S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



グリーン花柄パーカー

本日、数点オークションへ出品致しました。

先日のブログでも書きましたが、私がものすごい勢いでゲット(笑)したグリーン花柄のキルトニットで90サイズのパーカーも作製しました。

小さいサイズになるとまたまた可愛い!

20070130215000.jpeg


今回はこのキルトニットのパーカーとティアードスカートは
ママサイズと合わせて出品しましたのでどうぞよろしくお願い致します^^

そう、さっき細木和子さんのテレビを見ていたら、
細木さんがゲストの人に
「怒ってるんじゃないよ、教えてあげてるんだよ」と
人生はそんなもんじゃないのよ・・・みたいな事を言ったら
横にいた娘
「ママ、あのね、この人ね、怒ってるんじゃなくてね、教えてあげてるって言ってるよ。さっきママが怒ったのは、本当は怒ったんじゃなくてこうやったらいいよって教えてくれたんでしょ?」と。

ちょっとびっくりしました。
3歳でここまで理解出来るんだと。

そして私が怒ったことを、ただ怒ったのではなく自分の為に怒ったんでしょ?というのが、この言葉から連想出来たというのが驚きでした。

まだまだ3歳、でももう3歳なんだなぁと。

もっともっと真剣に向き合って娘と付き合っていこうと気付かされました。


気持ち。 | HOME | まだまだ。

Comment

ほんと、まだまだ3歳・・・でももう3歳なんだなぁ~って感じること・・・。子どもの年齢でそのツド感じることです。
息子も、4歳半になりました。いろんな事、心情めんの事などなど、結構理解できるようになっているようです。もとから、気にしい・・のようで、細かい変化に敏感な方ですが・・・。。

うちの娘もそれなりに・・。だけど、うちの娘はかなりマイペースなので、結構楽天的でv-16(笑)

娘さんの成長うれしいですね。3-4歳の子どもさんに、昔お話を聞かせてあげていたら話の内容をかなり理解してて、悲しい場面で、涙をぽろぽろ流したお子さんがいました。丁度4歳に成り立てぐらいだったでしょうか・・・。どんどん、いっぱい理解できるようになっていくのですね・・・。


お洋服とってもかわいい~!娘さんもかわいい~!
私の娘に着せても、同じようにお嬢ちゃま・・っぽくなれそうな??・・素敵~!
2007/02/01 07:37 | URL | bonbon #- [ Edit ]
bonbon さんへ

うん、ほんと。
3歳ってまだ産まれてから3年しか経ってないんだよねぇって思うんだけど、3歳ってすごいなぁと思うくらい頭の中は成長してる!

マナちゃんはやっぱり次女なのですねぇ。
マイペースにおおらかに育っていくのでしょうね。

うちの娘は姪っ子とほとんど育ったものなので次女の様です。スカートはいてお嬢ちゃまに見えますが(笑)かなりおてんばちゃんです。
2007/02/01 19:54 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
