S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2008/07 »08

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



スライム作り

スライム作りをしました。

娘が胃腸風邪でお休みをしたときにスライム作りをしたと聞いて、先生にお願いをしてレシピを頂きました。

色付けは食紅と書いてありましたが絵の具で。
すごく綺麗な色に仕上がりました。

スライム

夏場は冷蔵庫で保存。
冷たくて気持ちいい~!!!

スライムって本当に不思議な手触り。
水っぽくてペトーとするの離すと手が濡れてない!

お友達5人で夢中になって作っていました。

間違えて口に入れても安全な材料。
触り心地が気持ち良くて私もはまりそうです(笑)
... Read more ▼

マカロンちゃん

こんにちは。

夏休み入りましたね~。

今年の3月までずーっと娘とべったりの毎日を過ごして、去年の夏も暑くて出られない日がたくさん続いて家の中でいろいろ遊んでいたのに、どうするどうするこの夏休み。と考えてしまっている自分がいます。
幼稚園へ行くようになってから、公園や外で遊びたい!というスイッチが全開になるようで家にいるとストレスが溜まってしまう様子。

私だけだったらどこか走り回れる室内のところへ車で連れていってあげるんだけど、まだ小さい息子がいるからね・・・。

ボールプールがあるところへ行きたい!どこどこへ行きたい!と言われると「ごめんねぇ、赤ちゃんいるから無理だよ・・・」とそんなやりとりばかりで。

遠くへ引越ししてしまったお友達のところへ姉家族とお泊りに行く事になってて、真夏は息子が辛いから秋に行こうねって話してたんだけど、夏休みに行く事になり我が家は不参加。
思い出したように「・・ちゃんに会いたかった」「会いに行くって言ってたじゃん」と。

なんだか我慢ばっかりさせちゃってるなぁ。
ちゃんと話すと「わかった」と理解はしてくれるんだけどね。
でもね・・・まだ4歳なんだよなぁ・・・・。

おうちで楽しく遊べる事考えないとね。
こういうの面白いよーという家の中で遊べる何かあったらぜひ教えて下さい!

話しは変わり

先日幼なじみの家に行くのに、娘が早く起きてきたのでマカロンを作りました。
生地が荒いしなんだかうまく出来なかった・・・。

でも美味しい!と言ってくれたのでよかったわ~。

マカロン


リバティ柄パフT

オークション出品のご紹介です。

リバティ柄のパフTです。

大人色のリバティ柄。
落ち着いたピンク色がとってもお気に入りです。
デニムやBW、リネンと合わせるととっても可愛いです♪

liberty puff T

サイズは90.100.110.120とママサイズMとなります。
全てお嫁入り先が決まりました。ありがとうございました。

ぜひ、ママさんとお揃いで着て頂けたらなぁと思います^^

どうぞよろしくお願い致します。

自分用の。

体型が少し戻ってきたので(って産後3ケ月も経ってるけど)久しぶりに自分用のワンピを作ってみました。

ペチパンツと合せて着用したかったので、リネンでシンプルなワンピースを。

ペチパンツがいい感じに見える長さって案外と難しいんだなぁと。
手持のワンピースと合せて着てみたけど丈が長くてスカラップ部分があまり見えなかったり、
短くてペチパンツが目立っちゃったり。

微妙な長さを調整しながら鏡で何度も確認して丈を決めていきました。

そう思ってる方ってたくさんいらっしゃるんじゃないかなーと。
ペチパンツの長さとワンピースの長さをご希望の長さで作れたらいいなぁ。
いつか・・・いつかそういった希望をかなえられる作り手になれたらいいな。

linen onepi


でもひとつ難点が・・・。
ワンピースって授乳する時、スカート全部まくりあげないと出来ない。
誰にも誰にも・・・見せられない姿です(笑)

それでもおしゃれをしたい乙女心分かってもらえます??(笑)
... Read more ▼

出品しました。

こんにちは。

久しぶりにオークション再開しました。

いつも終了時間が21時台なのですが、子供の寝かし付けをしている間に終わってしまった・・・やお布団から子供に呼ばれて・・・というお声を頂いていたので考えてみました。

そうなんですよね、私もそうだったなぁ。
一緒にお布団に入ると絶対寝ちゃうし、横にいないとなぜかすぐに分かってしまい呼ばれる。

終了時間を早くする?遅くする?
子供ちゃんの寝る時間もバラバラだし、早いとご飯の後片付け、遅くすると一緒に寝ちゃって・・・だよね・・・。


・・・といろいろ考えて今回、初の試みで即決価格を設定してみました。

どうなの?どうなの?これでいいのかしら・・・なんて自問自答しながら(笑)

∴りんごちゃん柄のパフT∴
90.100.110の3点を出品してます。
全てお嫁入り先が決まりました。ありがとうございました。

随時大人用のパフT(りんご柄じゃないですよ?)やペチパンツなども出品していく予定です。

素敵なご縁がありますように・・・。

どうぞよろしくお願い致します^^

七夕の願い事

娘の七夕の願い事。

「キラキラしたものが欲しいです」

「ママがたくさんミシンが出来ますように」

「パパがいっぱい働いて、おいしいものが食べられますように」

でした。

願い事ってひとつだったような・・・・(笑)
まっいっか。

ママがたくさんミシンが出来るように・・・なんて言ってくれるんだぁ。
可愛いなぁ!と思ったらもうひとつはこんな願い事(笑)

うちの娘、4歳にして、好きな食べ物は「ふぐ」
と言ってもご馳走してもらったり、特別な日にしか食べたことないんですよ。

しょっちゅう「ふぐが食べたい」というのでパパが「よしっ!パパがたくさん働いてふぐを食べに行こう!」なんて言うもんだから七夕の願い事がこんなんなりました(笑)

ありがとう。

みなさん、ご心配本当にありがとうございました。
心温まるコメント、泣けました。

母親はどっしり強くならないといけないなぁと改めて思いました。

でも。

メールをくれたたくさんの友人達。

ママだって泣くさ。

悪くない。

って言ってくれた。

心がじーんとしみました。

ありがとう。
... Read more ▼
| HOME |
