S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



今欲しいもの。

娘さん、去年私が作ったお洋服、パンツ類などほとんどサイズアウト。

何を作ろうかな、何が必要かな・・・。
いろいろ考えて、これからの季節に必要だなと思うスパッツや半端丈パンツなどを数着作りました。

スカート一枚だとまだ寒いからとタイツを履かせようとすると「暑い!」とお怒りになられる。
母コワイデス・・・。

ボーダーや花柄のスパッツなら「いいよ、いいよっ!」と親指でグーサインが。
この花柄のワッフル生地は何度もブログで登場してきている色違いのもの。
このリバティ柄が大好き。

20070306231427.jpeg


こっちのボーダースパッツは私とお揃いで作製しました。
C&Sさんで購入したウール混の軽くて肌触りが最高の接結ニット。
ちょっと肌寒い日にはかなり重宝してます。

こうやってデニムと合わせて着ることが多いです。
靴はコンバース。
これが公園に行く時の私と娘の定番スタイル。

20070306231654.jpeg


もうひとつ娘の大好きなピンクのボーダーで半端丈パンツ。
ちょうど膝あたりの丈でぴたっと綺麗なラインが出るように作りました。

20070306232448.jpeg


着用するとこんな感じ。↓

娘、写真を撮る時何かしないと気が済まないらしい。
写ってない顔はものすごい顔をしてたり、あとはお尻をプリプリしてみたり、着用画像を撮る時は連写連写。
この画像も手だけ江頭2:50。
どうにもおふざけモードの時は大好きなチョコレートをバイト代に(笑)

20070306232747.jpeg


今日から明日にかけて以前紹介したドットのベストワンピ、今回紹介したスパッツや半端丈パンツなど出品致します。(ボーダースパッツは除く)

今回は子供のお洋服のみとなります。

どうぞよろしくお願い致します^^

女の子♪ | HOME | 恒例行事

Comment

歯ながらワッフルも、そしておそろいも、可愛い。でもっておしゃれな配色で、デニムにばっちりだね!
それと・・。
ピンクのボーダー生地、なんだか懐かしいわ~。
以前もよく、拝見した生地ですよね。
娘さんや、姪っ子さんにおそろいでつくっておられましたよね~。(って、生地違ってたら ごめんチャイ)

我が家では、昔はいてた70~80サイズパンツをすっぱつ見たくしてはかせてたりしてます。。
息子がはいたり娘がはいたり。

今から、温かくなってくるからこんな感じが活躍するよね~。

我が子もおふざけモードの時の方が多いです。
写真とるのは難しい~
2007/03/07 06:18 | URL | bonbon #- [ Edit ]
ぞくぞくできてるねぇ♪
私はなかなか進まないよ~
娘が風邪ひいちゃってお腹がぐずぐずで食欲なしちゃんです^^;;

ワッフルニット可愛いけど地直し結構苦手なんです・・・
でもそろそろうちもスパッツ作り直さなきゃ。

うちのモデルさんはまだまだ おふざけモード以下ですね(^^)
2007/03/07 08:49 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
nanakusaちゃんおはようー♪
花柄のワッフル私もこれ大好きー!!ピンクの花柄は
使ったんだけど、この青は、ひたすら鑑賞してるの
もぉー可愛くて癒されるぅー 形にしたら映えるし
最高だよねぇ 

今、娘ちゃん100とか着だしてる?
うちも90のズボンとか短くなったんだけど横幅が
ないペラペラな子だから、ちゃっかり裾にレース足したり
して、まだ活用させてるさー布いっぱいあるんだから
作ってやんなさいってね(笑)

写真撮影の時の話し 全く状態がうちと一緒で
うけたよぉーこの前なんて「ママ見てーセクシーポーズ」って
どこで覚えたんだかグラビアアイドルみたいなポーズして
目や顔の表情が妙に色っぽくて、びっくり・・・
将来エロテロリストかな・・・

nanakusaちゃんの娘ちゃんとamaあわせて
みたいなーっ

あっ予約決まったかい?私はタグだけにしたんだけど
タグだけなのに、あれっ?って値段だったわぁー
orangenaそろそろかなぁ?忘れかけた頃に・・・

2007/03/07 09:09 | URL | amamiho #- [ Edit ]
naっnaっkusaちゃん♪

先日は、amamiho家で、共に感動を頂いたね。

ふふ、かーわいいラインアップだね!
ほんわかします。
ボーダーのボトムスって、組み合わせが難しい印象が
あるんだけど、難なく着こなしているのね♪!

家の息子&娘も、写真を撮るのが難しいよ。
あれこれ褒めても、なかなか。
まるで自分が怪しいグラビア写真家にでも
なったかの様に褒め殺しているよ(笑)。
お洋服様の写真って、ただただ静止だもんね。
あ、江頭も、静止か(笑)。

ねね、サイズアウトしたお洋服たちって(手作りね)、
捨ててる?とってる?
私はどうにも手放せそうにもなく、このままだと
どうなる?と、恐ろしいです。
2007/03/07 14:12 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
bonbonちゃんへ

もーう、今遊びにいってきてcowcowとmoumouにお腹抱えて笑い転げてしまったわよ~。
おもしろすぎっ!

そうそう、ピンクのボーダーね、3人お揃いで作ったよ~。
色がね、ちょっとビビッとなピンクの方で作ったの。
でも同じ生地屋さんで購入した色違い。
さすがっ。覚えてくれてたのねぇ。

うん、我が家の娘も80サイズを短くはいてるよ。
これっていつまではけちゃうんだろうって感じだよね。
ワッフルだと特に長く愛用できるよね。

ほんと写真はどれだけ撮るんだろうって感じだよ~。
2007/03/07 22:02 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloom さんへ

ぞくぞくと出来ているように感じるけど、コツコツ縫っていて
写真が一度になっちゃってる感じです。
なかなか撮影が進まず・・・・です。

娘ちゃんどうですか?
元気になったかな??

ワッフル、伸びやすいから地直しは気をつかいますよねぇ。
でも大好きな生地なので幸せ気分でアイロンです♪

2007/03/07 22:04 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ。

このワッフル本当に可愛いよねー!
私もこのブルーが一番大好き。
何とも言えないブルーだよねぇ。
でもこのリバティワッフル生産中止だもんねぇ。
買いだめしたけど、だいぶ在庫が少なくなってきて悲しいわ・・・。

うちの娘、小柄なんだよねぇ。
だから今90サイズがジャスト。
100だと結構大きめ。
でもいつも迷うよ・・・。
90で作ろうか、100で作ろうか。

私も生地たくさんあるんだからジャストで作ってあげればいいだけどね(笑)100でついつい作ってしまうわ。

amaちゃんも一緒?写真撮るの大変だよねぇ。
ほとんどお尻プリプリしながら白目向いてたりしてるのよね。
はじめはゲラゲラ笑ってるんだけど、だんだんイライラしてきて「ちょっとっ!ちゃんとしてよっ」なんて鬼ママになってしまうわ。

ね、会わせてみたいねぇ。
二人でふざけまくりそうじゃない??ふふ。

C&Sは予定の3分の1ぐらいにしたよーー。
それでも削るのにかなり悩んだよ。
オレンジーナさんはきっとぎりぎりの金曜日とみたっ!
遅れてくれたおかげで買い物熱がだいぶ冷めてきたよ。
ありがたやありがたや(笑)
2007/03/07 23:04 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTT ちゃんへ。

元気にしてたー?
なんだか久しぶりっ←そうでもないか??

本当、感動を頂いたよね。
MARIKOTT ちゃんのコメもじーんとしちゃったよ。

あはは、グラビアの写真家♪
私もあの手この手で撮らせてもらおうとするんだけどねぇ。
一番効くのはチョコレート☆
これでぴしっと止まります(笑)

サイズアウトしたお洋服はね、姪っ子にまわしてるのー。
で、姪も着れなくなったら戻ってくるの。
全部とってあるよー。
ほんとすごいことになってる。
クローゼットに入りきらなくなりそうよ。

どうしようかね、どうしよっMARIKOTTちゃんっ!


2007/03/07 23:10 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
オレンジーナ来てるよー買っちゃったー
2007/03/08 16:35 | URL | amamiho #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ

ちょっと出遅れて泣きそうだったけど、花柄3色買えたよ~☆
グリーンは4m買っちゃった♪
2007/03/08 17:43 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
