S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドットベストワンピース

明日はお雛様ですね♪
出張中の旦那さんから電話があり、「お雛様早く閉まわないでね。」と。
笑ってしまいました。

3月3日のお雛祭りが終わって、いつまでもお雛様を片付けないとお嫁に行くのが遅れるっていう言い伝えみたいなのがありますよね。
早くお嫁に行って欲しくないパパ。

でも、そんな心配はしなくて大丈夫。
片付けが苦手な私。
去年も毎週来る宅配のおばちゃまが「あら~、綺麗なお雛様ねぇ」って
来る度に言ってくれてたのに、だんだん片付けてないお雛様をちらっと見てノーコメント(笑)
あれはちょっと恥ずかしかった。

今年は主人がダメっていうんですよ~なんて旦那さんのせいにするかな(笑)


ハンドメイドの方は毎日早朝に少しずつミシンを踏んでいます。

茶のドットのトレーナー地でベストワンピを作りました。
この時期1枚で着れるように長袖にしようかな・・・とも思ったけど、
重ね着も1枚でも大丈夫なベストワンピにしました。

20070302231845.jpeg


ポケット口の部分にゴムを入れてギャザーを寄せてぷくっと丸いポッケにしました。
お気に入りです^^
見返しは大好きな花柄。
ちらっと見えてこれも好きな感じに仕上がりました。

20070302234352.jpeg


オークションの方は来週出品する予定です。
今回は子供服中心となります☆
どうぞよろしくお願い致します。

恒例行事 | HOME | トロトロプリン

Comment

ドットのワンピ。かわいい・・。ベストだと、長く楽しめるよね。重ね着も楽しめるから、着せやすいし~。ニットの素材のワンピは着せやすくて、着心地も良いからほんといいよね~。

ポケット、私もゴム入れるの大好き。ふんわりするし、型崩れもしにくくなるし、一石二鳥!

お雛様。パパさんの気持ち、とってもかわいい~!
お雛様、我が家は3/3過ぎても出してるわよ。うちのほうでは4/3まで(旧ひな祭り)まで・・というお宅も多いです~。

我が家は、次5月のお飾りまで追いといたら、入れ替えがいっぺんにすんでええんちゃう??なんて、わけの分からん事をパパが申しております。。いちおう、3月の日にちの良い日ににしまう予定ですけど(笑)
2007/03/03 05:07 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
bonbonさんへ。

ご家族の皆さん、元気になられたみたいですね~^^
元気が一番!
もうちょっと静かにならないかしら・・・と普段思ってても風邪などひくと、静かにしなくてもいいから元気になって!と思いますよね。カズくんおしゃべり満開になってるみたいでほっと安心しました。

ドットの生地を裁断する時、必ず、bonbonさん持ってるかな?と思い出します(笑)

そう、ベストだとほんと長く楽しめるよね。
半袖とかだと成長すると脇の部分や腕周りがきつくなって
サイズアウトが早いけど、ベストは丈さえOKだと長く愛用出来るかなって感じだよね。その為、脇の部分だけは少し余裕ありで作ってます。

暖かくなってきたのでそろそろリネンのものに手を出しています。・・・・ですが、まだキルトニットのJKを作って!と友達や母などに言われまだ触っています(笑)
まだまだ寒い日もありますからね。
bonbonさんの住んでる方はどうですか?

入れ替えがいっぺんにすんでええよ~と思いますっ!
bonbonさん家のパパさんに賛成!(笑)
私も男の子がいたらパパさんの意見実行しますっ。

旧びなねっ!いい事聞いた!!(笑)ありがとう。←どこまで片付けがきらいなんだっって感じよね。


2007/03/03 10:44 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。