S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



キャスケット

久しぶりにハンドメイドの方を。

パタレさんのキャスケットを作ってみました。
最初、大人用Mサイズ57cmで作ってみたらかなり大きい!
顔も耳も全部隠れちゃうので52cmで作ってみました。

う~ん・・・・。ベルト部分がかなりぴったり!って感じで55cmで作ればよかったなぁ。
57cmがあまりにも大きかったから52cmくらいかな~なんて。

そう、この帽子のポイントは両脇のタック。
これがあるとふんわりして可愛くなると思います^^

キャスケット

RRさんの麻デニム、裏はリネンで。
麻デニム最高です。惚れました(笑)
扱い易いし可愛い~。


オープン♪

こんにちは。

ハンドメイドを通じてお友達になった「愛しい我が子に着せたいお洋服」のyukkaちゃんがネットショップをオープン!

Le tiroir  ティロワール  ←こちらをクリックするとお店に移動します^^

すっごく素敵なのでぜひ見てみて下さい♪

画像はネックストラップなんだけど、素敵です!
先駆けて手に入れた私。
センス、縫製・・・全て脱帽です。

yukkaちゃんの作品っていつ見ても完璧。
少しくらい曲がってるところないんかいな!とつっこみたくなります(笑)

NS1.jpg

それと・・・余談だけど、yukkaちゃんとははじめはブログでお友達になったからもちろん会ったことなくて。
皆さんもそうだと思うけど、ブログで紹介されている作品でなんとなくこういう人だろうなぁと想像しますよね?
あんなに素敵な作品作る人だからものすごい綺麗な人なんだろうなぁ・・・と想像は膨らむばかり。

家も近いということで、なんと遊びに来てくれる事に。

会うまではドキドキ、ソワソワ・・・。

会った瞬間、私の乏しい想像力をはるかに超えてました。
色白ですらっとしてものすごく美人さんでした。

しょっちゅうメールなどでやりとりしていたので最初から打ち解けて話は弾みましたよ~。
疑問だった洋裁方法も教えてもらったり。
楽しかったなぁ。

また近いうち遊びに来てくれるという事なので楽しみにしています^^って
yukkaちゃんへのお手紙みたいになっちゃった。

お店、ぜひのぞいて見て下さい。
素敵な画像を見て癒しになること間違いないです^^

元気です^^

ほんっとにご無沙汰してます。
皆さん、お元気ですか??

3月から息子がロタウィルス→1週間後にパパ→8日後に娘+同時に水疱瘡→10日後に私が胃腸風邪。一番私がひどかったようでげっそりしてしまいました。
はぁやっと終わった・・・と一息ついたら3週間後ぴったりに娘の水疱瘡が息子に・・・。

水疱瘡も治りかけたなぁと思ったら40度の高熱が3日間。突発でした。

そんなこんなでものすごい3月と4月を過ごしていました。

息子はかなり活発になり、午前中と夕方は公園か娘の幼稚園の園庭で思う存分遊ばせる毎日。それにとことん付き合って走りまわっているので、
・・というか追いかけてる?夜8時には息子と娘とパタンキュー。

体はヘトヘト。
でも精神的には充実しているのかな。
なんだかねぇ、楽しいなぁ!!!と息子と公園にいると一緒にどろんこになって付き合える自分がいます。
娘の時はあぶない!あぶない!ばかりで自由に遊びたい気持ちを押さえつけていたなぁと本当に反省してます。
一人目だからすごく慎重だったんだよね・・・。

今はギリギリのところまで見てられるようになったかな。
多少痛い思いをしたら学ぶかな・・・ってね。

しかし息子、ほんっとに全力で走ると早い!!
追いかけるのが大変で。
でも、元気な証拠!体力つけて頑張ります!!

ソーイングの方はぼちぼち・・・?かな。
現在はヒッコリーの生地で自分用にスカートを作ってます。
出来たらアップします^^

たくさんの方にブログがアップされてないけど、元気ですか??とご連絡を頂いてます。
ありがたいです。

元気です^^

お一人お一人、これから少しづつお返事させて頂きます^^
待っててくださいね~。
| HOME |
