S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風上陸。

我が家にも遂にインフルエンザ上陸してしまいました・・・。

土曜日に幼稚園で発表会がありました。
そこで集団で感染した様子。

娘、なんだかグズグズ微熱になったり、平熱に戻ったり、
夜になると少し熱いな・・・という程度だったのでまさかインフルエンザとは思わなかったです。

連休明けて、幼稚園のクラスのお友達がたくさんインフルになっているというのを聞いて、
ま・・・さ・・・か・・・ね・・・って
感じで病院に連れて行くと、ばっちり新型インフルエンザ陽性!
その時も熱は37度4分で。

夕方少し上がったけど、それでも38度5分くらい。
娘、お風邪引くとすぐに高熱が出るタイプなので、38度5分程度だと全然元気で2階に上がってお友達にお手紙書いたり、食欲もすごいあって、至って普通。

体とか痛くないの?だるくない??と聞いても「全然なーんにも変なとこない。元気!」という感じ。

検査しなかったらインフルエンザなんて思いもしなかったわ・・・。

しかーし、その夜から息子が発熱!

翌日からパパに・・・。

そんなこんなですごい1週間を過ごしておりました。

まだまだ外出禁止ですが、みんな元気になりました~。

スポンサーサイト

お風邪の記録

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

コンサート

今日は娘と横浜アリーナに行って来ました。

の大好きな大好きな山Pのコンサートです。

ええっと、私も・・・好きです。

学生時代からの親友二人も巻き込んで、4人で行って来ました。
二人とも、特にファンでもないんだけど、ツタヤで借りて予習もしてきて、なんとなく雰囲気に流され(笑)うちわまで購入して盛り上がってましたけどね^^
一人の友達、バードウォッチング用の大きい双眼鏡持ってきて、大うけでした。

でも私も娘も双眼鏡も購入して挑んだんだけど、いらなかった!
すっごいすっごい見えました。

トロッコで間近に来てくれて、もう手を伸ばせば届きそうな距離でした。

大興奮したのは・・・・。ええ、私が一番です。

娘、あまりの人と音、雰囲気に飲まれてしまったようで、固まったまま。
ああ、やっぱりまだ早かったなぁ・・・・。と。

でも、絶対欲しい!!と言われ長蛇の列を並んでゲットしたペンライトを顔は固まったまま音に合わせて一生懸命ふってましたけどね(笑)

帰ってきてからは、ずっと歌ってますけどね~。

いや~、私も娘が大丈夫か心配で疲れました。

それと久しぶりに電車に乗りました(笑)

おばあちゃんは早く寝ます。
おやすみなさ~い。

チャリンコ暴走族?!

こんにちは。

娘が自転車に乗れるようになって5ケ月くらいかな?

自転車に乗って家族で近場をチャリチャリするのが休日の楽しみになってます。

昨日はいつもより遠くに行ってみよう!と計画。

娘と私が腰越のブルーシールのアイスが食べたい!
よっしゃ、行ってみよう!!と。

勢いで言ってみたものの、ちょっと遠い???と一瞬よぎったもの、アイスが食べたいが一心の為
朝早くから自転車で出発~!

山あり谷ありで一生懸命こいでこいで、やっとこ腰越のブルーシールに到着~。
約1時間半かかったけど、娘頑張りました~。

↓これ、パパと息子が食べた「恐竜のたまご」というアイス。
ちょっと色すごくな~い><

アイス

その後、江ノ島の海で

海より反対側の道路に走ってるバスが気になる息子
「バー!!バー!!」とバスが通る度に叫ぶ。

海

追いかけっこ開始~。
追いかける娘。逃げる息子。

海3

ねえねがわざと転ぶと大喜びで背中に乗る息子。
親ガメ小ガメみたいだねぇ。

海2

砂をサラサラ落とすのを受け取ってあげる娘。
この写真、好きです。

海4

しばらく遊んで、今度は来た道とは違う道で。

途中で、お宮参りや七五三でお世話になってる神社にお参りしていこうと。

ああ、そうだ、思い出しちゃった。私、本厄なのに厄払いしてない!!(ええ、19歳の本厄ではありませんよ?笑)
小さい神社なので、予約をしなくちゃいけない。
予約していこうと思ったら「今からなら大丈夫ですよ」と。
急遽、厄払いをすることに。

もうすぐ今年も終わるけど、気になっていたのでよかった。

そして、またチャリチャリで出発~。
途中でパパが「ラーメン食べたい」
そういえばお腹すいたね~っ。
またまた寄り道して鎌倉の方まで・・・。

お腹もいっぱいになって、帰宅~。

娘が弱音を吐く事なく、果敢に自転車をこいで頑張っている姿に拍手!でした。

夜は疲れてぐっすり寝ちゃうんだろうね、とパパと話していたのに、元気元気。
どんだけ体力有り余っているのかしら。

若いってすばらしい(笑)

おけいこカバン

娘のヒップホップのおけいこバッグを作りました。

「ちゃお」の付録のビニールの巾着にダンスシューズなどを入れていましたが
少し切れてきているのを見て見ないふりをしてた私・・・(笑)

だって小物苦手なんだもん・・・。

でもお裁縫するのに、あの巾着ってのもなぁ・・・と思い、気持ちを奮い立たせてようやく重たい腰を上げました。

今、彼女の大ブームのクローバー柄の生地で。

ええ、わたくし、頑張りましたよ。
クローバーに見立ててアップリケ作っちゃいました。

いや~、思ったより楽しかった。
夜な夜な娘と息子が寝た後、1階におりてカタカタと。
かなり集中して作りました。

娘さん、たぶん今までで一番喜んでくれたんじゃないかな。って程大喜びしてくれました。
ママは嬉しいよ!!

バッグ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。