S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



おこちゃまスプリングマフラー

娘用にブラックウォッチのWガーゼでマフラーを作りました。

肌寒い日や自転車の後ろに乗って風にあたる時など、ちょっとしたマフラーがあるといいかなと。

うん、これは夏の冷房対策にも使えるな^^

Wガーゼなので洗っていくうちにふんわりやわらか。
子供の肌にも優しいしね。

娘は可愛い!と気に入ってくれた様子。

2回ぐるぐるっと巻けるようにちょっと長めに作製。
私も巻いてみたらミニマフラーでいい感じでした。

20070314203428.jpeg


しかーしフリンジがちょっと大変だった・・・。
Wガーゼは目が細かい!
でも地道な作業だったけど、こういう作業も嫌いじゃないかな。

うん、やっぱりフリンジがあった方が絶対可愛い!
台風のような日々 | HOME | いちご狩り

Comment

ただ今偵察に行ってまいりました。。。が
今月末から来月にかけて恐ろしいことになるのが目に見えているので
喉から手が・・・・ですが自粛しようかとただ今戦っております。
連絡ありがと♪
2007/03/14 20:58 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
コメント忘れました^^;;
マフラー可愛い!!!
おまけにモデル立ちしてるやん♪
板についてきたんじゃなぁい?アップにした髪も素敵よ♪
甘いあまいキャドバリーミルクが大好きなsnowです。
2007/03/14 21:01 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14 21:14 | | # [ Edit ]
snow bloom さんへ。

これね、モデル立ちじゃあないのよ。

newの靴に足のっけて遊んでるだけ(笑)
ちょっとちょっとわざと汚さないの!と叫んでるカメラマンのわたくしです。ハイ。

髪の毛も産まれてから切ってないからかなり長いんだよねぇ。もったいなくて切れないんだけど、そろそろ切らないとすごいことになりそうだよ。
2007/03/14 21:21 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
とてもかわいいです。最近BWに目覚めちゃいました。スカートも可愛い♪自分で先日自分用のチュニック作ってみましたが、BWは柄あわせが大変でした(TT)
でも大変な目にあったぶんしあがりも満足でしたが。
娘さん、急に大きくなられた印象を受けました。素足のせいかしら>足が長くておねえさんってかんじ。
こっちはまだ寒くて素足にはさせられないわぁ。
マフラーは、「ネクタイ」と言って喜んでしてますけどね。
私、ウールのダブルガーゼ生地も持ってるんですけど(冬物セールで破格でゲット)何を作ったらいいでしょうか。長さがお店でもう70センチぐらいしかなかったのでみじかいんですけど・・・。
2007/03/14 23:20 | URL | miyu #- [ Edit ]
いやーんっnanakusaちゃん!!すっかり春じゃないのー
いいわぁーマフラー!! こっちは最近冬に逆戻りでさ
フランネルでマフラーでも作ろうかねぇなんて思って
たのにー 
フリンジ見るだけで大変そうなんだけど!!
根気がいる作業だねぇ えらいよnanakusaちゃん
手間をかけた物は、やっぱり可愛いものっ

こっちも春が来たら作ってみたいなぁー

オレンジーナさん発送完了メール来てたわっ
rrとcsの新着はスルーしたわーよー
当たり前かぁ・・・
2007/03/15 21:00 | URL | amamiho #- [ Edit ]
miyu さんへ。

こんばんは!

お褒め頂きありがとうございます。嬉しいです。

BWって花柄とかとも合わせやすいし、ちょっとしたおしゃれ着にもなるのでいいですよね~♪

チュニック作られたのですか?
すごいです~。
でも柄合わせって大変ですよね。
私もかなり神経使います。

娘、急に背が伸びましたー。
気付いて頂き嬉しいです。
パンツなどかなり短くなってしまい、たくさん作り直しました。
成長期なのかな。

ウールのダブルガーゼ。何がいいですかねぇ。
1人分でしたらティアードスカートも可愛いかと思います。
二人なら普通のギャザースカートも可愛いと思いますよ~。
2007/03/15 22:18 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ。

そうでしょー。すっかり神奈川は春よー。
でもこっちも逆戻りの日もあるよー。
着るものがコロコロ変わって困るよ。

フリンジね、大変だったけどこれあった方がかわいいよね。
そのままミシンかけちゃおうかなぁと思ったけど作って正解だったわ。

私もRRさんとC&Sさんはスルーしたよ。
でもね、C&Sさんは欲しいものがなかったー。
こんなこともあるのね。ふふ。
2007/03/15 22:26 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/16 05:55 | | # [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/16 06:07 | | # [ Edit ]
おはよう!一昨日の夜娘を寝かしつけてPCの前にいた時は平気だったのに朝方からいきなり娘が高熱!39.8℃!
でも今日はもう下がってます。ご機嫌ですが・・・。
私も子供の頃高熱だしてケロ!っとしてたから、そこまで似たかな?

今初めて見てきたけどRRさんもC&Sも難なくスルーできるなぁ。ホントにこんなこともあるのね。これは私が成長したってことにしてもいい???(笑)
2007/03/16 08:29 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
snow bloom さんへ。

娘ちゃんお風邪どうですか?
よくなったかな。

私も高熱出しても元気な子供だったので娘も同じ感じです。こういうのって似るのかね。

でも元気みたいで安心だね~。

RRさんもC&Sさんもスルー出来た?
わお、成長したことにしときましょう(笑)
2007/03/17 15:19 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
お久しぶりです。しばらく体調がすぐれなくて休んでました。
その間にすごくたくさんアップされていて、ビックリです!!
nanakusaちゃんのそのパワー、私にも分けて欲しいです^^
このマフラーも、素敵ね☆ BWもおしゃれでいい!!
BWは子供にも大人にも似合っちゃうから、ほんと兼用にしてもいいね~。

ところで、orangenaさんのキャットキルト、いいな~。
2月の下旬からどうしても欲しくてPCからなるべく離れないようにしてたのに買えませんでした・・・。
その日も家にいて編み物に熱中してて、5時過ぎにPCみたらカートが開いててもうSOLD OUTでした。
すごく悔しくて予約販売してくださいと、即効メールしちゃいました。あ~、下旬の販売も予約ではないのでちょっと自信ないけど頑張ってGETしたいです!!
買い物行くのも恐くなってしまうのは、わたしだけでしょうかね?ハハハ
もうとどいてのかな? 素敵な生地でしたか?
2007/03/17 18:57 | URL | yunamama #- [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

yunamamaちゃ~ん!
ここにいた~。どうしてるかなぁと心配でblogのコメに問い掛け入れようかと毎日ウロウロしてたよ。体調の方はどう?良くなったかな。

私、パワフルに見える?嬉しいな~。早寝早起きでミシン踏んでるからかな。

Orangenaさんのまだ届いてないの。もうそろそろ到着だと思いんだけど。再販買えるといいねっ。私ね、携帯の方にメルマガ登録してるから届くとすぐわかるんだ~。
yunamamaちゃんもそうしたらいいかもよ!
頑張ってゲットするのよー!!
2007/03/17 22:22 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

おはよう~。

ブラックウオッチって、白と組み合わせると映えて
とっても可愛いのね。ふむふむ、勉強。
フリンジ(変換したらすごい漢字がでてきた・笑)、
大変そうだけど、やっぱりあった方が断然イイ。
スカートと御揃いのところがまた良いなあ♪
コーディネート上手なママを持つと、
女の子は幸せだね!

報告。RRさんスルーで、C&SさんGO!
そして、MULBERRYさんにまたまたGO!
2007/03/19 08:41 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/20 07:00 | | # [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

お返事遅くなっちゃってごめんね。
娘が土曜日からひどい嘔吐と高熱の風邪を引いてしまい、なかなかパソコンに座れなかったの。

やっと昨日のお昼くらいに吐き気が治まったと思ったら、また夜中に吐いて、今も気持ち悪いみたいで寝てます。

落ち着いたらMARIKOTTちゃんのところに遊びにいくねー。
2007/03/20 13:13 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
あれれ・・・。nanakusaちゃん家の姫ちゃまも
具合悪かったのね。
高熱と嘔吐ということはインフルエンザなの?
病院行ってないからわからない??
うちと一緒かな?

今度は私がダウンしております^^;;
でも動けるくらいに回復しました ほっ

お互い気をつけましょ♪
私たちが倒れると家族の生活が成り立たなくなりますもんね
2007/03/21 19:23 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
インフルエンザではないと思うよ。
熱は2日で下がったから。しかも嘔吐してるからね。
下痢はしなかったけど、きっと胃腸風邪だと思うよ。

snow bloomさんは大丈夫?
回復してるみたでよかったわー。

ほんと気をつけないとねー。
母親は寝てられないもんね。
2007/03/21 21:35 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
