづつ出品しています。
姉のところのウッドデッキがとっても素敵だったので姉にモデルになってもらって撮影しました。

それでは、皆様のブログにはゆっくり遊びに行きますのでどうぞよろしくです^^

デニム半端丈パンツ

これからの季節に・・・とストレッチデニムで半端丈パンツを作ってみました。

とにかくデニムパンツを嫌がる娘。
公園に行く時は丈夫なデニムがいいよ~と毎度言うんだけど、ごわつく感じがどうにも嫌いみたい。

デニムのスカートは大好きなんだけどね。

まぁ、なんとなくGパンって柔らかさはないよね。
分かるんだけど、公園で走りまわったりするとまだまだ転んだりするんだよね。
だからデニムが絶対いいと思うんだけど。

丈が長いと嫌がるので転んでも膝がすりむけない長さで短いパンツを作りました。

脇と裾はピンクのステッチをかけて・・・。

20070503222415.jpeg


気に入ってくれたようです(笑)
| HOME |
