fc2ブログ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2007/12 »01

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

幸せな日

12月4日は私のお誕生日でした。

まず朝起きてボケーっとしてたらピンポーン!
母が登場。「早めのお昼と美味しいデザート食べに行こう」と。
着替えは済んでいたけど、頭はボサボサ。娘はまだ夢の中。
「美味しいもの食べにいこう」と無理やり起こされボケーっとしてる中、何がなんだかわからないまま母に着替えさせてもらう娘(笑)

私もドタバタ身支度して終わったら姉と姪が登場。
車でお目当てのところへ移動。

娘はまだボーっとしてる(笑)

私がずっと美味しいワッフルが食べたい!!と叫んでいたものだから美味しいデザートのお店に連れて行ってくれました。

まずは朝ごはん食べて念願のワッフル。
「バナナキャラメルワッフル」を注文。
メニューで見るより大きくてものすごい量にびっくり
20071206144739.jpg

最後はかなりグロッキー状態に・・・。

そして家に戻ったらパパが早めに帰宅。
娘と自転車乗りに行って来る~!と遊びに出掛け3時頃戻って来ました。

おかえり~と玄関行くと・・・。

大きい袋を抱えた娘。
「ママお誕生日おめでとう!」とお花をプレゼントしてくれました。
20071206145145.jpg


パパじゃなくて自分が選んだんだよ!と一生懸命説明する娘。

本当に嬉しくて嬉しくて胸がギュっと熱くなりました。
ありがとうね。

お花、枯れちゃうの嫌だね・・・としきりに言っている娘。
ううん、でもね、ママはどんなお花もらったか絶対忘れないよ。
と伝えると嬉しそう。

ほんと絶対忘れないよ。

夜は姉家族と母に預けて主人とイタリアンレストランへ。
娘も連れて行こうと思っていたら小学生以下はダメとの事。
美味しいものが大好きな娘。
違うところにしようか・・・と言っていたら姉や母がたまには
二人で行っておいで!と言ってくれて。

・・・というか娘が産まれてからの4年間、二人で夜ご飯を食べに行くのは初めて。
預けてもへっちゃら・・・ならいいんだけど、昼間少し預けるだけでも
「ママは?」と泣くらしい。
毎日のように姉家族や母と会っているにもかかわらず、私がいないとダメみたいで。
パパと二人なら何時間でも出掛けたり一緒にいるんだけどね。

それと外食しても手を焼くという事もないし、美味しいもの大好きだし、私と嗜好も似ていてよく食べるのでいつも一緒。
預けて出掛ける・・という事をしなかった。

二人目が産まれたらもっと出掛けられないよと言われ、
娘も「パパとママ、ラブラブだから出掛けるんでしょ?」と(笑)
行ってきていいよ!と言ってもらえ久しぶりに二人でデートしてきました。

それでも美味しいものが出てくると「食べさせたいな・・・」と思ってしまう私と主人。
何してるかな?泣いてないかな?と気になる。

2時間程、外出して戻ると元気にしていました。
みんなでハンバーグ作りをしてとっても楽しそうにしてたよ。と聞いて安心。
ハンバーグもごはんもモリモリに食べたよーと。

しかし今日一日でものすごい体重増えたな・・・。
でもみんなにお祝いしてもらって、たくさんおめでとうメールももらって涙涙。

幸せな1日をありがとうございます。
スポンサーサイト



| HOME |