S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2008/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リネンワンピ

とにかく臨月入ってからは何かにとりつかれた様にミシンを踏み続けていたわたくし。
これは出産前日の朝に出来上がったワンピース2枚。
姉からのオーダー品。

左のワンピは春~夏用にと少し明るめのリネンで、素肌で着用出来るように柔らかくてくったりしたのを選びました。

右のワンピもリネン。ブラウンにはかなりのこだわりがある姉。
たまたま違う生地を注文した時にサンプルが入っていてそれを見て注文したので満足のいくワンピが出来上がったようでよかったよかった♪
姉ワンピ


しっかし、我が姉、妹の私と違って細い!
7号サイズで作ってもまだ大きい・・・と細身に補正することもしょっちゅう。
今まで姉用の型紙をたくさん作りました。

2児の母で私と一緒なのに私はどんどん肥えていく・・・。
確かに食べる量が私より全然少ないけどね・・。
スポンサーサイト

日々成長。

息子も産まれて来てもうすぐ1ケ月。
娘の幼稚園のバスのお見送りなどに出なくちゃいけないので、1ケ月も経たないうちにお外デビュー。
久々に会った公園ママ達に、ええ?まだ1ケ月経ってないのに赤ちゃんもママも出てきてるの?とびっくりされます。
私も出来るなら1ケ月検診が終わるまでは、家にいたかった。
しかーしそんな事言ってられないよねぇ。
許しておくれ、息子くん。

そんな息子、日々成長してます。
最近は「かっこいいねぇ、ハンサムねぇ(←古い?(笑))」と言うとにんまり笑います。
最初、母親に「ねぇ、かっこいいねぇって言うと笑うよ」と言われ、またまた~、新生児でありえないから!と言ったものの、娘と試してみたら本当に満面の笑み。
これが何度言っても笑う!
最近はキャッキャッ!と声まで出すようになりました。

もちろん意味はわかってないと思うけど、何かいい事言われてるのが分かるのかねぇ。と。

息子のあんよ。色白、もち肌(笑)
あんよ


今日は娘の個人面談でした。
その間、パパに息子を見ててもらう為にお仕事をお休みしてもらったんだけど、パパがいるならバスをやめてお迎えに来て欲しいといわれたのでお迎えに。

水飲み場の一番上に乗っかってジャンプを繰り返している園児。
あはは、おてんばちゃんだね~と思ってよく見たら娘!
あちゃ~!!(笑)
その後、帰りの挨拶で並んでる時も地面のサラサラの砂を両手いっぱいに掴んでは落とすを繰り返してる・・・。
幼稚園から帰ってくるとスカートが真っ黒なのはこのせいだったのねぇ。

まっ元気に楽しんでるみたいだからよしとしようかな。
先生にはかなりのおてんばなので・・とお話したら、これからが楽しみです(笑)とおっしゃって下さったのでおまかせしたいと思います(笑)

入園式。

こんにちは^^

ちょっと前のお話になりますが、4月10日は娘の入園式でした。
出産予定日が3月29日だったので、入園式には出席出来ないだろうなと諦めていたのですが、
少し早めに出てきてくれたおかげで出席することが出来ました。

左から2番目に座っているのが娘^^
ママ、ママ!だったのにこうやって離れて座ることも出来るようになったんだなぁとしみじみ。
入園式


入園式に出るにあたって一番大変だったのは私の服・・・。
出産後まだ2週間くらいしか経ってないので体型が全く戻ってない!
妊娠6ケ月くらいのお腹~(涙)
手持のお洋服はみんな入らない・・・。

友達にどぼしよー!と電話したら、妊婦の時に息子の入園式に出たから黒のワンピがあるよ!と
送ってくれました。

全然妊婦っぽくない黒の可愛いワンピが届きました。
ノースリーブだからって一緒に黒のジャケットも送ってくれたんだけど、それが7号サイズ。
かなりパッツンパッツン(笑)
動いたら破いちゃいそうな・・・(笑)
とりあえずあまり動かないように・・・とジャケットを羽織って行きましたけど。

入園式に出られるとしたらきっと妊婦だな・・と思っていたので全く考えていなかったのよねぇ・・・。
娘の時にかなり遅れたから絶対遅れると思い込んでいたので・・。

ここからは出産のお話↓
... Read more ▼
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。