S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


女の子♪

女の子テイストたっぷりのベストパーカーを作りました。
ピンクでもこういうスモーキーなピンクに弱い私。

ふんわり柔らかい色合いのピンクなのでフード裏ははっきりしたピンクの花柄。
可愛くて見ているだけでニヘニヘしてしまいます。

そして、大事に大事に眺めていたピンクの花柄のボタンを遂に使いました(笑)
刺繍糸でループを作って引っ掛けられるように。

20070309161439.jpeg


モデルさん、この日は気分がのったのか数分で撮影終了。

20070309161431.jpeg


いつも撮影は自宅だったり、実家だったり、友達の家だったりいろいろなところでカメラが登場。
背景がいまいちでも娘が「写真とってもいいよ?」と言ってくれると、ところ構わずカシャカシャしてしまう母。

不思議そうに見ていく人々も全然気にならなくなりました。それもどうなのかね、わたし。

organic chocolate | HOME | 今欲しいもの。

Comment

ギャーン♪♪可愛いーっ スモーキーなピンク
うちにも50㎝程度いたはず どこにいるのでしょう。
裏の花柄が本当バッチリで、さっすがnanakusaちゃん
あのね裏を布帛にしたら私いつも綺麗に合わさらないの
だから無理矢理合わせてるんだけど、えっと首の付ける
所ね 分かるかな?
私も昨日のブツが届いたらベスト作ろうーっ
BWのやつでー♪♪
で、いつ発送なんだ?!


スカートはキルトニットかしらー☆大きめのドットも
キュートだねぇ☆モデルちゃん今日は、おふざけ
なかったのね(笑)撮影後はご褒美のチョコ貰えた
のかなぁー♪
2007/03/09 20:58 | URL | amamiho #- [ Edit ]
スモーキーピンクっていいよねぇ
私も大好きで色んなところに埋まっていると思うんだけど

昨日?一昨日?あれまたまたおばかになった。
クラフトプクさんの新着で待ちに待ったリバーシブルデニムのシックピンクの花柄! しっかり5mゲットしました♪
5m???? またやってしまった^^;;
デニムを5m どこに隠そう・・・。
前回出遅れてピンク買えなかったの。
今回もギリギリで残り4.99m ってでたから4.9m購入した! あ!4.9mだ♪つまりはのこり買い占めたってこと?

前から気になってたんだけど出品のやつとまったく同じやつ娘さんにも作ってるの?
私どうしてもどこか変えたくなっちゃって同じ着用写真載せられないのよね・・・。
2007/03/09 21:07 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
いい~ピンク!
大人も楽しめる、そしてあわせやすいピンクですね!
うちの娘は、まだ、この色がいい~!とか、ピンクが好き~とかいって選んだりはしないんだけど、、やはり女の子なので、。シンプルめのものが好きな私ですが、ピンクはふえたなぁ~!

このネコアシキルト、質感もいいし、そしてネコの足跡のようなカタチの・・・が、またかわいいね~
2007/03/10 05:18 | URL | bonbon #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ

おはよっ!

この生地持ってるのねっ。さすがっ!


amamihoちゃんの伝えたいこと分かるよ!
うんとね、表がニットで裏が布帛にする場合はね、
布帛の部分の肩周り(首周り)のところだけを1㎝ぐらい大きめに裁断するの。左右ね。合計約2cm強大きくするって感じだよ。
私の説明で分かるかな~。説明下手でごめよー。

その説明じゃわからないよーって感じなら今すぐ北海道へ生地持って飛んでいくわっ。すみれのラーメンご馳走してね?うひひ。

オレンジーナさんいつ発送なんだろう。
そういうの私も全くチェックしない人(笑)
だから届くと新鮮っ。

スカートはね、manaloleさんのドット大の裏毛だよー。
ドットが白じゃなくてベージュがかなり可愛い!
amamihoちゃん持ってるかな。

モデルさん、チョコは絶対もらえると思ってやってるからあげないと怖いですー。


2007/03/10 09:54 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloomさんへ

私もスモーキーという言葉に弱いです。
スモーキーというとアンテナがピンとなります。

今、クラフトプクさんの見てきたー。
うんうん、可愛い!
いろいろな色があるんだね。
ピンクのドットも可愛いなぁとちょっと購入意欲が(笑)

でもRRさんの予約がかなり欲しいの満載なのでやめとくわっ。えらでしょ??(笑)

5m購入。すごく気に入ったんだねー。何作るのーー?
楽しみにしてるわぁ。
snow bloomさんなら素敵な作品に変身するんだろうなぁ。
2007/03/10 10:00 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonちゃんへ

いい色だよね~。
届いた時はかなり落ち着いたピンクだったからちょっと子供にはどうかな・・・・と思ったんだけど、裏に可愛い花柄とかもってくるとOKOKって感じで。

大人色だよね。
ほんとにこの生地大好きだわ~。うっとりしちゃう(笑)
この生地がなくなっていくのが寂しいわ。
ってたくさんの生地さんたちがいるのにねぇ。(笑)

うん、我が家も娘がピンクピンクって言い出してからかなりピンクが増えてるよ。
私も好きなんだけどね。
2007/03/10 10:04 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
ねえねえ RRさん何買うの?
興味津々♪ 私未だにRRさんの双糸ボーダーを手にしたことないんだけど、NIMESと似た感じなのかな?
今回のチェリーピンクかなりきてるんだけど・・・。

リバーシブルデニム 去年は相当パンツ作ったなぁ。
今年は。。。出来てからのお楽しみ~♪すっごく縫いやすい生地だよ! っとちょっぴり勧めてみる^^v

orangenaさんもしっかりゲットしてRRさん。
お財布につらいお店ばかり一気にきますね~
私↑完璧出遅れたからnanakusaちゃんの作品を楽しみにしてるわ♪
私はソレイユさんとプクさんでやってしまったから・・・。
でもニットほどのお値段にはいかないからちょっと安心よ。
2007/03/10 13:39 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
snow bloomさんへ。

RRさんはねぇ、ボーダーがかなり気になってます。
私もまだボーダー買ったことがないの。
そう、特にチェリーピンクに打たれてます♪

前にね、リバーシブルデニム購入したことあるの。
裏が花柄の。
でもね、眠ってる(笑)
何に使おうか悩んで悩んでそのまま悩んでる。
カフェエプロンかなぁ・・・・とも思ってるんだけど。

あっ私もソレイユさんで購入したよ。
シャーリングのようなブラックウォッチの生地だけだけど。
プクさんはほとんど買ったことがないんだけど、お安くて可愛いんだねっ。

こないだストロベリーコットンさんのエンジェルニット3色がゲットできず・・・・。かなり悔やまれる。
あれ、ほんとツボツボでちた。

私、好きなお店がほんっとに決まってるんだよねぇ。
ストロベリーさんとカラードロップさんとorangenaさんとMANALOLEさん。
この4件で大量に購入してる事が多いんだぁ。

今ね、デジイチが欲しくて欲しくて。
キムタクが宣伝してるデジイチ。
旦那さんに言ったら「生地すこーしだけ我慢すれば買えるんじゃない?」と笑われたけど、ほんとすこーしだけ我慢すれば買えるよねって生地の値段を見て思いました。

自粛したんだけどねぇ、花柄見ると目がハートになっちゃう。

2007/03/10 14:12 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
ソレイユさんのBWいったんだ~!
私結構仲良くして頂いていてお気に入りのお店なの♪
ストロベリーさんは私も駄目でした・・・。
少しホッとしてる気もしなくもないが。

やっぱりボーダーのチェリーピンクきてるよねぇ!一緒だ!

デジイチか!今まで以上に撮りまくっちゃうよ!
私のはタクヤの宣伝してるやつのひとつ下のニコンD70
ってやつだけどね。
犬撮りには一眼は絶対必需品です^^;;
2007/03/10 15:16 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ、

このピッサキルトも、オレンジーナさんかな?
nanakusa家で続くオレンジーナさん特集に、
ハートがかなりノックアウトされている
MARIKOTTです☆

娘さんのブーツ姿、私、すごくすきよ。
それにこのブーツは、とおっても可愛い。
今回は、手が江頭していないね(笑)。
相当魅力的なチョコだったのかしら?

晴れてると、今日撮らなくちゃ!って思うよね。
花粉が邪魔するけれど。

RRさんの予約を頼んだのは良いのだけどさあ、
今月末、C&Sさんの予約が届くんだよね、確か。
ああ、支払いが・・・(涙)。
2007/03/10 20:06 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
snow bloom さんへ。

ストロベリーさんはあきらめきれないのでカート戻しにかけますっ!(笑)

あっ私はD40と全然下のランクのだけど、それが欲しいなぁと思ってます。
今日もビックカメラで眺めてきました(笑)

帰ってきている旦那さんが見かねて「ホワイトデーで買ってあげようか?」と言ってくれたんだけど、さすがにね・・・。
2007/03/10 20:36 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

この生地ね、モカさんのだよ。
オレンジーナさんのビッサキルトよりもっと落ち着いた感じの色合いなんだ。

昨日、外出先から帰ってきたらまたまた山脈が崩れてた(笑)
帰ってきた主人に積み上げてもらったよ。

ブーツ姿可愛いって!って娘に伝えたらものすごくものすごく(笑)喜んでたよ。ありがとう。
でもねっ、パパにボア付き、ボンボン付きの白いブーツを買ってもらったらしく、私的には「なし・・・でしょう・・・」なんだけど、えらく気に入ってるよ。
これはいて、デニムのスカートだと小さいコギャルに見える・・・。

茶のブーツがいいよーといってるんだけどさっ。

私もC&Sさん届く!
オレンジーナさんも確定メールきたし、モカさんの予約もだし、デジイチ欲しいなんて言ってられないわっ!今、現実に引き戻されたよー。(涙)
2007/03/10 20:45 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaちゃんーっ
説明分かった分かったーなるほど!!次からは
失敗しないわーっ でも分からないふりして
遠征に来てもらおうかなっ すみれのラーメン
ごちそうするよージンギスカンも新鮮な刺身も
付けてあげるさぁー

MANALOLEさんのキルトだったのねぇー
持ってない!!なんかグリーン系の裏毛買ったから
キルトは断念したのだった。

オレンジちゃんね今日確定メール来てて
振り込んだけど、いつ届くんだろうね
買いっぱなし!!

そしてnanakusaちゃんごめんなさい。
誘惑しに来ました。絶対nanakusaちゃん
なら買ってくれると思って・・・
ここ見てー

http://sunandleaf.com/

だってチェックのダンボールニットやら
チェックのワッフルやら、ドットのデニムニットやらだよ
これをスルーしろなんてamamiho拷問よ

道連れーMARIKOTTちゃんも道連れに
したいわー
そしてsnow bloomちゃんも同じ病のはず
みんな、まとめて道連れ!! 
私、自粛解除したわけではないはず。
さぁーみんなーとことん布山積もうぜ
天井突き抜けろーnanakusaちゃんは
引っ越しのトラック3台くらい手配しちゃって!!

一人じゃ怖いわ みなさーんたすけてー
2007/03/10 22:45 | URL | amamiho #- [ Edit ]
こんばんは!

この色、形 う~ん かわいいです
無地でもこんなかわいくできちゃって やっぱりさすが~です
この帽子の裏の花柄が効いてるんですね

モデルさん 今日は決まってますねぇ
たち方がグッド グッド 笑
モデルあってこその お洋服だものね^m^
2007/03/10 23:08 | URL | tom*tom* #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ。

早速、トラック5台追加しといたわよっ(笑)

MARIKOTT姫もスルーできないはず。ひひ。

茶のチェックとデニムのドットは絶対欲しい!

amamiho姫!私をどうしても道連れにしたいようなので一緒に行くとしますっ(笑)

ししし・・・・し師匠の私がいかないと、みんな
MARIKOTTちゃんもamamihoちゃんもついてこれないでしょ?←いいわけ。

マンションの床が抜けたらどうしよう。
1階だから平気かっ。あっそういう問題じゃない?(笑)
2007/03/11 11:24 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
tom*tom*さんへ

本当は無地なら無地で作った方が合わせやすいかなぁと思うんだけど、どうしても我慢ならないのです(笑)
花柄を入れないとなんだか落ちつかない・・・・。

tom*tom*さんの作品をみて、私も頑張らなくては!と刺激になってます。
小物からお洋服まで、そして編み物まで・・・。
頑張って私も追いつきたいなぁと思います。

娘の立ち方、ちょっとモデル立ちになってますよね。
最近、板についてきてます(笑)
2007/03/11 11:28 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
お嬢さん方へ。

指令に従ってやってきたMARIKOTTです!
どうしようどうしよう?

我輩、リハビリ中の身なのでござるわよ♪

レーダーが二本同時に立ったわ。

さあ、9時へむけてどうするどうする!?
爆睡となるか、起きれるか。
2007/03/11 18:44 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
↑私の名前まで出てるぅ!道連れ??
なんて思ってたらすっとぼけてた!!!
予約昨日までだったの!!!!?
大ショックだよ。私のダンボールちゃんは~~~!
でもチョコチェックのダンボールすでに sold になってなかった?
再販あるのかな?
2007/03/12 07:55 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ

おはよう♪

どうしたどうした??

私はRRさんをものすごくものすごく少なくしたよー。
ボーダーはピンクとターコイズにしました。
あとはリネンかな。他はちょこちょこっとほんとに少なめに。

購入する前に自分の山脈を確認(笑)
己を戒める為に・・・・。

2007/03/12 08:13 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloom さんへ。

おはようございますっ。

ほんと?!私は絶対ここのコメをみていると思ってたよー。
snow bloomさんのテイストじゃなかったかな・・・と勝手に思ってたー。ごめんよー。

再販あるような事かいてあったよね。
予約の後は通常販売だったと思うよ。

2007/03/12 08:16 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaちゃん・・・
いひひひ。nanakusaちゃんなら絶対道連れに
なってくれると思ったよーでもさでもさnanakusaちゃん
好きな感じだったでしょー??私はもう布買い自粛
宣言は、どーしたって感じ・・・しばらく自粛してたけど
もー我慢って爆発するから怖いよね nanakusaちゃんの
ように縫うわ わたし縫うわよ えぇ縫いますとも!!

MARIKOTTちゃんはどうしただろう・・・
きっとC&S予約で今は反省中なのか・・・
ははっ

でもねRRギリギリまでー悩んでーと思ったら
予約終わってましたよ 明日までだと思ってた・・・
でも、それで良かったんだ 良かったんだよ・・・
だってお茶碗まで買おうかと思ってたもの(爆)

これからもnanakusaちゃん好み見つけたら
走って来ます。
2007/03/12 17:53 | URL | amamiho #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ。

ありがとうね?ん?(笑)
今後もよろしく頼むよっ。それでいいのか?(笑)

うん、とってもとっても好きな感じだったよ。
いちごみるくのボーダーには目がハートになっちゃった。
ブロックチェックのも大好きな感じだったし。

うん、縫い縫いすればよしだよわよね。
amamihoちゃんも一緒に頑張ろう!

私はここ何日かミシンを触ってなかったのよ。
なんだかそういうモードに入っちゃうのよね。たまに。
で、今日から始動しました。
そういうモードに入っちゃった・・って言ってる場合じゃないしね(笑)

で、ストロベリーコットンさんのエンジェルニットの新色がカート戻しがあったから買っちゃった。うひひ。大丈夫かな。わたし。

RRさんはすごく少なくしたよー。
でも値段は少なくないっ。なんでだろうか(涙)

2007/03/12 22:45 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/15 18:41 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
