S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



お雛様パーティ

昨日は、ママ友達とみんなでお雛様パーティをしました。

娘以外の4人は5歳の幼稚園年中さん。
あとは姪っこの1歳と娘と同じ3歳の男の子。
その弟くんだけ男の子であとは女の子です。

子供は総勢7人。ママは姉も含めて5人。

幼稚園のお姉さん達が帰宅してからの集合。
3時頃から開始しました。

みんなで持ち寄り。

20070224203043.jpeg


私はもう1人のママと手まり寿司担当でした。
上のが卵、いくら、うなぎをまぶしたの。
下のがまぐろで、ママ達がシソ入りまぐろ。お肉を甘辛に焼いてチーズを挟んでコロコロにしました。

彩りでキュウリとか薬味系を使いたかったんだけど、
子供達の為、彩りより食べてもらう方が優先ということでシンプルに。

他にはまぐりのお吸い物もあってとっても美味しかった!
ケーキは姉担当。やっぱりこれは定番でみんなが楽しみに待っているケーキ。
本当に美味しい!とみんなが大絶賛。でしょー!と自慢気な私。
我が姉なのに褒めちゃう妹の私(笑)

しっかし、あの人数が集まるとものすごい声声声!
幼稚園で発散してきてパワーダウンしてきてると思いきや、益々パワーアップしてきてるんじゃないか?という程元気。

5歳のお姉さん達にものすごい必死でついていく娘。
その必死さの娘の様子にママ達と笑ってしまいました。

夜眠る時も朝起きてからも「今日、楽しかった^^」「昨日、楽しかった^^」と。

そう、5歳のみんなが、歯が何本抜けたぁ・・・とかここがグラグラしている・・・など話しててどうやらそれが憧れてしまった様子の娘(笑)

「ママ、歯がグラグラしてきた。触ってごらん」と何回も口を開けて私のところへやってくる。

さすがにまだもうちょっと先だと思うよ・・・。
トロトロプリン | HOME | 芸術・・・?

Comment

きゃ~、すごい~!!どのお料理もおいしそう☆☆☆
皆さんお料理上手なんだね~e-266
おチビちゃんたちの喜ぶ姿が想像できちゃうね!
yunaはお刺身大好きなので、その手まり寿司を見ようものなら、お刺身だけとって食べちゃうよ^^
私も作ってみよう!
ほんと、お姉さん作のケーキおいしそうだね~。クリームの塗り方もプロっぽくて好きです。

娘ちゃん、歯がグラグラに憧れちゃったのね^^
お姉ちゃん達と一緒がいい気持ち、分かります。
ついていこうとする一生懸命さがなんとも言えず可愛いね☆
キラッキラな目で追いかけてるんだろうね。
子供を見ていると、何をやるにも一生懸命だから愛おしくなっちゃう。ほんと、宝物だね☆
2007/02/25 06:06 | URL | yunamama #- [ Edit ]
yunamama ちゃんへ。

そう、みんなお料理上手なんだよー。

今回はとにかく子供達のパーティだったので子供達受けするようなお料理を・・・という事だったんだ。

凝ったものとか作ると食べないからね。
簡単なものだったんだけど、パパ達も参加のクリスマス会とかは大人料理ですごいなぁと感心させれるよ。
ママ達も年上で育児も先輩だからただただ尊敬してマス。

yunaちゃんもお刺身好きなのね。
やっぱりみんな好きなんだね~。
いくらが一番人気だったよ。

手まり寿司ね、ほんと可愛いよ。
ラップにお刺身置いて酢飯をのせてギュギュッとコロコロにするだけ。
見た目が可愛いからオススメです。

姉のケーキ、ほんっとに美味しいよ←また褒めている妹(笑)
ガトーショコラとかフルーツタルトとかもプロ級の腕前です。だから褒めすぎって?(笑)

娘、なんで自分は3歳なのかって質問してきます(笑)
う~ん、産まれたのがみんなより2年後だからって言ってもわからないよねぇ。
とにかく必死で追いかけている姿、かなり笑えます。
何か作業する時も焦りすぎて手が震えてる時があって陰で姉と大爆笑しちゃってます。あはは。



2007/02/25 13:10 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/25 14:41 | | # [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

美味しっそう~☆
お昼からこんなご馳走にあやかりたい!
お姉さまの評判のケーキ、食べたーい!
nanakusaちゃんも、本当に料理が上手だね~♪

娘さんが必死で年上の皆に追いつきたい気持ち、
伝わってきます。家の娘もそうだし
(ただし:男に囲まれて!男子化してます・・・)。
女兄弟で共に育児ができるって、素敵よねえ!
2007/02/26 12:31 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
秘密コメ1番さんへ

メール送りました。よろしくです。
2007/02/26 17:43 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ

とっても美味しかったよ。
お寿司は腕じゃなくてネタが新鮮で美味しかったからだけどね(笑)

私、お裁縫始める前はお料理作りが大好きだったの。
娘が産まれる直前まで仕事してたんだけど、どんなに疲れてても台所へ立つと疲れなんてふっとぶ。
お料理が私の癒しだったのよね。

でもお裁縫を始めてからはこっちで満たされるのかお料理に対する意欲がいまいち(笑)

これじゃあダメよねー。

MARIKOTTちゃんの娘ちゃんも頑張って追いつこうとしてるのね。でも男の子だと大変だよね?!
ふふ、でも可愛いなぁ。
そうだね、姉妹で育児を協力出来るってほんと幸せだなぁと思うよ。こういう環境にいられる事に感謝感謝だよね。

2007/02/26 20:09 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
