S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2008/05 »06

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



パープルストライプのリネンワンピ。

久しぶりにハンドメイドネタを・・・。
でもこれも出産3日前に作ったもの。

授乳がしやすいように前ボタンのワンピースを作りました。
C&Sさんのパープル色のストライプのリネン生地で。

かなり前に購入したのだけれど、なんとなく何を作ろうか考えていたら2年も夏を越してしまいました。
この形のワンピースにはあの生地だ!!と布山からゴソゴソ(笑)
さわやかな感じに仕上がりました。
ストライプワンピ


ボタンもC&Sさんの貝ボタン。
光がさすととっても綺麗^^

ストライプワンピ 2



LOVE

タイトルのLOVEって・・・一体・・・(笑))キャッ恥ずかしっ!
このタイトルしか思い浮かばなかった。

私のLOVEはもちろん家族。
そのLOVEとはちょっと違う私のLOVEなもの。

ひとつは4年前、娘を出産した時に主人が「産んでくれてありがとう。お疲れ様」の意味を込めて指輪を買ってくれました。それ以来肌身離さず付けています。
指輪

あっ今回の出産の時にあまりにも手がむくんでリングがはじけちゃいそうだったので(んなわけない)
一時的に外しましたけど。

そして今回、息子を出産して欲しかったサンダルを買ってもらいました。
品薄でなかなか手に入らないこのナチュラル色のサンダル。
しかも私、足のサイズ22センチ~22.5センチと小さい。
このサイズってあまり生産しないのかなかなか出会えないんですよね…。
気に入ったのがあってもサイズがなくてあきらめるってことが結構あって。

でも運よく手に入れる事が出来ました。やった~!
サンダル


娘の時はBOTTEGA VENETAのダイヤの指輪。
今回サンダルが欲しい・・・と聞いてホッと胸を撫で下ろしたに違いない(笑)

このサンダルにはこの靴下が絶対合う!とハグで3色購入。
靴下

ハグってタグまで素敵。

早くこの靴下とサンダルの組み合わせで出掛けたいっ!
テンション上がるぅ。

その前にこのブサイクな体型をなんとかしないとなぁ・・・。

わたしってば・・・。

今日は娘の幼稚園のママさん達との親睦会がありました。

まだまだ1ケ月半の息子を連れていくのはどうか??と思ったのだけれど、最近娘から「今日は何々ちゃんと遊んだよ~」と何人かのお友達のお名前を聞くようになったので、ママさん達と会ってお話したいなぁと思い参加させて頂きました。

はじめに自己紹介があったのだけれど、わたくし、なんせあがり性・・・。
少人数の方とのお話は平気なんだけど、大人数になると血圧上昇。
アナタ、ニホンゴシャベレマスカ~?と聞かれそうなくらい片言(笑)

ハンドメイドをするのでお好きな方がいらしたら・・・みたいな事を言おうと思ったのに全然関係ない事言って終わってしまった・・・。
ああ、ワタシのバカバカバカーン!

自己紹介が終わり、娘から聞いているママさん達が話しかけてくれていろいろなお話が出来ました。
みなさん本当に気さくでいい方達ばかり。

娘共々、私も思い出に残る園生活が出来るといいなぁ。

                   col42.gif

最近の私達。

こんにちは。
GW終わりましたね~。

GW前に息子の1ケ月検診に行ってきました。
3296gで産まれた息子。退院時は3134g。
さてさて、どれくらいになっているかなぁ・・・。

4732gになっていました!
重たいはずだわ~!!

娘の時と同じ、完全母乳で頑張ってます。
昼間は置くと泣く、夜は目覚まし時計がついているのか?!と言いたくなっちゃうくらい1時間置きに泣く息子くん。

抱っこ抱っこで腕がパンパン。
腰も痛い!

でも夜はパパがかなり抱っこしてくれているので助かってます。

仕事で疲れてるだろうに、どんなに疲れていても、寝不足でも、息子が泣くとひょいと起き上がって抱っこしてくれます。
おっぱいの時は無理だけど、甘え泣きの時くらいは抱っこするよ!と。
私が熟睡してしまって、パっと起きるとおむつを替えていてくれたり・・・。

息子だけでなく、家の事もたくさん協力してくれます。
洗濯、洗い物。娘のハミガキやしまじろうのワークブックや寝る時の絵本読みまで。

夕食も「温かいうちに食べなよ」と食べている間抱っこをしてくれ自分は冷めたのでも構わないと。

抱っこ抱っこの昼間を過ごしていても、帰ってくると「今日も大変だったでしょ、ありがとう」と言ってくれるので頑張ろう!と思える。
こうして改めて考えてみると本当にいい旦那さんだなぁとしみじみ(笑)

話題は変わってちょっと最近の悩み。

娘の食事にかかる時間なんだけど、これまた長い!!
食べる量は結構多いんだけど、食べ終わるまで時間がかかる。
お腹がいっぱいだから・・・?とか考えたんだけど、そうじゃないみたいで。

だいたい1時間はかかるんだよね。

幼稚園のお迎えに行った時に先生に聞いてみたらやっぱり一番遅いらしくって
1時間以上かけて食べているらしい・・・。
娘にお弁当の量が多いか聞いたら「多くない」って言ってたんですけどね、遊ぶ時間が少なくなるからどうかなーと思って。と先生。

私も食べるのが遅くてあせってしまうかな・・・と思い、普段娘が食べる量の半分以下にしたんだけどやっぱり遅いみたい。

どうしたらいいかなぁ。
娘にお腹が空かないの?と聞いたらペコペコらしいし、お弁当の量もちょうどいいと・・。
でもやっぱり少なくするべき??

皆さんのお子様、どうされてます???
食べるの遅いよっていうおこちゃまがいらっしゃる方、教えて下さ~いTT

もうひとつ。
皆様のブログになかなかコメント残せずにごめんなさい。
なんせ息子くんがセミの様に私にへばりついているので、文字がなかなか打てないのです。
片手でマウス操作して遊びには行っているのですが・・・。

こんな私ですが、末永くよろしくお願いします。
| HOME |
