S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



パフワンピ パフT 半袖Tシャツ

姪っ子二人が着ているお洋服を見て、幼稚園や学校のお友達のママから
妹さんにうちの娘や自分にも作ってもらえないかなぁとよく言ってもらうよ~と。

すごい嬉しいけど、小さい怪獣に手いっぱいで無理です・・・って言ってた私。
最近、夜ぐっすり眠ってくれるし 作りたい意欲がすごく出てきたので 私でよければ~とお話しました。

今度集まりがあるから生地のハギレと今まで作ったお洋服持っていくと姉に言われ
一生懸命 生地帳を作りました。

ああ、私どんだけ生地もってるんだろう・・・と少し反省・・・(笑)

先日 息子が手足口病になり機嫌がすごく悪くて少し中断してますが・・・
お渡ししたのから記録として。

パフTワンピ

上から 左 MANALOLEさん アンティークフラワー モーヴ 110サイズ
右 RRさん パープルドット 110サイズ 120サイズ(画像は110サイズのみ)
下段 左 MANALOLEさん アンティークフラワー ベビーブルー 120サイズ
右 MANALOLEさん アンティークフラワー ベビーピンク 100サイズ

画像取り忘れ 他RRさんのピンクドット 120サイズ

これ、本当に何度も娘に着せては少しづつ調整していきました。
ローウエストにしたかったのですが、切り替えが下すぎちゃっておかしくなったり・・・。
自分の満足いく形になった時は感動^^

MANALOLEさんのアンティークフラワーシリーズ 一目ぼれです。
他に2色ありますが全部素敵~。

それにしてもセンスない画像↓
このワンピース本当にうまく撮れない><


パフワンピ

パフT

上から左 モカさん リバティ風 赤 130サイズ
右 MANALOLEさん アンティークフラワー ベビーピンク S-Mサイズ
下段 左 MANALOLEさん クラウドリバティ 空
右 MANALOLEさん クラウドリバティ ピンク?だったかな。130サイズ 

パフT

パフT

上から左 MANALOLEさん 猫足接結 カーキグレー Mサイズ 
MANALOLEさん 猫足接結 モカ 140サイズ

右猫足接結 ミント 130サイズ

下段 半袖Tシャツ MANALOLEさん アンティークフラワー ベビーピンク Mサイズ

パフT 2


こちらは男の子用のTシャツ

上段 MANALOLEさん イカリ柄ワッフル 110サイズ 背中にイカリのフロッキー
下段 C&Sさん 天竺くじらさん 120サイズ 腕にフロッキー
こちらはラグラン袖。
襟ぐりは少し色が違うグリーンのリブをつけたらしっくりこなくて 袖部分と同じ天竺生地でバインダーにしました。

Tシャツ

こうやってみると私が持っている生地ってほぼMANALOLEさん。
私の好みのものばかりで買う時 おさえるのが大変。
生地もそうだけど、店主さんがほんっとに素敵な方で大好き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人的なコメントですんません。

Sちゃんのキャス風グラニーバック 今パターン作成中です。^^
ちょっと待っててね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくコメント欄閉じています。
何かありましたら左横のメールフォームからお気軽にご連絡下さいね^^

衿付Tシャツ

こんにちは。

少し前の話になりますが、久しぶりハンドメイドの方を・・・。

ジムフレックスの花柄の女の子らしいポロシャツをほしいなぁ・・・ほしいなぁ・・・とお店で広げたりあててみたりと行く度にしていた私。

でもなだれが起きそうな程 山積みになっている我が家の布山。
それを考えると買えないよね・・・。

そういえば、似たような型紙があったはず・・・。
よし作ろうと久しぶりにミシンの前へ。

slowbaotさんの生地に決めてチョキチョキ・・・。

あれ?衿の部分の生地が足りない!!!

っていうか 確認してから鋏入れようよ~、私。

こういうとこがかなり大ざっぱな私・・・。

愛しの我が子に着せたい優しいお洋服のyukkaちゃんに持ってるか連絡したら、あるよ~と。

譲ってもらうつもりが、それくらいならあげるよ!なんて言ってくれたのをそのまま甘えて頂いちゃいました。

完成。

yukkaちゃんありがとう

eriT.jpg

お風邪の記録

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こんにちは!

かなりご無沙汰してました。みなさんお元気ですか?

娘が1年生になり、学校の事がよく分かるかも・・・
と最も苦手な表舞台(?)の役員に手をあげて
バタバタ・・・バタバタ・・・と過ごしてます。


つい最近の息子。
ここ2ケ月ほどまったく外を歩きませんでした。
ハトが怖い・・・、アリさんが怖い・・・。怖い怖い怖い。
こればっかり。

抱っこ抱っこで腕がおかしくなり、腰がおかしくなり・・・。

先週 急に「おそと いく!」と言い出し 玄関から裸足で飛び出し 大喜びで走り始めました。

もうクララ状態ですよ(笑)

歩いた歩いた!!!と娘と手を取り合って大喜びしました。

大変だったけど、それも成長過程のひとつだと思ってぐっと我慢。忍耐忍耐でした。


こうやってベビーカーから虫さんがいないか伺っている息子。
ベビーカー
| HOME |
