S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



グリーン花柄パーカー

DSCF6068.jpg

私が今まで出会った生地の中で、至上最高に好みの花柄。

ネットショップのプレビューでこれを見てからはこの生地の事ばかり考えていました。
手に入れる事が出来たらこれも作りたい、あれも作りたいと。

大人気の争奪戦必至のネットショップさん。
店主さんのブログには手に入れられなかった方達の
コメントがたくさん寄せられていて、手に入れられた私は奇跡のようなものでした。

届いて実物を見たときは本当に感動ものでした。
なんてなんてなんて素敵な生地なんだろう。

ハサミを入れる時もミシンをかけている時も幸せな気分。

1着目はパーカーを作りました。
ウッドボタンを付けてこの花柄の雰囲気を壊さないように。

20070116213121.jpeg


キルトニットなのでとってもあったか。

次回のオークションに出品致します^^



今年初。 | HOME | あけましておめでとうございます☆

Comment

nanakusaさんへ。

復帰おめでと~!
娘さん、よくなった?
しばらく静かだったから、きっと大変なんだろうなあ
って思ってました。

遂にでましたか、幻の生地。
水通しも無事にすんだってことね(笑)。
で、このパターン、私もさっき、作ってたの!
えっと、90で♪
なんだか嬉しいな。
見返しって初めてだったんだけど、
見返し部分の一番表から見えにくい
奥の片側って、浮いているんだね。
(上手い表現がみつからないけれど)

うん、この生地はかわいいよね~。
ベースのお色に対して、お花のピンク加減が好き。
次回作、次回次回作、次回次回次回作(くどい?)
も楽しみにしてるよ~(笑)!
2007/01/17 01:12 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
かわいい~
お久しぶりにメールしました。花柄パーカー超可愛いですね。ウッドボタンがいかしてますね。いかしてます!って言葉ってもしかして古い(笑)でもこんな可愛いい生地ゲット出来て幸せですね。nanakusaさんの奮闘ぶりが目に浮かんで来ます。今年も応援してますので頑張って下さい。ではでは。
2007/01/17 12:32 | URL | 心 #- [ Edit ]
娘はよくなりましたよ~。
ご心配おかけしました^^

幻の生地、使っちゃいましたよ~。
もうニマニマしちゃう程可愛いわ~。

パーカー無事に作り終えたかな。
見返しの奥の片側だよね。うん、分かる。
ここって浮いてる浮いてる。
ひっくりかえすとばっちり接着芯が見えるってことだよね?

orangenaさんの型紙には書いてなかったけど、
押さえミシンは全体につけたほうが仕上がりが綺麗だよ。
なんて抜かりなくばっちりやってそうだけど(笑)

あ~、本当にこの生地可愛い。しつこいって?
茶の方も水通し終わったから近いうち何か作るわ~。

2007/01/17 22:31 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
心さんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?

いかしてますって全然古くないです(笑)
私も使ってますよ~。あはは。

ええ、本当にかなりの奮闘ぶりでした。
パソコンに張り付いていましたからっ。
エクレア片手に(笑)

ゲットできて幸せです~。
2007/01/17 22:33 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
先日はタートルのオーダーでお世話になりました。同じものが出品されていてうれしいです。ところでこの至上最高に好みの花柄のパーカーはいつ出品ですか?
2007/01/18 23:58 | URL | #- [ Edit ]
Kさんへ

こんにちは!
先日はありがとうございました。Kさんのオーダーのものとはネックの長さや丈など全て違うんですよ~(^^)あのタートルは世界でひとつだけです☆

このパーカーですが、只今、お子様サイズを作製中です。こちらが仕上がり次第出品したいと思っております。どうぞよろしくお願い致します(^^

2007/01/19 07:07 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
お子様サイズは小さめですか?現在出品のものは90か100ですが110くらいのサイズがほしいです。
モデルのお子様、いつもハンドメイドの素敵な洋服を着れて幸せですね。
将来、おしゃれさんになりますね。
「L:雪の結晶タートル」、襟は短いな・・・と思いましたが、モデルさんが着てそんなに大きくないし、私のはLLですね^^ははは
先日生地の画像を送っていただいたときにグレーに紫っぽい小花模様がありましたが、あれも作品化しますか?
私の場合、LLでオーダーした方がいいですね。
2007/01/19 15:05 | URL | #- [ Edit ]
Kさんへ

コメントありがとうございます(^^)
出品サイズですが、娘が90サイズなので90、100サイズが中心ですが姪が110、120なのでほとんどは作製可能です。

リクエスト頂ければ作製して出品致します(^^)

グレー地にパープルの生地は何にしようかなと考え中です。

2007/01/19 16:09 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
