S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08« 2011/09 »10

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



息子 娘 お風邪の記録(2011.9.23~)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

息子 娘 お風邪の記録(2011.8.31~)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日の息子と娘

こんにちは。

息子 土曜日の昼間から高熱を出して 明け方には下がったんだけど 一応様子見で月曜は幼稚園をお休みしました。
全然幼稚園いけたなぁ。って感じくらい元気だったけどね。

3日間あいて 昨日の夜から行きたくない!とメソメソ・・・。
幼稚園の話になると 涙があふれてくる。

朝もずっとメソメソ・・・。
バスに乗らないと泣くので 園まで送って来ました。

教室の入り口で足にくっついて号泣。
先生に抱っこされて教室に入っていきました。

楽しかった!って帰ってくるといいけどな。

さて 娘の方ですが 今日は運動会のリレーの選手決めだそうで
張り切って闘志メラメラで行きました(笑)

学校まで練習で超ダッシュで走っていこうかな。って言うので笑ってしまいました。

あっ危ないからダメだよ!って言ったら「冗談 冗談」って(笑)

どんな顔して帰ってくるかな。楽しみだわ。

yotuba.gif

ハンドメイドの方ですが 前に記事にした娘のピアノの先生からのオーダー品。

紺色のリネンスカラップ生地でワンピースを。

スカラップワンピース

花柄のWガーゼでチュニックを。

チュニック

すごく似合っていて 素敵に着こなしていました。

背が高くてスレンダー。うらやましい!

通園 通学カバン

娘の通学カバン 幼稚園時代のをそのまま使っていて かなり年季が入ってきたので
新調しました。

ランドセルとこのカバンに体操着や上履き 借りてきた図書の本などを入れて通学します。

キャラクター生地を使って 何かを作る時は本当に申し訳ないんですけど 
かなりテンションが下がりながらミシンを動かします・・・。

でも くまのがっこうの生地 最高にかわいいです^^
私の乙女な部分?(笑)が出てきて 気持ちがわくわく楽しく作れました。
C&Sさんのサマーピンクだったかな。ハーフリネンを使って切り替えて MANALOLEさんのレースを付けました。
あっRRさんのフロッキーもね。

娘バッグ

ついでに息子が入園するときに作った通園バッグ

トイストーリーがいいって言われたんだけど、絶対飽きるからと言い聞かせて
お着替え袋やコップ入れはトイストーリーやモンスターズインクで作りました。

通園バッグはポランカさんの海ボーダーリネンで。

金曜日にこの中にスモックなどを入れて持って帰ってくるんだけど
お迎えに行ったときに見てしまいましたよ・・・。

教室からみんなでさようならする園庭まで 引きずって歩いていた息子。
中はデニムにして丈夫に仕上げたんだけど これなら外もデニムがよかったのか・・・。

1年持つかなぁ。画像で見て分かる通り かなりクタクタになってます。

息子バッグ

娘の方は年季が入ったと言っても 何度も洗濯をして色がはげてきちゃったり キルティング部分が少し
ほつれてきたりだったんだけど、それでも3年以上使いました。

男女でこうも違うんだなぁ・・・。おもしろい^^

キャミワンピ

こんにちは。

みなさんのところは台風の影響はどうですか?

神奈川は少し風が強かったり 時々雨が降ったりですが ほぼ曇り空です。

各地で被害が出ませんように。

iroiro.gif


オーダー品のキャミワンピを作りました。
左は胸の部分はカラドロさんだったかな・・・。数年温めてしまいました^^;
リネンはやわらかいしなやかなリネンで。

右はMANALOLEさんのクラウドリバティ ラベンダー色
スカート部分はざっくりしたリネンを使いました。

リネンによってかなり表情が違うものが出来ました。

キャミワンピース

この形 本当に好きだなぁ。
子供らしいワンピースだと思う。

自分のも作ってしばらく着ていたんだけど ディズニーランドで乗り物を乗る時にスタッフの方に
妊婦さんに間違えられ断られたんだよね(笑)

スタッフのお兄さん ほんっとにバツが悪そうで申し訳なかった。

自腹(じばら)デスって笑って欲しくてお腹叩いて見せたんだけど
お兄さん 笑えるはずないよね。
お兄さんのせいじゃないよ おちびでお腹がぽんぽこりんの私が悪かった。

背が高くてすらっとした方には絶対似合うんだろうなぁ。
実際 背が高いお友達に作ったけど すっごい似合ってた。

もう少しやせたら クローゼットの中で眠っているのを起こそうかな。

今日の息子&スモックワンピ&ボートネックワンピ

こんにちは。

幼稚園や学校が始まりましたね~。

息子くん 幼稚園が始まる日の夜中に発熱。
あれま 風邪か~と思ったけど 明け方には平熱に。
お休みしたけど 熱も上がらず元気いっぱい。

幼稚園が始まる緊張から 知恵熱だったんじゃないかと・・・。

まっ元気なのが一番。風邪じゃなかったから良かった良かった。

で・・・今日の朝から行かないと大泣き。
入園式翌日と同じ 振り出しに戻ってしまいました。

制服のズボンも履かない!と拒否。

ごはん食べても 喉を通らない様子で おえっとなる・・・。
お腹が痛い痛いと号泣。

う~ん どうしようかな・・・休ませようかな・・・と悩んだけど 
明日はお休みだしな 来週からはみっちり始まるしなぁと行かせることに。

バスには乗らずに園に送って行ったけど メソメソ足にくっついて離れない。
先生に お願いします!!と息子に言い聞かせて帰りましたが やっぱり何度目でもこの離して行かせるというのが辛い。

帰りもお迎えに行ったら 今日は波がありました~と先生。
抱っこして欲しい時やこっちを見て欲しい時はお腹が痛いと言っていましたが 全然痛そうじゃありませんでした(笑)と。

しかも お腹空いた空いたってずーっと言っていたので みんなで早お昼にしました(笑)って先生笑っておっしゃっていましたが なんだかすみませんすみませんを連呼するしかなかったです^^;

全然食べないで幼稚園行ったからね~。


yotuba.gif

さて ハンドメイドの方を。

オーダー品の記録です。

ティアードスモックワンピ。
ポケットは気まぐれでいろいろ変えてみました。
画像が悪くて右側は全然見えませんね

生地・・・左上 左下 右下 HARUさん
     右上 MANALOLEさん
スモックワンピ

左上はスモックワンピ 右上はティアードスモックワンピ

下の段はボートネックワンピース。

生地・・・左上 HARUさん
     右上 左下 MANALOLEさん
     右下 slow boatさん
スモックワンピ2


| HOME |
