S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



くすみピンクキルトニット

ハンドメイドを通してお友達になったbonbonHandmade&DailyLifeのbonbonさんが譲ってくれたキルトニットでパンツとワンピースを作りました。

この生地、予約販売だったのだけれど、ちょうど主人の実家に帰省している時だったので買えなかったのです。
そうしたら譲ってくれるというお話が!

実物を見たらすごく可愛くて感激。
「くすみピンク」というお色。

20070215193659.jpeg

ひとつめは半端丈パンツ。
後ろのポケット口は花柄のバイアスをつけて、裾にはレースを付けて甘めに仕上げてみました。
冬はタイツにブーツ。春先からは一枚で。
年間通して着れそう^^

20070215193707.jpeg


2枚目はベストワンピースを作りました。
20070215194005.jpeg

お色が落ち着いたピンクなので見返しは綺麗な色の花柄を持ってきて正解でした。

娘、どちらもすごく喜んでくれたからよかったわ。

bonbonさんありがとうね。


芸術・・・? | HOME | BWキルトニットパーカーJK

Comment

素敵に形にされましたね~!!
むすめさん、にあってるぅe-266

こちらこそ、いつもいつもありがとう!

我が家の娘にも半袖パーカーを作りました。とっても落ち着いたお色だよね~。くすみピンク。そのもの~☆

半端丈パンツ、いいよね~。
これからの季節重宝するよ~!
でもって、来年、寒くなって、娘さんが大きくなっても、スカートはいて、タイツはいて。タイツの上から重ねて、キルトニットパンツはいて。毛糸のパンツ?がわりにもなりそうだし~(笑)

ワンピースもかわいい。ポイントの花柄がいきてる~!

で・・・。
花粉症!くしゃみしすぎて鼻の奥が痛くなりつつ。
ヨーグルト食べて頑張ろう~!

あ・・。そういえば、わたし、息子の妊娠中とか、授乳中、
カスピ海ヨーグルトがないとき、毎日、ヨーグルトを200グラムぐらい食べ続けてた事あったわ~。

花粉症にいいといわれて。
nanakusaさんに言われて、おもいだしたよ!ありがとう!!

しばらくは、カスピの変わりにしばらく、普通のヨーグルトでがんばるわ~。
2007/02/16 07:48 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
これまた可愛いわぁ♪

ここにも出没。。。パンツのトーションレース
私大量買いしたんだ (^^;;  これ可愛いよね!

ブーツが履けると半端丈も楽しめていいなぁ。
歩けるようになる前はかなり半端丈パンツ作ったんだけど
今の時期は長ズボンばっかり。

わが姫 お散歩中にいきなり座り込んで

おしり中心に足で回り始める!!・・・ 意味わかる?

から ニットパンツなんて穿いてお外に行ったらあっという間に穴明きだよ(>_<)
よって最近のパンツはデニムだらけなのです。


私こないだこのワンピの襟ぐりのやり方 記事にしたんだけど、これも ヘンリーネック でいいのかなぁ?

間違ってたら恥ずかしいなぁ。^^;;
2007/02/16 17:17 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
bonbonさんへ

うん、半端丈ってかなり重宝するね~。
あはは、毛糸のパンツ代わりになりそうだね。

この生地本当に可愛いね~。bonbonさんのおかげだよー。本当にありがとうね。
今年の予約で絶対ゲットするわ!

私もカスピ海ヨーグルトがくるまで普通のヨーグルト食べまくってるよ。
まぁ、効いてる気がする(笑)
シソジュースもいいんだよね。
試せるものは全て試してみようっと。

2007/02/16 22:59 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloomさんへ。

このレース最高に可愛いよね。
さっきまた注文しちゃった。
試し買いだったからね。

うん、分かるよ。お尻中心にまわるの。
うちの娘はやっとこそういうのがなくなったからね、
ニットも履けるようになりました。

でも石で出来たすべり台が近くの公園にあってそこはデニムも破けました。
ニットだったらお尻丸見え(笑)になってただろうな。

これヘンリーかな?ヘンリーじゃない気がするけどいまいち分かってないかも(笑)




2007/02/16 23:03 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
いやあ~、可愛い♪

この丈のパンツと、ブーツの組み合わせ、
そして娘さんの両足そろえたポーズが
なんとも言えず、すっごく可愛い~!

上下キルトも、なかなか良いものなんだねえ☆
とっても、雰囲気が出ていると思います。
このコーディネート、まるでプロのスタイリストさん
がやったかの様。全てがマッチしているよ♪

さて・・・この生地。
予約?ふむ?MARIKOTTレーダーに
ひっかからないぞ(笑)。どこだろう???
眠たくて、病が鈍っているのかしら・・・。


2007/02/17 01:17 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ

おっは。
子供のブーツって可愛いよね。
このシンプルなブーツを探すのにかなり苦労したよ・・・。
今はボアが付いてたり前が編みあげとかになってるのが多かったんだよね。

ねっ、この両足そろえてるの何かね(笑)
写真撮ろうとするとわざと変な顔とかしておちゃらけるから
「下、下向いて!」と鬼ママが叫んだからたぶん恐ろしさのあまり速攻で下向いたところだったかも(笑)

プロのスタリスト?!何をおっしゃいますか~。MARIKOTTちゃんっ。寝ぼけてる?(笑)
でも子供って上下ピンクとかでも色が微妙に違うと可愛いもんだね。

さてさて、この生地、MARIKOTTちゃんのレーダーが動き出さなかった?(笑)
zigzagさんのだよ。あそこすごい人気だよね。しかも予約1回のみだから。
今年も頑張るぞー。たぶん10月とか11月くらいだと思うよ。
2007/02/17 09:49 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんばんは~。
またまた生地も素敵、作った作品も可愛いですね☆
いつも、優しい感じの色合いで作品を作るので私好みです。
我が家もいつも買うのが上の服ばかりなので「下が無いね。。。下も買ったら!?」とパパに言われる始末(笑)私もこんな一枚が欲しいです。短めでブーツに合わせてとってもいい感じです。ちゃんと、裾にレース、バイアスに花柄を使っていて凝っていて素敵です。ワンピースも可愛いし!あと、オークションに出されているブラウンパーカーがとっても気にってしまいました。追加ができるならオークション頑張ってみようかな!?
2007/02/18 00:25 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
どもー!soramamaです。

ワンピースとショートパンツ、可愛すぎて思わずコメント
しちゃいまーす^^さすがだわっ!

いつもnanakusaさんの作品には感動させてもらっております。hand made初心者のわたしには生地の選び方やデザインなど、とっても勉強になります!

ここに登場されてる皆さんのコメントも見ちゃいながら^^毎回フムフムと参考にさせてもらっていまーす!
ありがとうございますです~^^
ちなみに今日はハワイアンの生地でバックを作ったよ。
かなりの時間を要したけど(笑) トホホ がんばりまっす!

それからお騒がせしたpatternが届きました。ありがとう!
あとは生地を待つばかり。。。

なんだかインフルエンザの季節を通り越して、花粉症の季節になり、風邪の心配もあんまりなさそうだけど、気温の変化はまだまだあるから体調きをつけようね~。



2007/02/18 00:26 | URL | soramama0726 #- [ Edit ]
Reno flower さんへ

ありがとうございます^^

この生地大のお気に入りです。
中間色が大好きなのでほんわか色になるのかな・・・。
元気な色も可愛い!と思うのですがなかなかイメージがわかずそういう色合いの生地を持ったまま頭悩ませてる事が多いです。
使ってみると案外いいね~と思うんですけどね、
そこまでなかなかたどり着かないのです。

でもReno flowerさんのお好みに合うようで嬉しいです。

春~夏に向けて半端丈パンツ作ってます。ぜひまた見てみて下さいね。

それとブラウンのパーカー気に入って頂けて嬉しいです。
90サイズはもう1枚作ってあります☆
娘にと90サイズをもう1枚裁断したのですが、100サイズにしとこうかな・・・と思ってもう一度作り直したので90サイズはオークションのを含め2枚置いてあります。
よかったぜひ!





2007/02/18 10:22 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
soramamaちゃんへ

どもども^^
可愛い?ありがとーーー!!

今度、バック見せてね。楽しみだわ~。
ハワイアンのってキルトで作ったの?あれ大変でしょ。
手縫いだよね。

そう、パターン届いてよかったね!
心配だったね~。一安心。
あとは頑張ってパーカー作ろうね。
きっと布余るからこの半端丈パンツも作れると思うよ!

私は花粉症にかなり悩まされてるよ。
今度会ったときは鼻テッシュで登場かも(笑)

生地届いたら連絡するねーー!

2007/02/18 10:29 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
