S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10« 2010/11 »12

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



フードジャケット

おとといは公園に行って半袖で息子と娘と走りまわっていたのに、昨日はもこもこのコートでも寒い!
今日も寒いけど、午後から暖かくなるみたい。

その日の天候によって作りたいものが変わる感じです。

寒い日にフードジャケットを作りました。

オーダー品の記録として・・・。

左 filerさん 雪柄キルトニット 130
右 カラードロップさん 花柄ブルーキルトニット S

フードジャケット

話は変わり・・・。なんだかもうすぐ1年も終わりなんですねぇ。
息子の市の幼児学級のクリスマス会担当が夏に決まり、まだ全然実感がわかないよねぇなんて言っていたら
来月だものね。

今から打ち合わせに行ってきます。

娘 七歳の七五三

11月3日、娘の7歳の七五三でした。

着物をレンタルするのに、予約に行ったのは2ケ月前。
たくさん並んでる着物の中から気に入ったのを選んで、札に書いてある記録をみると
11月3日は大安という事もあって ほとんど予約済み・・・。

水色の着物を着たかった娘はがっくり・・・。
水色の着物は前撮りで着ることにして、数少ない種類から選んだのがピンクのこの着物。

本当は色白なんだけど、今年はすごく日焼けをしてしまった娘。
ピンクと黄色で迷っていた時、本当は黄色の方がいいのになぁ・・・と内心思っていたんだけどね。
ピンク選んだ時は黄色の方がいいよ。って言葉をぐっと飲み込みました。

何でも先回りして言ってしまう私の悪いくせ。
子供の考える力を伸ばしてあげないとね。

でもこの2ケ月の間で肌の色もすこーし元に戻り・・・
そして何より子供ならではのピンク色 とっても可愛かった^^

7歳の七五三

******************

息子の成長記録

2歳7ケ月の息子。

絵が上手に書けるようになりました。

モンスターズインク トイストーリー が大好き。

息子の絵

でもDVDのトイストーリーは怖いらしく、娘が一緒じゃないと見れない。
私が横にいても、ねえねと見るの!と。

今もねえねの横でトイストーリー3をびびりながら見ています。

シャーリングブラウス

こんにちは!

うちの息子くん、幼稚園の年少さんの願書提出終わりました。

一番最初は先生の面接。
顔見知りの先生達から 名前を呼ばれて 調子にのったのか なぜかイスに座る前に踊り出す息子。
大笑いする先生。

笑ってくれてありがとうございます・・・。

その後、名前や歳も言えてほっと一息。

最後は園長先生のお部屋へ。

イスに座るなり ものすごいいたずら顔でニヤリ・・・
「うんちセット!」と。(このうんちセットってラーメンセットとかを変えてるらしい・・・。)

思わず口を押さえる私・・・。

園長先生はにっこりして お名前は??と。

スルーしてくれてありがとうございます・・・。

園長先生が最後に「4月から幼稚園で待ってるね」と言ったら

「うん、待っててね!!」と。

上から目線ですかいな

まぁ、なんとかとりあえず終わりました。

でも・・・今さら3月25日産まれの息子を年少から入れるべきだったか・・・とかなり迷い始めてしまった私。
おばあちゃんに預けても泣くくらいなのに・・・。

子離れしなよ!と友達に言われた言葉が頭をよぎります・・・。
ほんとその通りなんだけどね。

*************************************************
話は変わりハンドメイドの方を。

satoさんのシャーリングブラウスを姪っこのお友達に作りました。
サイズは130

このパターンすごく可愛い~。
自分も欲しい~。


シャーリングチュニック
| HOME |
