S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


思いがけないプレゼント

1月に入ってから3月まで長期出張の主人。
結婚してから社員旅行などで2泊3日、離れた事があるけれど
こんなに会えないのははじめて。

はじめ聞いたときは「なんで??独身の社員の人が行けばいいのに!」と思ったけど、
みんなそれぞれ担当の仕事で忙しいらしい。
そして彼だからこそ行って欲しいと言われた大きな大きな仕事。

分かってるんだけど・・・・・・。

私、ものすごい怖がり。
地震、雷、風、ドキドキドキドキびくびく・・・・

どんなに遅くても彼が帰って来ると思うと待っていられる。
でも帰ってくるまでは寝ていても寝ていない感じ。
熟睡出来ない。

それが3月まで?!

でも、でも、私は母親。
しっかりしないといけない。

そして安心して仕事に専念してもらう為に泣き言なんて言っちゃいけない。

頑張ろう、頑張ろう。

怖がりの私を置いていくのは誰よりも心配なはず。
お休みなく働いている彼の為にも強くなろう。

よし!と気合を入れて頑張っています。

大嫌いな地震あったけどね、いつもはジタバタしちゃう私だけど
娘が怖がらないようにどっしり知らんふり。

内心バクバクドキドキだったけど。

そして先日の休日、お休みが取れたよ!と急に1日帰って来ました。
娘と3人で囲む夕食。
なんてなんて幸せなんだろう・・・。と。

些細な事で不満に思ったり、ちょっとしたことでめんどうだな・・・と思ったり、
こんなに幸せな事を与えてもらっているのに私ってほんとダメだな・・・と反省。

ちっちゃい事かもしれないけど、当たり前に過ごせる事って本当に幸せなんだなぁって思う。

そしてパパがどれだけ家の事をやってくれたか嫌って程思い知らされています。

主人からのお花のプレゼント。
DSCF6128.jpg


ピンクピンクでびっくりしたけど(笑)
娘と選んで買ってきてくれました。

もっともっと、頑張るね。
ありがとう。
里芋コロッケ | HOME | 今年初。

Comment

こんにちは。
大変な生活が始まっていたんですね。呼んでいて涙がでてきました(;;)
というのも、うちもおととし、だんなさんが一年間新潟の震災の復旧のため長岡に単身赴任になり、当時1歳になる直前の娘と私二人でしたから・・。一年間寂しい思い、大変な思いをしたので。本当に、3人そろうと、改めて家族そろって過ごすありがたさを痛感したのを思い出しました。nanakusaさんの今の思い、ほんとそのとおりでしたよ。私の場合、だんなさんは毎週末帰ってきてくれていましたけど・・。
でもって、その直後に二人目の妊娠発覚!
妊婦になってすぐの切迫流産での入院で娘はおばあちゃんちへ。家族が3人ともバラバラになったりもして波乱万丈な一年でした。だから、nanakusaさんのきもちは痛いほどわかります。頑張らなくちゃって思うと大変だよ。頑張らなくていいんだよ。時々深呼吸するぐらいのゆっくりで。娘もそのようにわかってくれて育ちました。小さいながらにもね。

それにしても素敵なご主人ですね。nanakusaさんのこと娘さんのこと大事にされているのが伝わります。
でもこれを乗り越えたときまた絆が深まっていますよ。どうか無理をされずにゆっくりにっこり過ごされる毎日でありますように・・・
応援しています。(^^)
2007/01/23 16:17 | URL | miyu #- [ Edit ]
nanakusaちゃん

私は主人の仕事柄、大切な時にいっつもいない様な
生活をしているけれど、泊まりは滅多に無いので
分かったような事は言えませんが、どうか三ヶ月と
決め込んで、日々カレンダーを消していけるといいね。

どんなに遅くても必ず帰ってきてくれるって
大きいよね。いつもそう感じています。
それが無かったら、と思うと。。。
でも、ご実家も近くて仲もとっても良い様だし
(文章から伺って)、きっと支えになってくれるよ!
沢山、甘えちゃってね。
こんなことしかいえないくてごめんね。

フレーフレー、ファイトファイトだnanakusaちゃん!
2007/01/23 21:38 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
はじめまして
はじめまして・・・
Mamiと申します。
読み逃げばかりしていたのですが(ごめんなさい・・・)、今日のお話にはどうしてもお返事したいなって思い、書き込みしてみました。
素敵な旦那様ですね。nanakusaさんの不安ちゃんと受け止めようとして下さってるのですね。きっと温かい家庭なんだろうなと想像出来ます。
私の主人もね、長男坊が生後3ケ月の頃から約3年半もの間、長期出張や単身赴任を繰り返していました。
心配性な私、寂しがりな私・・・途中で流産を経験したり、大切な人が大きな病気をしたりと色々辛い事もあったけれど・・・なんとか乗り切りました。
実家や周りの友人達も気遣いをしてくれたし、何より息子もいたし、離れていても主人がいたし。
頑張らなくってもいいのですよ、辛くなったらワッーって吐き出しちゃえばいいのですよ。強くならなきゃって意気込まなくてもいいのですよ。
大丈夫ですよ、3ケ月なんてあっという間。そしてこの経験がご家族の絆をもっともっと強くしてくれますよ。
うん、大丈夫、大丈夫。
nanakusaさんが毎日気持ちよく過ごせますように・・・陰ながら応援してますね。
2007/01/24 00:13 | URL | Mami #- [ Edit ]
おじさしぶりです。
nanakusaさんの文章を読んで、何も力に慣れそうも名と思いましたが、でも「そんなにがんばらずにいてください。きっと大丈夫ですよ。」ということだけでも伝えたくてコメントさせて頂きました。
他のコメントされている方のお人柄もとても優しくて・・・それもきっとnanakusaさんが素敵な方というのがこのブログで感じられるからだと思いました。
私も何度もnanakusaさんにとても優しい言葉を頂き、心
を暖めてもらいました。
ご主人からのお花もとっても可愛いですね!
元気をもらえそうなピンク色だと思いました*
2007/01/24 05:58 | URL | syoka #- [ Edit ]
miyuさんへ。

素敵なお心強いお言葉に暖かい気持ちになっています。
本当にありがとうございます。

miyuさんも大変な時期を過ごされてたのですね。
去年のクリスマスのブログにいろいろあって4人で過ごすクリスマスは初めてって書いてあったのはこの事だったのですね。
1歳前って一番大変な時期ですよね。

私ってば3歳の娘であまり手がかからない時期でしかもたった3ケ月で凹んでいるなんてダメですね。

miyuさんのお話を聞いてなんだか頑張れそうです。

うん、でも無理はしないようにしますね。

深呼吸ですね^^

娘と二人だから出来る何かを見つけて娘にも楽しい!と思ってもらえる毎日にしたいな・・・・と思っています。

元気をありがとうございます。
私ってば幸せだなぁと改めて感じています。

2007/01/24 07:27 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTT ちゃんへ

うんうん、MARIKOTTちゃんの旦那様のお仕事が忙しくて・・・子供ちゃん2人をモスバーガーに連れて行って・・・・の
あの時のMARIKOTTちゃんがブログに書いた心情を彼がいなくなってから思い出していました。

うまく言えないけど、旦那様って大きな存在だよね。
いてくれるだけで気持ちが安心していられる。
いないと気持ちのバランスがうまくいかない感じがする。

今回改めて感じているよ。

そしてそして今日からカレンダーにハナマル付けることにしましたっ。

実家も姉のおうちも寂しい時はいつも遊びに行ける距離なので頑張れなさそうな時は休息に行ってきます。

ありがとうね。
じんわり暖かい気持ちに包まれているよ。




2007/01/24 07:36 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Mamiさんへ

初めまして。こんにちは^^
遊びに来て頂いていたのですね。
コメントなくてもこうやって読んで頂けるだけで、力になっています。でも今回はコメを残して下さりありがとうございます。
嬉しい!です。

Mamiさんのブログに遊びに行ってきましたが
ふんわりとしていて、でもその奥底には素敵なパワーがあるような方。
お菓子作りがプロのようで、美味しそうーーーなんて言いながらニコニコして見させて頂きました。

ハンドメイドも小さいお子様がいらっしゃるのになんでもこなしていてすごいなぁすごいなぁと感動しました。

そしてMamiさんのお言葉、本当に嬉しかったです。
3年半とお聞きして、私ってば・・・・・・と頑張れそうです。

みんなそれぞれ大変な時期を過ごして、いろいろな事を経験して母として人間として強くなっていくのですね。
今回改めて感じています。

大丈夫大丈夫のお言葉、肩をぽんぽんと叩いて頂いたような・・・そんな感覚でほんわか暖かい気持ちになりました。

本当にありがとうございます。


2007/01/24 07:46 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
syokaさんへ

元気にしていますか?
コメントありがとうです。

何も力になれない・・・なんてとんでもないっ!
こうやって私の為にお話をしてくれるsyokaさんの存在が
私に力をくれているのです。

そうですね、皆さん本当に優しいお人柄の方達で改めて自分がなんて幸せなんだ・・・・と感じています。

それは私の人柄ゆえではなく、みなさんが優しいお言葉を私に与えてくれるので自然に私も優しい気持ちになれる・・・・と思っています。

syokaさんにもふんわり暖かな気持ちを頂いています。
いつもありがとう。

元気をもらえそうなピンク。ほんと!
それを眺めながら今日も一日頑張ります!
2007/01/24 07:54 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
あったかくて、ほんわかとしてて・・・。支えあってるnanakusaさんのご夫婦の様子・・・。本当に素敵ですね。

温かい気持ちがいっぱい流れてる、nanakusaさんの心だから、キット大丈夫よ。。
土台が安定してるから大丈夫。
私にはそう思えますよ。

わたしは寂しがり屋ではない・・と思うのですが、心配性・・なのです。過敏なほど・・のではないけれど。
主人の会社、昔、時々夜勤の当番があったんです。ここ数年はないのですが、そのあった頃、夜中に出勤したり、夜中にかえってきたりすると、わたしは、それが気になって眠れません。
カギがガチャッと開く音だけで目が覚めたものです。家に帰ってきてくれてはじめて熟睡できる・・・という感じでした。
いまだにそれはおなじですけど(笑)

無理せず、肩に力を入れず・・・ゆ~くりがんばってすごしていってくださいね~。

2007/01/24 08:38 | URL | bonbon #- [ Edit ]
こんにちは。お久しぶりです^^
このたびのお話、なんだかちょっぴりじーんときてしまいました。うちも出張はちょこちょこあるので朝寝坊できたり、ご飯も娘仕様でよかったりするのでちょっと嬉しいなと思ったりするのですが2ヶ月となるとやっぱり長いし何かあったらと心細いですよね。私が中学生の時、父が単身赴任の時があって母が毎日気を張って生活してたのよと後に聞いたことがあります。きっとnanakusaさんも同じ気持ちなのでしょうね。

家族って一緒にいるのが当たり前で離れてその大切さに気づかされますよね。きっと旦那様もnanakusaさんと同じ気持ちなのでしょうね。
お花をプレゼントなんて、なんて素敵な旦那様!!

かく言う私も昨日から夫が出張中。明日帰ってくるので、「のんびりも今日までかーー」と思っていたのですがnanakusaさんの記事をみて少し恥ずかしくなるのでした^^;
2007/01/24 18:31 | URL | gurri #- [ Edit ]
はじめまして。
MARIKOTTさんのところから遊びに来ました。
って何度か読み逃げしてたんですけど・・・。

私のところも主人の仕事の関係で毎日が母子家庭のような生活ですが、仕事がお休みの日は娘と遊んでくれたりお風呂にいれてくれたりしてなんとか娘もパパ大好きのまま育ってくれています。

忙しい育児の中時間を見つけては素敵なものを作れる人って 広い優しい心の持ち主で夫婦仲がとてもいいんだな~ってなんだかしみじみ感じました。

めったに貰わなくなった花束ですが突然貰うとなんだか目頭が熱くなってしまいますよね。

出産して初めての誕生日に主人から貰った白い花束

とっても嬉しくて今でもサイトのトップとナビバーにして毎日眺めています(*^-^*)

3ヶ月なんてあっという間。
かぜひかないようにがんばって! って思ってればすぐですよ。
2007/01/25 05:43 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
bonbonさんへ

いつも励ましてくれてありがとう。
うん、大丈夫!しっかりしないとね。

bonbonさんも心配性なんだ。なんだか新たなる一面発見。

私も音とかにびくっとかしちゃって。

そう、主人がいない時に3回ほど、明け方に部屋のチャイムが鳴ったことがあるんです。

どうやら酔っ払って部屋を間違えただけだったのですが
もうその時はモニターを見るのが怖くて怖くて。
同じ人が2回間違えて、あとは早朝ゴルフで出掛けるらしく迎えにきた友達が間違えたみたいで。

いきなり夜中や明け方になるチャイムって怖いです・・・・。

そういうのもあって、なんだか主人がいないと落ち着かないというか。

でもやっぱり家にいるだけで安心するんですよね。

うん、無理せず頑張るからねーーー。ありがとう。

2007/01/25 07:33 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
gurriさんへ

お久しぶりです。
遊びに来てくださりありがとうございます^^

そうなのですよね、家族って一緒にいるのが当たり前になっていて、離れると一緒にいることがどれだけ大切か嫌って程痛感してます。

そう、でもご飯は娘仕様で楽だったりしますよね(笑)うちは特にお魚嫌いなのでお魚好きの私と娘とは別にお料理したりするのでそれがなくなってからは、夕方とか妙に時間があまったりしてます(笑)

でもそれよりなによりいるだけで心が安心する家族ってすばらしいなぁと今回改めて思いました。

3月が終わるまでは気持ちを切り替えて、娘と二人で楽しく楽しく過ごしたいと思います。

2007/01/25 07:40 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloom さんへ

MARIKOTTちゃんのところから遊びに来てくださったのですね。ありがとうございます。

snow bloomさんのお名前は存じております。コメント欄で何回か拝見しました。
それじゃぁ・・・・・8メートルの姉御とのネーミングもご存知かしら・・・・(笑)

snow bloomさんのところのパパもお忙しいのですね。
うちも休日はほとんど仕事です。
だから休日のトイザラスとか行くとほとんどが家族連れで、
しょんぼりしてしまう感じです。

うちもパパ大好きなので、1ケ月経とうとしているのに毎日「パパ今日帰ってくる?」と何回も何回も聞いてきます。
しまいには大泣き・・・・。
でもどうすることもできません・・・・。

パパの存在ってすごいなぁと改めて感じています。

snow bloomさんもハンドメイドをされているのですね。
先生みたいな方でびっくり!
私もぜひ参考にさせて頂きます。

旦那様からのお花も素敵ですネ。自分で買うお花とは全然違いますよね~!お互い幸せものということで(笑)

励ましのお言葉ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

またそちらにも遊びに行かせて頂きますね!



2007/01/25 07:50 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
おはようございます。
3ヶ月間も出張なんて、私にはありえない事だから想像もできません。すごい長い!
一度、1週間出張した事があって、うちは二世帯なのでそんなに不便はなかったのですが、むしろ旦那さんのほうが寂しかったみたく毎日TELしてきてはイヤダイヤダと言っていました。
きっとnanakusaさんの旦那さんも、早く戻りたいでしょうね。かわいい娘さんと素敵な奥さんのもとに・・・。
娘さんもnanakusaさんの気持ちをなんとなく察して、きっと助けてくれると思います。子供って、何にも分かってないようでわかってるんだよなぁ・・・。

遠いところから、応援してますね!!
2007/01/25 07:56 | URL | yunamama #- [ Edit ]
yunamamaさん

おはよ。
ね、3ケ月ってありえないよ・・・・と思ったけど、もっともっと長い期間離れている方達に励まされて、すごく元気になっています。

1週間でも寂しいものは寂しいよね。
いるだけで安心・・・・旦那様ってそういう存在だもの。

そうだよね、きっと旦那さんの方が寂しいよね。
こっちはなんといっても娘がいるからね。
私ってば自分の事しか考えてなかった・・・・。反省。

娘はますますママママとべったりだけど、でもこんな時期もすぐになくなっちゃうんだろうなぁと思ってベタベタに付き合ってます。ずっとほっぺに張り付いている(笑)

ありがとうね、元気もらったよ!
2007/01/25 08:05 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
