S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01« 2013/02 »03

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



カリンパテ

こんにちは。

前回のブログ更新からかなりあいてしまいました

今年入ってからお仕事を始めまして・・・慣れるまでミシンもパソコンも全く触る気にならず・・・。

やっと余裕が出てきたかなぁ。今日は久しぶりにミシン周りのお掃除←かなり埃がかぶっていました
してたら 何か縫いたくてうずうずしてきました。
何縫おうかな

w1.gif

年末に旦那さんの会社の方から 無農薬のかりんをたくさん頂きました。
伊藤まさこさんの本からカリンパテを作りました。
煮詰まるまで結構時間がかかりましたが、びっくりするほど美味く仕上がりました^^

喉の痛みが引いたり、咳止めにもなるので たくさん作って冷凍しました。

あまりカリンの果実自体食べる方って少ないのかなー。
お酒に漬けたり はちみつに漬けたりとカリンのエキスを抽出する感じの使い方が多いのかな。

アンズの味にそっくりで甘酸っぱくて本当に美味しいですよ。


かりん
かりんパテ
| HOME |
