S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2007/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



少しお休み・・・。

こんばんは。またまたご無沙汰しております。

急遽、今晩から主人の実家の秋田へ帰省することになりました。
来週末までブログの更新をお休みします。

何かあったわけではないので心配しないで下さいね^^

帰ってきたらまたご報告します。

それでは行ってきま~す!


ギャザーブラウス

久しぶりの更新です。

1日はなんで24時間なのっ?!
もっと欲しいよー!!!と虚しく叫んでおります・・・。

リフォームの方はなんとなく先が見えてきたような・・・。
6月中に引っ越す予定が7月の中旬になりました。
なかなか思うように進まず少し工期をのばしてもらいました。

照明ひとつ決めるのに悩んで、壁をどうするか、キッチン周りはどうするか・・・。考えるのは楽しい作業だけど、悩み過ぎてわけわからなくなってくる。
実際出来上がってイメージと違ったらどうしようぉ。
キッチンの床って小さいサンプルで決めたけど、大丈夫なの??!!
なんて1人悶絶しております(笑)

でもそれ以上に完成が楽しみなんだけどね。

ハンドメイドの方はどんなに疲れててもミシンを踏むと元気になるので早朝起きていろいろなもの作ってます。
... Read more ▼

ブラックウォッチスモックワンピ

久しぶりに大人服作りました。
前にリネンで作ったスモックワンピをブラックウォッチで。

リネン100だけど、ゴワゴワやちくちく感まったくなし。
厚くもなく薄くもなくとろんとしててしなやか。

ずっと探してたんだけどブラックウォッチのリネンって肌触りがしっかりとした感じのリネンが多くて、洋服じゃないなぁ・・・と。
リネン特有のざくっとした肌触りが好きって方ももちろんいらっしゃると思うんですけど、私はやわらかい肌触りが好きなので・・・。

先日、大好きな生地屋さんで他の生地を注文したらサンプルを入れてくださって。
これだっ!探し求めてたのはっ!←大げさ?(笑)いやいや大げさじゃなく本当にこういうブラクウォッチリネンを探してたのよー。

この柔らかさだったら直接肌に触れてもOKだな・・・と。

20070609215414.jpeg


本当は襟ぐりのパイピングをパープルの小花にしようかと思ったんだけど、
ここはぐっと我慢(笑)共布でシンプルに。

ドットサンダル

先日、娘とお買い物に行ってきました。
目的はキャトルセゾン
置いてある家具や雑貨を見ているだけで癒される~

欲しかったティーカップ&ソーサーがなくてガクッ。
小さい花瓶や友達のプレゼントをちょこっと買いました。

そしてもう一つの目的はマリンフランセーズ。
C&Sさんで見たことのある生地のお洋服が満載。
は~綺麗な縫製だなぁと(笑)まじまじと見つめてしまいました。

可愛いな可愛いなっ!と思うんだけど、作れそうだしな・・・と思ってしまうんですよねぇ
こんな綺麗に作れないし、型紙おこすのどれくらいかかるのかいなっ!って感じなのにね。
家帰ればごっそりよりどりみどりの布様たちがお待ちですよ~と自分でつっこみながら(笑)

子供のところをふと見たらかなり大好きな感じのサンダル発見!!
娘に履かせたらぴったり!!
もうめちゃくちゃ可愛い~!!!と即決。
靴は作れないからね・・(笑)

20070606164058.jpeg


結局マリンフランセーズではこのサンダルだけお買い上げ。
ニマニマしちゃうくらい可愛いなぁ。

いちごちゃん♪パフTシャツ


娘にパフTを作ってみました。

20070605213044.jpeg


このいちごちゃん柄を見たとき絶対パフTを作ろう♪と決めていました。
本当は色違いのピンク地が欲しかったのだけれど手に入らず・・・(涙)

でもホワイトはホワイトでさわやか☆

やっぱりパフTを作って正解!
娘も大喜びでした。

袖の長さがこれまた悩んだ。
結局長さを3段階にして3種類作ってみました。
毎回だけど、何種類も作ってみないと気が済まない性格(笑)

これは一番短い袖。フレンチ袖くらいかな。

20070605213050.jpeg


一番最初に作ったのは普通袖ぐらいの長さ。
これはこれでふんわりふっくらしてて可愛かった。
長さを少し替えるだけで表情が変わるので楽しい作業でした。

今年の夏はパフ祭り~!とテンション高くなるくらいパフTに魅了されている私です。

ブログにかなり登場するかも(笑)

ありがとう

↓の記事に励ましのコメント、オークションでお取引をして頂いている方達からメール、友達から連絡など、たくさんの方から「私も一緒だよー」や「大丈夫よ!」の温かい言葉を頂きました。

この世で娘より大切なものなんて存在しない。
そして、私を必要としてくれる今がどんなに大切な時間か。
一瞬一瞬を見逃さないように、かかわりあっていきたいと。

それでも生活していればやらなくちゃいけないこともある。
全部を娘の時間に費やす事も出来ない。

でも出来るだけ大切に娘とかかわっていけば、きっと分かってくれるはず。

今はだいぶ、娘も怒って泣いてばかりじゃなくなって来ました。
やっぱり私が娘の事を考えてあげればちゃんと応えてくれる。

子供との関わりって自分次第ですね。
頑張りすぎないように頑張ります。

ちゃんと両目を開いて見逃さないように・・・。

心配してくれた皆さん、本当にありがとう。
| HOME |
