S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



いちご狩り

姪が幼稚園のお便りにいちご狩りが紹介されてたらしく
「みんなで行こうよ!」と誘ってくれたので姉家族と一緒に行って来ました。
今回は出張から帰ってきていたパパも参加。
娘は大喜び。

姉が「無農薬のいちご園って書いてあったよ」と。
これは楽しみだわとウキウキ気分。

娘は初いちご狩り。

甘くて香りが良くて本当に美味しかった~!
品種は「さちの香」

20070312222927.jpeg


「これ大きいよ!」「こっちの方が大きいよ!」と私と主人の方が大興奮(笑)

娘の方は「小っちゃくて可愛い~」と小粒ちゃんを好んで食べていました。

20070312214051.jpeg


一粒一粒が重たくて水分がたっぷり含んでいるいちごでした。
もぎたてってどうして美味しいんでしょうね~。

「明日、またいちご狩りいこうよ!」と言っている娘。
「また今度ね」という会話を今日何回したかな(笑)

これ、いつもの事なんだけどね、今回は何日続くのかしら。
おこちゃまスプリングマフラー | HOME | organic chocolate

Comment

なつかし~!!
私も以前いったことがあるのよ~!
息子がお腹の中にいる時にね。3月の末だったかしら。
和歌山県の方にいったんだったかしら??
私たち夫婦と、姉とその息子、つまり甥っ子との4人で、
片道車で3時間近くかけて旅行にいったんだったっけ~。
妊婦さんは頑張ったわよ~(笑)

あ~懐かしい~!!

イチゴ狩りのシーズンなんですよね~!
おいしくて、大粒で・・・大興奮だったわ・・・。あ~、またいきたい!!
娘さんも楽しかったようですね。
近くにあるの??
私もまたいきたいわ~!!

まだ子どもが小さいから少々恐怖でもあるんだけど(笑)
でもでも、いきたいわ!!
いちご好きの娘にはたまらないはず!!

むすこはいちご食べないんだけど、とってもおいしい~し、いちご摘むのは楽しいから、キットおおよろこびだとおもうわ~!!

懐かしいj気分いっぱいのお便りをありがとう!!
2007/03/13 05:54 | URL | bonbon #- [ Edit ]
イチゴ狩りですか~☆良いですね!美味しそう。
我が家もパパとかのんが好きなのでいつか連れて行ってあげたいな~と思っています。昨日も半パックペロリと食べたかのん。まだ2歳でこの勢いだと、イチゴ食べ放題でも元が取れるかもってパパと笑っています(*^-^*)
初めてのイチゴ狩りが楽しかったのでしょうね~。また行こうなんて言うのですから。。。また行けると良いですね!
2007/03/13 13:38 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

よだれがでそうです・・・。
無農薬のいちごだなんて、
なんてなんて美味しそう!

私、一番好きな食べ物を一つ、といわれれば
イチゴなんだ。単体でも、クリームでも、コンデンスミルク
でも、スプーンでつぶしてお砂糖と牛乳と混ぜても、
どれも美味!

私も行きたいなあ!イチゴ狩り♪

だんなさん、ご無事に帰宅されて何より。
nanakusaちゃん、よく頑張ったよ!!!

SUN&LEAFさん、ラッチパイル4mの在庫を
思いだしたら、スルーできたよ。
ダンボールのバーバリーチェックに惹かれてた
ものだから。
でも、その後、反動でMULBERRYさんでお買い上げ。
何をやっているんだか・・・(苦笑)。

2007/03/13 16:12 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
苺~♪
nanakusaさん、こんにちは。
そちらはもう苺狩り出来るんですね。いいなあ。こちらは5月頃なんですよ。
10ケ月の次男坊も長男坊も、そしても私も苺大好き♪ 今年は数年ぶりに苺狩りへ行きたいなあと思ってます。
苺といえば・・・今日、苺タルト作りましたよ~。美味しかった♪
2007/03/13 16:44 | URL | Mami #- [ Edit ]
いいなぁ いちご狩り。私も我が娘もいちご大好き!
来年連れて行ってあげる予定にしてるんだ。
今年はまだ早すぎるかな??ってことで・・・。
その代わり毎週のように生協の注文頼んでるけどね。
2007/03/13 19:48 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
bonbonちゃんへ

こんばんは!

妊婦で片道3時間とはすごい!
さすがbonbonちゃんだわ!

私もね、妊婦の時に行ったことがあるんだけど、あのビニールハウスの暑さに気持ち悪くなって出たり入ったりした覚えがあるよ。
やめればいいのに、また入って食べる。執念よね(笑)

今回はね、家から1時間もかかったかなぁ。

そう、マナちゃんなら絶対大丈夫よ。
1歳半の姪っこもいたけど、平気だったよ。
全部もぎとっちゃうかなと思ってけど、案外とおとなしかったわ。一番うるさくてウロウロしていたのは私かも(笑)
娘に「ママ!ちょっと待ってよ!」と言われました。あはは。

ぜひぜひ行ってみて~!!大喜びだと思うよー。
2007/03/13 23:40 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Reno flower さんへ

こんばんは。

とっても楽しかったですよー!
しかも甘くてとっても美味しかったです。

かのんちゃんもパパもイチゴ大好きならぜひぜひ行ってみるといいですよー。
かれんちゃんはすっぱいのが苦手なんですよね?!

もぎたては甘くて香りが良いのでいちご大好きになるかもしれませんよ。

2007/03/13 23:42 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

こんばんは!

もうほんとにほんとに美味しかったよー!
あの香りの良さはスーパーのいちごじゃ買えないと思うわっ。
大地宅配の無農薬イチゴも美味しいけど、もぎたてだからかな、それ以上に美味しかった!

美味しいって連呼しすぎ?(笑)

MARIKOTTちゃんは大のいちご好きなのね。
家族みんなでぜひぜひ言っておいでよー。
MARIKOTTちゃんちの近くにあるかな?

私は寒川の方まで行ったんだぁ。
遠いかな?

ええっとね、まだ旦那さんは帰ってきてないんだ。
週末一時帰宅だったの。
また昨日から母子家庭してるよん。
でももうすぐ帰ってくるのー。
娘と楽しみにまってるのよぉ。


2007/03/13 23:47 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Mami さんへ。

こんばんは!

見てきました見てきました!
いちごタルト!!!

最高に美味しそうでした~。
作りたくなりましたぁ。

Mamiさんのところは5月頃なのですか?!
今回行ったところは来週あたりで終わりだよと言っていました。
なのでもう一度行くのはムリそうかなぁ・・・・。

Mamiさんファミリーも行ったらぜひブログにアップして下さいね~。楽しみにしています。
2007/03/13 23:50 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloom さんへ。

娘さん、いちご大好きみたいだよね。
送ってくれたお写真、いちごちゃん食べてたもんね♪

来年、きっと大喜びだねぇ。

snow bloomさんはどこのいちご狩りに行くのかな?
そっちだとどこらへんだろう・・・。
神奈川の方は辻堂とか海老名とかにもあるんだよ。
2007/03/13 23:53 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
おいしそうですねぇ。
またイチゴ狩り行きたくなってしまいます。
ってうちのほうももうそろそろ終わりみたい・・・

娘さんくらいになると綺麗にもぎ取れるのかな?
うちのはななんていくつか握りつぶしてしまっていましたから。
2007/03/14 01:05 | URL | はなまま #- [ Edit ]
はなままさんへ。

はなちゃんのいちご狩りの写真を思い出してニヘニヘしてます(笑)もう本当に可愛すぎっです><

いちごはやっぱりつぶさないで取るのが難しかったようです。上の方がちょっとつぶれてしまって「またつぶれちゃった・・・」と取るたびにショックを受けていました(笑)

また来年のお楽しみですね~!
2007/03/14 18:06 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
