S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2011/12 »01

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



クリスマス会のケーキ&お誕生日のケーキ

息子の幼稚園のお友達と持ち寄りでクリスマスパーティー。

3歳~4歳の男の子 かわいいです。
いきなりみんなで戦いごっこを始めたかと思うと 次はもうそれぞれプラレールで遊んでいたり ブランコに乗っていたり 自由きまま。

会話聞いてると面白いしねー。
ほんと 飽きないわ。

そのクリスマスパーティーで、わたしはケーキ担当。

カスタードと生クリームをたっぷり入れたイチゴのタルト。これは子供たちに。
ママ達にはガトーショコラを作りました。

かなりひび割れしてしまいました。
まだまだ修行だわ

クリスマスケーキ


翌日にお友達のお誕生日に心を込めてバナナタルトを焼きました。

すごく喜んでくれたのでよかったー。

 
birthday cake

さてさて子供達の冬休みが始まりましたねー。

片付け頑張ります!



ダブルウエストパンツ

こんにちは。

去年の息子のパンツがつんつるてん。
引きずらないし まっいっか。って履かせてたけど やっぱりおかしい。

布山からゴソゴソ。

デニム調のやわらかいトレーナ地で irohaさんのダブルウエストパンツを作りました。
サイズは100サイズ。

息子のパンツ

気に入らないと 断固拒否の息子。
これは気に入ってくれたようで ちょっと着てみて~とお願いすると
遊んでいる手をとめて すぐに試着をしてくれました。

幼稚園に着ていくから早く洗ってね。と言ってくれました。
よかったよかった。
| HOME |
