S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2007/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母子手帳

気ままな日々のMamiさんに母子手帳を作って頂きました。

娘の時の母子手帳もケースに入れずにむきだしのまま置いていました。
いつか作ろう作ろうと思ってそのままにしていた母子手帳ケース。

細かい作業が苦手な私。しかも体調が悪くてミシンに全く触れない日々・・。Mamiさんにお願いしたいな・・と。

2児の母でパンやお菓子、ハンドメイドなどを毎日の様にブログに更新しているMamiさんに、忙しいんだろうな・・・無理にでもいいよって言ってくれるんだろうな・・・困らせてしまうかな・・・と長い事悩んで遂にお願いしてしまいました。

そしたらすぐにお返事が。
私のおめでたい事に関われるのはとっても嬉しいなんて言って下さって。
Mamiさんの作るハンドメイドはとても素敵で大好きなのでどんな母子手帳かは全てお任せ。

全然急いでないですとお伝えしたのですが、すぐに手元に届きました。
どんなのだろうとワクワクで袋を開けると・・・。

20071017205041.jpg

Mamiさんテイスト満載の母子手帳。
手帳を閉じる部分は皮紐でくるりと巻きます。
中も保険証や診察券などたくさん入る作りになっていました。
バテンレースの付け方やリネンにスタンプが押されていたり細かいところまで凝っていて母や姉、主人みんなで「すごいね~、素敵だね~」と大絶賛。

20071017205048.jpg


そして男の子でも女の子でもいいように、と可愛いスタイも作って下さいました。
本当にとってもとっても素敵な作品。
Mamiさんありがとうございます。
大事に使わせて頂きます!
スポンサーサイト

プリキュア5

昨日、桜木町にあるパシフィコ横浜で東京ガス主催のイベントでプリキュア5のショーがあるという事でパパも仕事でいなかったので娘を連れて出掛けて来ました。

11時からのショーを目指して25分前に桜木町に到着。
シャトルバスがいっぱいで30分くらい待つという事で娘と小走りで会場へ。
歩くと20分・・・。文句ひとつ言わずに頑張って歩いていた娘。

5分前に到着。
着いてびっくり。
ああ、私ってば相当考えが甘かったわ。
そうだよね、プリキュア5って人気だもんね・・・。

ステージの周りはかなりの人で埋め尽くされていました。
しかも後ろの方はパパさん達が肩車してる・・・。何にも見えない。

ステージの他の場所は東京ガスのイベントという事でガスを使ったお料理が食べられるとの事でお料理別の前に長蛇の列でごった返してる。

あまりのすごさに娘と唖然。

そんなこんなでショーは始まり、娘を高く抱っこしてあげても私にも限界が。
全く見えない様子。

二人でイスに座り、どうしようか・・・と。
絶対見たい!!という娘。
意気込んで来たのだからこのままでは帰れないよね・・・。

2回目の2時のショーに早く並んで前で見よう!ということに。

お腹が空いてきたけど、この長蛇の列を並ぶなんて無理。
クインズタワーでランチをしようと一度パシフィコを出ました。

ランチを食べて戻るとすでにすごい人。
でも座ってみれる場所を確保できてまずは安心。

無事にプリキュアショーを見ることが出来ました。

20071014172726.jpg

途中パパと合流。
夕食は横浜の高島屋鼎泰豊(ディンタイフォン)のショウロンポウを食べて帰りました。
中からアツアツのスープが出てくるショウロンポウ。
娘も美味しくて大興奮。

この美味しさで疲れも吹っ飛びました。

↓はちょこっとお知らせです。
... Read more ▼

sucre*さん

iv.gif


こんばんは。

今日はちょっとしたご報告です。

雑貨屋さんとカフェスペースがある素敵なお店sucre*さんの秋のイベントに参加させて頂いております。
通常のお店での販売も夏前から2回程納品をさせて頂きましたが、引越しや体調が優れなかった為、少しお休み・・・、こちらのイベントからまた納品させて頂きました。

大阪のお店なので、まだ足を運んだことがありませんがオーナーのYOKOさんがとっても素敵な方なのでお店も素敵に違いありません
HPから見てもとても可愛いお店で私の大好きな雰囲気です。

今回イベントへの納品はママとお子様サイズのお揃いキルトニットパーカーやティアードスカートやベスト、大人服のカットソーなど秋を意識した色合いや生地などを使って作製しました。

お近くにお住まいの方はぜひぜひ足を運んでみて頂けると嬉しいです。

アップルパイ

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?

先日、娘と姪二人とみんなでアップルパイを作りました。

この日は雨も降っててとっても寒くて長袖を着させてたんです。
パイが焼けている間、走り回る走り回る・・・。
下の段ではキャミ一枚ですよ・・・(笑)
よく見えないのが残念だけど、うちの娘なんてお風呂上がりデスカ?
という程、汗で髪の毛びっしょりです(笑)

パイは子供達が簡単に作れるようにと小さく切って、そこにキャラメリゼにしたリンゴを置いて巻いて、端をフォークで閉じる感じにしました。これだと楽しかったようで作っている間は無言・・・。

あっでも欲張ってリンゴをたくさんのせる娘。
姪に「それだと閉じれないよ!」と何度も怒られ、小さい方の姪には「ダメェ!!」と自分の分がなくなる!!と何度も怒られていました(笑)

20071005074848.jpg


この食いしん坊な娘、完全に私に似たのね・・・。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。