S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2012/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ティアードワンピース 130サイズ

娘のお友達からの頼まれ物。

milimiliさんのティアードワンピース。

三段の組み合わせを決めるのが楽しかった^^

ティアードワンピ

重ね着しても可愛いし、夏場は1枚でさらりと着れるから重宝しそう。

リバティ カペル×ボディバッグ

リバティのカペル5色でボディバッグ5個。

つ・・・つ・・・つかれた・・・。

裏布は全部手縫いなので、それがとにかく大変かな。

でも出来上がって この5個並べた瞬間はにんまり幸せな気分でしたー。

カペルボディバッグ

どれも可愛いけど、水色とピンクがなんともいえない優しい色合いで 実物を見た友達みんなこの2色に注目。
夏空に合いそうです。

リバティ ファーガス ギャザースカート

リバティ ファーガスの生地を使ってギャザースカートを2枚。
オーダー品。

普通のギャザースカートだけど、でもその中でもこだわりのギャザースカート。

しなやかにふんわり見えるようにギャザーを贅沢にふんだんに入れて
ウエスト部分はベルトにして、ゴムを2本通しました。

出来上がって綺麗なラインが出ました。大成功。

ファーガス1
ファーガス2

個人的には、1番目の茶の地にバンビが青いのが好き。
でも 茶色のバンビにさし色として黄色のお花が人気なのかなー。
実際、オーダーもこの色がダントツ。

スカラップワンピース

久しぶりに自分服を。

ベリボさんのリネンのスカラップ生地。あたためて3年?もっとかな。
もったいなくて鋏が入られなかった。

きちんとしたワンピースがなかったなぁと思い切って使うことに。

襟ぐりはカペル紺のバイアスでぐるり1周。

スカラップワンピ

大人可愛いワンピースが出来上がって満足満足^^
| HOME |
