S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


Merry christmas !

christmas.jpeg


クリスマスイブですね。
皆様はどんなイブを過ごすのでしょうか?

昨日はイブイブでママ友達の3家族でクリスマスパーティでした。
本当は5組の予定だったんだけど、子供2人がお熱・・・。
早くよくなってね。

パパ達もみんなで参加。
たまにみんなでランチしたりとっても仲良くしてもらっています。

楽しい楽しいクリスマスパーティーでした。
娘は楽しくて興奮しすぎたらしく、夜中何回か泣きました。
トントンと背中をたたくと落ち着いたみたいだったけど。

今日は家族だけでクリスマスイブを過ごします。
大きいチキンを焼いたりと普段しないようなお料理を準備中。

娘はサンタさんがちゃんと来てくれるか朝から心配してます。
「いい子にしてれば来てくれるんだよね?」と。
サンタさんにお願いのプレゼントは
「きらりんレボリューション」のお菓子詰め合わせだそう。
去年は「長靴に入ってるアメ」でした。

いつまでお菓子といい続けるのかな。
そのうちゲームとか言うんだろうな。

でも今はまだ娘らしいプレゼントで笑ってしまいます。

それでは皆様素敵なクリスマスイブを過ごしてくださいね^^
今年もあとわずか・・・・・。 | HOME | 今年最後・・・。

Comment

こんにちは。かわいいお写真に癒されましたぁ。クリスマスグッズたち可愛いけどもう片付けですよね~。つまんなぁい。冬らしいほっこりした雑貨ってみてるだけであったかい気持ちになりますよね♪
昨夜は素敵なイブをすごされたのかな?うちは4人で過ごす初めてのイブでした。去年は出産入院で家族ばらばらでした(TT)可愛いお菓子のプレゼントも、親思いで今は助かりますよね。うちは、桃のゼリーとぶどうのゼリーを頼んでましたよ。食べ物で済むなら・・お安い御用です(笑)
2006/12/25 15:21 | URL | miyu #- [ Edit ]
こんばんは、かわいい雑貨たち。もうしまうのは 寂しいね

うちはノロで イマイチクリスマスムードに欠けていました。
私が吐き気で とても料理をする気にならず。。。
本当普通の食事でした。
変わった料理をして 気分を変えるの楽しい事ですよね
(*^_^*)

子供達は それでもサンタさんがやってきたのを喜んでたので 良かったのかな?
お菓子で 良いなら。。。
サンタさんも喜ぶでしょう♪
かわいいね
2006/12/25 22:47 | URL | tom*tom* #- [ Edit ]
miyuさんへ

クリスマスってあっというまですよねぇ。
なんだかいくつになってもワクワクしてしまいます。

miyuさんは初めて4人のクリスマス。
思い出に残るクリスマスだったかな?
桃のゼリーとぶどうのゼリーなんて可愛い!
ほんとずっと食べ物でいいんだけど(笑)
2006/12/25 22:51 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
tom*tomさんへ

ノロ大丈夫でしたか??
心配してましたーーー。

tom*tomさんもうつったのですか?!
お子様達だけかと思った・・・・。

でも12月に風邪を引くと来年1年は大きな風邪を引かないといいますよね。おばあちゃん達がよく言ってました。

なので来年はきっと元気元気!ですよ~。


2006/12/25 22:54 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
素敵なクリスマスだったようですね。
みんなの笑顔がいっぱいの時間がすごせてよかったですね・・・。
たくさんの楽しいクリスマス・・!
我が家の子どもたちも、うれしくてうれしくて、楽しくて楽しくて!とくに息子は体調は万全だとはいえないクリスマスでしたが、それでもたのしかったようです。
↑なんて、素敵なおばあちゃんの言葉~!
我が家もそうでありますように・・・。
2006/12/26 08:02 | URL | bonbon #- [ Edit ]
こんばんは。

nanakusaさんも、沢山クリスマスを満喫された
様ですね!娘さんもサンタさんのプレゼントに
大喜びされた事でしょうね☆

クリスマスが終わった途端、年末。年賀状、お正月。
毎年、この展開の早さだけには、ついていけません(笑)。

orangenaさんの生地、果たして年内に届くのかなあ?
生地がnanakusaさんの手によって、どんな変身を
とげるか、たのしみです♪
2006/12/27 00:51 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
bonbonさんへ。

お兄ちゃん、全快になりましたか?
でもとっても楽しいクリスマスだったようでブログを見て
なんだかニコニコしてしまいました。

そう、12月に風邪ひくと来年は大きな風邪をひかないと言うのは本当に当たると思います。
うちの娘も去年の年末、嘔吐やら咳や熱でかなりひどい風邪を引いたのですが今年は軽い風邪をちょこっとひく程度でした。

来年も子供達の笑顔がたくさんありますように!
2006/12/27 18:04 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTさんへ

掃除も年賀状もやらなくちゃいけないのに、のんびりしている私です。

とにかく頭の中はorangenaさんの生地のことで頭いっぱい(笑)とにかくワクワクもあるけど、どんな大きさで届くのか怖いんですけど・・・・。
報告待ってて下さいね。ふふ。

いつも何も言わない主人だけど、さすがに届く日にいないで欲しいと願わずにはいられません(笑)
購入金額はさすがに報告しました。
「それでも争奪戦の中買えたからいいじゃん」と
笑ってたけど、やっぱり悪いよね。あの膨大な量。
2006/12/27 18:09 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさんへ。

こんばんはっ!

ゼーハーゼーハー、ダッシュで走ってきました(笑)。
今、たった今メールをみたら、orangenaさんから
発送完了のメールが。
結構、早いですよね。嬉しいです。

なので、家は、明日届きます。
花柄グリーンは、1.5mではなく、2mでした。
(それすら覚えてない、なんて不届きな自分)

楽しみですねえ~♪
ではでは。
2006/12/27 23:37 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTT さんへ

ダッシュでの報告ありがと(笑)

朝起きてメールチェックしたけど、私のところはまだみたい。
あまりの多さにダンボールの調達が大変なのかしら(笑)

MARIKOTTさんはグリーンの花柄で何作るの?
私はまずは自分と娘のパーカーを作ろうかなぁと思ってるんだ。あのグリーンの花柄かーーなーーーり、期待してるっ!

っていうか、私昨日の夕方から調子がおかしいなぁと思ってたら夜からぐんぐん熱が上がって、かなり高熱でちゃった。
ねぇ、生地買いすぎて知恵熱でちゃったかも。
あはは、一体いくつだよーーー。って感じじゃない?
朝は下がって今、こうやってパソコンしてる(笑)
でも急激に熱が上がったからか体中が痛くて痛くて。

それより明日あたり届くかなーー。

8メートルの姉御より。うふ。




2006/12/28 09:22 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさんへ。

こんばんは~☆

体調、いかが?大丈夫?

今日、きたよ、きましたよ~・
orangenaさんのブツ。

花柄グリーンは、期待していいよ!すっごく可愛い♪
可愛すぎて、何を作るか益々悩んじゃう。
しばらく、眺めていそう(笑)。
ただ・・・。

商品が一つ欠けてたの。。。
チョコホワイトが入ってなかったの!
最初、「??」、「あれ?」と、もしかしたら見えない様に
入ったりしているのかなあと思ったのだけど、
そんな事もなく、全く入ってなかったの。

夕方受け取って、すぐにメールしたんだけどね。
まだ返事は来ていないから、不安になっちゃうな。
明細書には、ちゃんと載っているけれど、
入っていなかった事は、証明しようがないものね。
どうなるんだろ?

星の数ほどの布買いの中、ある商品が全く入ってい
なかったというのは、初めて。
色々経験も積むのね(笑)。
って、笑ってる場合じゃないケド。
2006/12/28 23:53 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTTさんへ

おはよー。

体調はいまいち・・・。声もピーターのよう・・・・。

ブツ届いたのね!
私はorangenaさんからはまだ発送メール届かず。
来年かなぁ。
発送状況とかHPでは何も言ってないから分からないなぁ。
でも忙しいんだろうな。ちびっこをもつ2児のママで。

生地入ってなかったの??
そうかーー。不安だねーー。

でもでも、私は3回ほどこんなことがありました。
MARIKOTTさんより断然生地買いがすごいってこと?!(笑)ひゃー!
でもすぐに先方も気付いてカットしてあるのに箱に入れ忘れましたっ!って感じだったよ。
だからMARIKOTTさんのもどこかでorangenaさん宅でポツンと箱に入れてもらえず待ってるはず。

グリーンの期待通りだったのねっ!
キャー楽しみ!




2006/12/29 08:35 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
