S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を!

こんにちは。

息子がちょろちょろするようになって本当にパソコンやミシンを触る機会が減りました。
ミシンの方は1ケ月触ってないんじゃないかな??

抱っこしてと足元にくっついて泣いている状態で夕食の支度をしたり・・・お布団から出てミシンをしようかな・・・と起き上がるとすぐに泣いたり・・・。

自分の時間なんてほとんどないけど・・・でも可愛くて、愛おしくて。

夜も何度も何度も起きるので、眠くてフラフラでも・・・可愛いなぁ・・・なんてニマニマしながら寝顔を見てしまう。

もちろん、ゆっくりお茶が飲みたいなぁ・・・や美味しいもの食べに行きたいなぁ・・・なんて今は出来ない事を思ったりもするけどね。

でも、「今」しかない。
私を必要としてくれて、べったりしているのも長い人生の中で少しの間だけ。

思う存分、付き合っていきたいと思ってます。

今年を振り返ると、息子と娘の入院・・・と落ち込むことが立て続けにあったりだったけど、
この入院によって家族の大切さ、育児に対する考え方、私の中では劇的に変わったと思います。

それとこの歳になって、心から信頼できる友達に出会えました。
苦しい時、悲しい時、そばにいて支え合っていける。
話をしてなくても、一緒にいるだけでまわりに流れる空気が居心地が良くて。

あとなんといっても息子がこの世に産まれてきてくれて、私たち家族の元に来てくれたこと。

最高の1年だったと思います。

息子が足元にくっついているので書きたいことはたくさんあるのですが、ここまでにします。

みなさま、1年ありがとうございました。

それでは!よいお年を!!
スポンサーサイト

お待たせしました。

カウントプレゼントのパーカーとリベンジクジのプレゼントをやっと先週発送させて頂きました。

クリスマスプレゼントになってしまうのではないか?!くらいゆっくりでごめんなさい。
みなさん優しい方ばかりで、「いつでもいいですよ~^^」なんて言ってくださったのでお言葉に甘えてゆっくりどんな生地で作ろうかな~・・・とゆっくり考えさせて頂きました。

プレゼント

パーカーを当てたamamihoちゃん。
おまかせするっ!だったのですが、好みはなんとなく分かっているのと、どこのお店の生地やさんが好みなのも分かっているので持ってなさそうなMANALOLEさんの生地を選びました。

深いグリーンのドット生地。
キルトニットにしようかかなり悩んだ結果、キルトニットの布山を積んでいそうなので(笑)裏毛で作りました。

フード裏はブラックウォッチで。

プレゼント2

また届いていないようなので気に入ってくれるといいなぁ。

リベンジクジの2点は、1点はたんぽぽ日和のpoppo*さんにお気に入りのコーディロイ花柄の生地でティアードを。
こちらで素敵な紹介してくださってます^^→こちらをクリック

poppo*さんはソーイングをバンバンやられる方なので、私の作ったものでいいのだろうか・・・雑貨にしようかな・・・と思ったのですが、やっぱり私らしいお洋服を贈らせて頂こうと^^
すごく気に入って下さった様で嬉しいです。

もう1点、ちばさんはギャザーブラウスを。
私とオソロ(笑)

ピンクのようなパープルのようなとっても素敵な色合いのWガーゼ、バイアスは花柄を使って
大事に大事にしてあった貝ボタンを付けました。

ちばさんは、いつもオークションでお世話になっている方で、もう何年になるかなぁ。
娘さんのサイズアップしていく様子も間近で見ている感じです^^
いつも娘さんのお洋服なので、今回はママに贈らせて頂こうと。

気に入って頂けたようでほっとしました~。

またいろいろな企画を考えていきたいなぁと思っています。

男の子のパーカー

息子にパーカーを作りました。

女の子とはまた違って作っている間すごく楽しかった!

フード裏と袖裏に使っている車柄のキルトニットすっごく可愛い~。
フード裏だけに使おうと思っていたのだけれど、袖部分に付けたら自分で「あっ車だ!」と見られるかなぁと思い、付けてみました。

息子のパーカー
息子のパーカー2

息子に80サイズを作製しましたが、只今オークションに90サイズを出品中です。

こちらのワンピースも出品中です。

linen onepi 100 11
linen onepi 100 1

重ね着して楽しめるようにシンプルに・・・。

アップが遅くなりこちらの2点は本日終了です。
素敵なご縁をお待ちしております^^


↓こちらからは息子のお風邪の記録なのでスルーしちゃってくださいね。
... Read more ▼
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。