S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



里芋コロッケ

娘は結構好き嫌いがない方だと思う。

でも里芋の煮物やお味噌汁に入れると「食べたくない」とよける・・・。

納豆とか長芋のネバネバは大好きなのになんで??

なので里芋をすりつぶして、片栗粉を適量、塩コショウを少々して中にチーズをたっぷり。
それをコロコロにしてまわりに片栗粉をはたいて油で揚げます。

中はチーズのトロトロと里芋のねっとり感がたまらない食感。

20070125194700.jpeg


娘はこれだけは「おいしーい!」と食べてくれます。
子供って工夫次第で食べてくれるので、やりがいがあるわ。

でも至って簡単で凝ったものじゃないんだけどね。

私はお塩をちょこっとつけて食べるんだけど、娘とパパはケチャップで。

それにしても形がいびつよね・・・。

ピンクパーカー | HOME | 思いがけないプレゼント

Comment

うちも息子が、サトイモ・小芋、たべないわ~。
これならよろこんでたべるかもね!

また作ってみますね。

おやつにもなりそうな一品ですね!!
2007/01/26 09:21 | URL | bonbon #- [ Edit ]
うん、ぜひ試してみてね~。

おやつになるかも。これだったら栄養あるしいいおやつになるね!

あれからチェロスがやみつきになったらしく、3人の子供達に食べたい食べたいと言われるよ~。
今度はもっと上手に作れるといいな。
2007/01/26 11:52 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
ほんと、工夫しだいなんだね! うちの子も野菜をなかなか食べてくれないけど、私、特別な工夫はしていなかった・・・と反省させられました。
私も、里芋コロッケ作ってみますね☆
2007/01/27 10:12 | URL | yunamama #- [ Edit ]
yunamamaさんへ

私はあんまり凝った料理はしないから←できないって言った方がいいね(笑)こうやってちょこっとだけ手は加えるようにしてるの。

私、食いしん坊なので自分も美味しく食べれて娘も美味しく食べてくれるものを考えて作るのは好きなのです。

ぜひ作ってみてね。おいしいよ~!
2007/01/27 17:44 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
