S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



あけましておめでとうございます☆

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します^^

今年もマイペースにソーイングしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

お正月はのんびりゆっくり過ごしていました。
のんびりしすぎて、まだボケーっとしてます。
いいかげん普段の生活に戻さなくて・・・・・。

姪っ子がつけているカチューシャ?ヘアバンド?
今はなんて言うのかな。たぶん古い言い方なんだろうなぁ(笑)
娘はそれがうらやましくてうらやましくて、「つけさせて」と姪にお願いすると
「大事だからダメ!」というやりとりを毎回しているので、
ピンクの可愛い生地で作ってあげる事にしました。

娘に生地を選ばせて適当に作ってみました。
簡単~☆

DSCF5781.jpg


もう少し生地の幅を小さくしてもよかったかな。
でもすごく喜んでくれたからよしとしよう。

グリーン花柄パーカー | HOME | 今年もあとわずか・・・・・。

Comment

あけましておめでとうございます~!

今年も仲良くしてくださいね!

カチューシャ?ヘアバンド?わたしも今の呼び方は分からないけど・・(笑)かわいいね!

輪になって、うなじ部分にゴムになってるものなのかしら??
似合ってるね~!v-343
2007/01/11 08:15 | URL | bonbon #- [ Edit ]
あけましておめでとうございます(*^_^*)

今年もハンドメイド楽しみにしていますね♪

カチューシャ?ヘアバンド?私もその言い方しかわからない・笑

でもとってもかわいい

自分でつけるのもヤバイお年頃なので うちも娘に・・・・

作るっていう方法があったんですね
2007/01/11 18:50 | URL | tom*tom* #- [ Edit ]
bonbonさんへ

こちらこそ今年もどうぞ仲良くして下さいね。

そうそう、輪になっていて見えないところはピンクのギンガムチェックをつけてそこにゴムを通しているの。

洋服に合わせて付けられるようにいろいろなのを作ろうかなと思ってます☆
2007/01/11 20:19 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
tom*tom*さんへ

今年もどうぞよろしくお願い致します。
tom*tom*さんのハンドメイドも楽しみにしています^^

大人はリネンで細めに作ってつけたりしたら可愛いと思います。
tom*tom*さんだったら簡単に作れると思いますよ!

さっきブログに遊びにいってきましたがあのクッキー本当に美味しそう!作ってみたいです!



2007/01/11 20:23 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさんへ。

こんばんは~☆

ヘアバンド可愛いー!
これ一つで、ぐっと女の子度アップだよね。
上から見たとき、ちょうど大ぶりのローズがある所が
またイイよね♪

ヘアバンドって作れるんだあ。
ふかふかに見えるけれど、中に特別な芯とか必要なのかしら?
2007/01/11 22:58 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
おそくなりました。おめでとうございます。昨年はnanakusaさんとお知り合いになれてとてもうれしかったです。親ばかブログにまで遊びに来ていただきコメントまでいただき感激でした(^^)今年も仲良くしてくださいまし~(*^^*)そしてかわいい作品いっぱいいっぱい作ってくださいね。アラーと設定ばっちしです♪
かわいいカチューシャ、やっぱりセンスが光ってますね。そして、おじょうちゃん、何気に茶髪っぽいからなお可愛い♪
そして、おじょうちゃんの着てるパーカー?思いっきりツボデス!!!!!この生地もうないですかぁ???
すっかり眠ってしまってたミシンを最近また少し出してちょこっとだけ縫い縫いしはじめています。
いつかnanakusaさんみたいにお洋服とかもできるようになりたいなぁ・・。今年もよろしくお願いします。
2007/01/12 16:44 | URL | miyu #- [ Edit ]
あけましておめでとうどざいます。今年もよろしくお願い致します☆

可愛いカチューシャですね☆ピンクの花柄とっても素敵です。もうこの年になると一緒に布選びができるんですね~。作るほうも楽しいでしょうね。とっても似合ってますよ。私自身も髪が長いし、子ども達も伸ばそうと思ってます。私もいつか子どもにこんな感じのものを買ってあげたいな~って思いました。今年もいろんな作品楽しみにしています!
2007/01/12 21:18 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
MARIKOTTさんへ

今年もどうぞよろしくねっ!
そうなの、これって大ぶりな柄なのよ。この模様が見えるような裁断したら太くなっちゃった。

よくぞ細かいところに気付きましたっ!さすが(^O^)中はね、キルト芯入れてるんだ。

PUIKENゲットならず(O_O)娘が昨日の夜からお熱で今日は一日、パソコンに向かわなかったの。
残念だけど、しょうがないね。
2007/01/12 22:11 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
miyuさんへ

今年もどうぞよろしくお願い致します☆
miyuさんに私のハンドメイドを落札して頂いたおかげでこうやって仲良くさせて頂き、すごく嬉しいです。
年子のママで大変だと思いますがblogがいつも更新されていてすばらしい!と感心してます。可愛くて楽しみに見させて頂いてますよ^^

アラートありがとうございます。嬉しいわ~☆
この生地は前に落札して頂いたパーカーの色違いですよ~。
生地は既に作製済みなのです。auction出品予定で画像を早く撮らないと!と思ってたところなのです。大人はかぶりパーカーを作りました。miyuさんが欲しかったものならいいんだけど違ったかな?
2007/01/12 22:30 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Reno flower Uさんへ
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私が布を扱ってるからか、すごく興味があるみたいです。そして女の子だからかなぁ。
3人でこれがいいかもよ、なんて話してる日も近いかもしれませんよ(^^)
双子ちゃんの髪が伸びたら3人でお揃い作りますね!

blog楽しみに見ています♪いつも可愛い双子ちゃんに癒されてます。
2007/01/12 22:43 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
PCが壊れちゃって、2・3日すごく退屈してました。
今年も宜しくです。

ヘアバンド、いいですね~!! 中にはキルト芯が入ってるんだぁ! フカフカで付け心地よさそうです^^

いつも新鮮な作品をみせてもらって、すごく楽しいです☆
今度のUPも楽しみに待ってます。
私も、今年は「yuna女の子テイスト大作戦」で頑張っていこうと思ってます。
参考にさせてくださ~い^^
2007/01/13 08:15 | URL | yunamama #- [ Edit ]
yunamamaさんへ
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね!

私も只今、女の子テイスト炸裂中です☆
たくさん花柄のティアード作りました。やっぱり可愛いよ!ぜひ挑戦してみてね。

でもyunamamaさんのblogでアップされているお洋服は、ほんわか女の子テイストだよっ!
私も参考にさせてもらうよー^^

2007/01/14 23:49 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/28 15:08 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
