S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車オタク?!

我が家の息子くんは電車大好き。

息子が産まれた時の我が家は、娘のおもちゃ一色。
姉の家にも女の子二人なので、これまた女の子のものしかない。
だから自然に実家も女の子のおもちゃしか置いてありませんでした。

なのに不思議。

やっぱり彼は男の子なんだな。

誰かが教えた訳でもないのに、赤ちゃんの頃から広告に載ってる小さい車も見逃さないし、テレビで鉄道がうつれば大興奮だったしね。
友達の家に遊びに行った時もおもちゃ箱からは必ず車を取り出してくるし。

なんか不思議だな~。

あっそうそう、工事用のコーンとコーンの間にのってる黄色と黒のしましまの棒を見ただけでも「カンカン!カンカン!(←踏み切りの音真似)と叫びます。

そんな彼が喜ぶ耳よりスポット発見!(笑)

パスタ屋さんなんだけど、お店から電車が見える!

イコール

私がゆっくりランチが出来る(笑)

でも電車より食欲が勝ってたようで、パスタが運ばれてきた途端、電車が来ても横目でチラリ。

お腹がいっぱいになったらこんな感じで窓にへばりついてました。

窓には息子の唇の跡が…。
えぇ拭きましたとも。

興奮して汗びっしょりだったので下着姿に…。

下着姿で失礼します。

電車

そう、我が家のリビングにはプラレールが占領してます。
歩く所が限られてます。

そんなんで片付けても片付けても新幹線やトーマスをあちらこちらに散らばすので、先日、パパが踏んで流血…。

私も踏んで流血…。

娘は滑って転んで大泣き。

息子、自分で踏んで泣く。
泣くなら片付けてよ~と二歳前の子供に言って分かるのかは疑問…だけど。
スポンサーサイト

もこもこ帽子

寒いですね~。
やっぱり2月は寒い!

我が家の息子、なかなか髪の毛が生えてこないんですよねぇ。
姪っこ達にポニョの歌で「つーるーつーるつる(ぽにょぽにょぽにょ)つるりんこぉ(魚のこ)♪」こんな替え歌を歌ってもらってます(笑)

最近はちょっぴりフサフサしてきたんですけどねぇ。やっぱり寒そう。
って事でモコモコの帽子を作りました。

いや~、本当にあったかそうです。

本人嫌がるかな・・・と思ったんだけど、出掛ける時は必ず玄関で「ぼうし、ぼうし」と自分で頭をなでなで(笑)します。

モコモコ帽子

こういう帽子、やっぱりぷくぷくの赤ちゃん期が可愛いですよねぇ。

たまらんとです(笑)

最近作ったもの。

こんにちは。

先日の記事、ちょっと暗かったですね・・。
まだまだ心の中のモヤモヤはなくなってはいないけど…でも考えててもしょうがない。前進しなくちゃね。

話しは変わり・・・。
私の作ったいろいろな洋服を毎日の様に着てくれている8歳の姪っこ。
それを見た友達ママ達が気に入って下さりたくさんオーダーをして頂きました。

すごい気に入ってたよ!や今日着てたよ~と姪から聞いて、じ~んと嬉しくなりました。

上から

☆ベスト
RRさんのスノーフレイク 100 130 サイズ
oragenaさんの花柄キルトニット 125 130サイズ
Fabric Sachetさんのピンクドットキルトニット 100サイズふたつ
カラードロップさんの花柄キルトニット 140サイズ」

☆オーバースカート
カラードロップさんの花柄キルトニット 100 130サイズ

☆レッグウォーマー

ベスト 1
ベスト 2JPG
スカート レッグウォーマー

姪のお友達のお顔を想像しながら全て作製しました。
ベストは前にタグを付けようか、背中にしようか迷いに迷って、背中にタグを。

ビーズやレースを縫いつけたりとすごく楽しかった~。

でも小学2年生で140サイズを着たりするんですねぇ。
140サイズは初で作ったのですが、大きい!
合わせてみたら全然私も着れそうでした(笑)

8歳の姪っこのパーカー

こんばんは。

すっかりblogから遠ざかっていました。
もう2月なんですねぇ。

そう、最近自分の中でなかなか消化出来ない事があったりと、いろいろな事をうつうつと考えてた1月でした。

それが原因で先日急性胃炎になり、育児や家事が思うように動けない。
ああ、母親がこれじゃあいけない・・・、私は旦那さんも子供もいる、一人の体じゃないんだ・・・と。

それと、そんな私をおかしいな・・・とすぐに気付いてくれる友達たちがいてくれて。
何かあるなら、助けてあげたいという気持ちを伝えてくれたり。
そんな気持ちが嬉しくこっそり涙したり。

ああ、本当に私って幸せだなぁ。と思える自分にまで元気になったよ。
ありがとうね。

今は考えて、もがいて進まなくちゃいけない時がやってきたんだな…と前向きにがんばる。

そう、でもそんな時でもミシンは踏んでいました。
ミシンを踏んでいる時は「無」になれる。
何も考えずにただただひたすら、私が作ったものを着てくれる方達だけの事を考えて夜中にカタカタしていました。

たくさん完成したので、少しずつアップしていきたいと思います^^

ひとつめ。

前回作ったのがサイズアウトした為、小学2年生の姪っ子にパーカーを作りました。

RickRackさんの「スノーフレイク カフェオレ色」です。

この生地、本当は私のパーカーを作るために大事にとっておいた生地・・・。

姪が布山から引っ張り出して来た時は、そうかぁ、これ選んじゃったかぁ・・・なんて思ったけど(笑)大好きな生地をチョイスするなんて嬉しくもあり…って事…ね。

130サイズで作製しました。
大きくなったもんだ。

2010年 姪っこのパーカー

フード裏はプードルファー。
わんちゃんのプードルみたいだと大喜び!

そこで気付いた、わたし。

プードルファーのプードルってほんとにあのわんちゃんのプードルの毛のようだからそう言うの?!
どなたか教えて~!
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。