S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



達成感!!

先日出品したかぶりパーカーの前開きファスナー付きの
パーカーバージョンを3点作製しました~!!
もうかなりの達成感でしたが疲れました。

かぶりパーカーと同じ生地とあとは花柄がパープルの生地の
Mサイズを2点、あとは90サイズを1点作製しました。

これが終わったのでリクエストを頂いている
Lサイズのかぶりパーカーを作製する予定です。

作りたいものがたくさんあるけれど、
育児、家事があると思うようになかなか進みません。

私のミシンの時間は早朝からはじまります。
昼間はほとんど出来ないので
娘が起きて来るまでと時間が限られてます。

お気に入りの有機栽培のウーロン茶を
ポットに入れて、髪の毛をきゅっとしばって
ミシンに向かう時間が何よりも楽しみの
ひとつです。

さぁ始めよう!とミシンに向かう瞬間に
人の気配がしなくなって「ママ~!!」
と寝室から娘の呼ぶ声が聞こえてくる時も
たまにありますが^^

今日は、春に向けてクロスエプロンベストを
裁断しました。大好きなチョコギンガムの生地に
花柄の生地でパイピングしようと思っています。
ママサイズと80~100サイズのを作製予定です。

娘と姪(4歳)はとにかくピンク☆☆
二人にリクエストされ、ピンクのギンガムチェックの
クロスエプロンを裁断しました。

これもかなり可愛いです。
いつもオークションのモデルになってもらってるので
「これぐらいは作らせて頂きます」って感じです(笑)

近いうち二人にモデルになってもらい
クロスエプロンを出品したいと思います。





温泉 | HOME | 花柄パーカー

Comment

新作ですか!
先日パーカーを落札したスノーガール(HN)です。新作でいろいろ作られたんですね!もしかしたらうちのムスメに合うやつがあるかも♪UP楽しみにしています!
2006/03/09 00:35 | URL | スノーガール #- [ Edit ]
ありがとうございます☆
スノーガールさん、こんにちは!落札ありがとうございました。そしてコメントも下さって感激です^^娘様は普段おいくつのサイズを着用しているかよかったら教えて下さいネ☆いつもサイズ選びに迷うんで・・・。またぜひ遊びにいらして下さいね!^^
2006/03/09 07:58 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
お返事ありがとうございます♪
ムスメはあと1週間で5ヶ月なんですが身長が4ヵ月検診時に66cm、体重も8kg弱あったので大きな子なんです。アメリカのサイズですが6ヵ月、時には9ヶ月の洋服を着てるんです。多分70cm-80cmくらいじゃないかな~と。また出品楽しみにしていますね!!!
2006/03/09 08:30 | URL | スノーガール #- [ Edit ]
嬉しいです~
お返事ありがとうございます!お嬢様すくすく元気に育って何よりですね^^なかなか進まないのですが、姪っ子が今6ケ月で70サイズを着用していてモデルがいるのでいろいろ出品したいなぁと思っていたのでまたのぞいて見てくださいね!
2006/03/09 21:13 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
