S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



まだまだ。

世間はもう春物が続々と並んでいますね。

私の頭の中はまだまだ冬物が作りたくてどうにも春物に切り替えが出来ません・・・。
だって毎日寒い><

暖冬って言うけど、わたしゃ寒いよ・・・。
そんでもって手持ちのジャケットが結構薄手のものばかりなので
あったかいの作ろう!と意気込んで作りました。

厚手のキルトニット。
手持ちの生地の中でもこれが一番厚みがあるな。
ふっかふかでこれ一枚でもあったか。

はじめ右側のカーキの花柄で作ったら
みんなに「イメージじゃない」と。
すっごい可愛いんだけどなぁ。
でもそうだよね、うん、私のイメージじゃないか。

って事でアイボリーの方でも作ったみた。
やっぱりこっちがしっくりくるかな。
姉や母にも「うん、こっちがやっぱりあなただわ」とOKがでやした。

20070128193333.jpeg


あ~本当にあったかーい!
自転車で風をきってもあったかーい!
これ、お布団にしたーい!
グリーン花柄パーカー | HOME | ピンクパーカー

Comment

すごいペースで出来てますね!!
↓のパーカーもかわいいです☆ ピンクは女の子にピッタリですね~。ほんと、3姉妹のよう^^
微笑ましいです^^

大人物もカワイイわ☆
nanakusaさんのイメージはアイボリーの方なのね。
私はカーキの方のイメージの女です^^
くすんだ色が好きなのです。でも、どっちも素敵です!
もうお店は春物なのね・・・。最近お買い物に行ってないから気づかなかったわ・・・。


2007/01/28 22:23 | URL | yunamama #- [ Edit ]
 nanakusaちゃんお久しぶり
ハルママです
大阪戻りましたー
勘違いしていてまた会えず終いでした(涙)
次回こそは!!!
2007/01/29 17:46 | URL | ハルママ #- [ Edit ]
可愛いパーカーですね~。私もこう言うのが1着欲しいです☆カーキーもアイボリーもどちらも素敵☆花柄なのに甘すぎずいい感じですね。あったかそうですし。本当、自分で好きなように作れるって素敵だし、とってもうらやましいな~って思いました。
2007/01/29 23:09 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
yunamamaさんへ

すっごいペースで作ってますよー。
いつもは早朝ミシンなんだけど、今は主人がいないので夜も
少し出来てます。

yunamamaさんはカーキのイメージなのですね。
私はカーキをトップスのもってくるとどうも似合わないようです・・・。色白ちゃんが似合いますよねぇ。カーキって。
私のイメージではyunamamaさんは色白。
当たりでしょ?

私も自分で作れるようになってからあまり買わなくなりました。
でもどんなのが流行っているのかな?と参考に見るのは大好きです。


2007/01/30 21:43 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
ハルママちゃんへ。

連絡なかったから忙しいんだろうなぁと思ってたよ。
残念だったけど、次回はぜひ!

今年は第2子目標なのね。ハルママちゃんそっくりの可愛い女の子みたいなぁ。ふふ。
2007/01/30 21:45 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Reno flower さんへ。

この花柄は本当にちょっと大人な感じです。
甘すぎない感じですよね。

Reno flowerさんも子育てが落ち着いたらぜひハンドメイドの世界へ・・・(笑)
センスがとっても素敵なので可愛いのが作れると思いますよー。
2007/01/30 21:47 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
