S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


台風のような日々

無事に旦那さんが帰ってきました。

↓の記事をしらない方がここから読むと蒸発でもしたかのように聞こえるかもしれませんが(笑)長期出張が終わり家に戻ってきました。

皆さん、いろいろ励ましのお言葉ありがとうございました!
本当にあのメッセージは私の宝物です。

↓ここから先は娘のお風邪記事になります。記録として残したいのでかなりの長い記事になります(かなり・・・というか猛烈に長いです(笑))
土曜日から1週間、長期休暇の主人。
早速土曜日の午前中に娘とデートに出掛けた二人。
途中14時頃に帰宅。早いね?と言ったらどうやら娘が帰りたいと言った様子。
ええ?そんな事一度も言った事ないのにね、どうしたのかねと話していたら、眠たい・・・と。

いつもはお昼寝なんてしない娘が眠たい・・・。??おかしいなぁ。
そして2時間くらいお昼寝。
どうしたのかな・・・と思ったけれど、朝ごはんも元気に食べたしなぁ・・・と思いながらもちょっと具合悪いかな?と嫌な予感。

お昼寝から覚めた後、「ママチョコケーキ作るけど一緒に作る?」と
聞いたら「うん」とステップ台を持って横に。

卵を割るのが大好きな娘。
力ないのか床にパシャンと卵を落としてしまいました。

「パパのところに行って来る」と一緒に寝ていたパパのところへ行って
また横になってる。
こりゃ変だぞー。と思ったけど、私はとりあえずケーキ作り。

メレンゲを入れるところで、パパの洋服に思いっきり嘔吐。
嘔吐が慣れてない娘は大泣き。
パパは自分が吐けない人(っていますよねぇ(笑))なのでかなり動揺して私を呼んでる声が。

タオルを持って駆け寄って「大丈夫、大丈夫!頑張ったねぇ。すっきりしたでしょ?」と。

パパはなんだか動揺したまま。
あとで、あのね、子供ってママやパパが動揺すると余計にびっくりするんだから「大丈夫だよー!」とどっしりしてないとダメだよぉ。と言ったんだけどね。

娘は髪の毛とかについてしまって気持ちが悪い様子でお風呂に入りたいと言うのでささっとお風呂に入れてあげました。

その後、何事もなかったように元気に本を読んだり、テレビを見てる。

う~ん、なんだったのかなぁ。と思ったら2度目の嘔吐。これが20時半。洋服についてしまってまたお風呂に入りたいと言い出しまたお風呂へ。

その後、22時、日曜日になって24時、ここから熱が上がり始めて苦しそう。明け方の5時、朝9時、お昼12時に嘔吐。その後吐き気は治まった様子。熱は月曜日のお昼頃から下がりはじめました。

その間、水分を取りたがったけど、水を飲んでも吐いてしまうのでスプーンで少しづつ与えることに。
ゼリーを少し食べたり。

とにかくひたすら眠る感じで。
食欲はほとんどなく、座ってるのも辛そうでした。

月曜日は口数は少ないけど、少し元気になってきた感じ。
お話をしたり座ったりするように。
アイスを3口食べて、夜はいちごを食べたりして少し口にするようになりました。

よくなってきたなぁと思ったら夜中にお水が飲みたいと飲ませたら
また嘔吐。

火曜日の朝は全く元気なし。
なぜかソーセージが食べたいと言い、一口食べたらまたおえー。
昨日よりひどくなってる・・・・(涙)

とにかく力なくひたすら寝る寝る・・・・。

夜、いきなり起きて来て「ママの作ったパスタが食べたい」と。
ええ??消化悪いよ・・・と思いながらも食べたい物を食べさせようと思い大好きなホタテとベーコンのバター醤油パスタを。

今まで力なく寝ていた娘?と思う程、ガツガツ食べる娘。

いやいや絶対吐くだろう・・・と思って見てたけどその後、アイスも食べたいと。
ペロリと食べてまた眠りました。

水曜日の今日は、まだあまり食欲が戻っていないので元気はいまいちだけど、笑ったり歌ったりしています。

我が娘は小さい頃から(ってまだ3歳だけど)高熱を出す子なんだけど、40度出ていてもわりと元気で歌ったりお話したりするんだけど、今回ばかりは違った。

ぐったりとしている娘に、大丈夫だよ!と笑いかけてあげられる事しか出来ない。代わってあげられたらどんなにいいだろうか。と主人と二人でそんな話をぐるぐると。

生意気ちゃんな事を言っても、食事中チョロチョロして怒っても言うことを聞かなくても、なんにせよ元気で健康が一番!精神面で強くたくましいママでありたいと思った私でした。
またまた・・・ | HOME | おこちゃまスプリングマフラー

Comment

nanakusaさん、こんばんは。
娘さん、具合いかがですか?
子供って普段とっても元気だからこういう時ホント心配になっちゃいますよね。様子から見ると胃腸炎でしょうか?
きっとパパさんとママさんが傍にいてくれるだけでいいお薬になりますよ。早く治るといいですね。

旦那様・・・無事長期出張が終わって良かったですね。
あっ・・・という間だったでしょ?大丈夫だったでしょ?笑
この期間の色んな出来事がきっと家族の絆になりますよ。そんな事言わなくてもnanakusaさん宅はとっても仲良し家族さんでしょうけれどね。ウフフフフ

娘さん早く良くなられますように。お大事に・・・
2007/03/21 21:40 | URL | Mami #- [ Edit ]
ホント、辛かったね。自分のことのように感じてしまいました。
我が子も先月、同じ状態だったから・・・。

でも回復が思ったより早くて、ほんとうによかった~。。。
ご主人様も、戻ってこられたのですね。2重に良かった~!!
わたし、こんな大変な時なのに、 nanakusaさん、一人で看病したりされてるんだ・・・と思ってて、本当に心配してました。よかった・・・ぱぱさんがいて・・。でもでも、大変だったでしょう。娘さんもつらかったでしょうね・・・。

病状は、我が息子のタイプに似ててびっくりしました。
むすめのが、うつったようなのですが、病状は少し変化していました・・。
息子も高熱が出て、嘔吐してました。ぐったり・・・して・・。・
二人でぐったりしてる姿、もうたまらなくかわいそうで・・・。
特に娘がひどかったので・・・。
でも親も、軽く ぐったりしてて(笑)うつっておりましたけど・・。
nanakusaさん、パパさん、そして娘さん~・・・みんな、ゆっくりなさってくださいね。はやくげんきなぁ~れ!!!
2007/03/22 07:39 | URL | bonbon #- [ Edit ]
まずはパパさんお疲れ様でした~♪

nanakusaちゃん良かったね。
お2人でほっとしたのもつかの間娘ちゃんのぐったり・・・にびっくりしたでしょうね。
男の人ってほんと子供の発熱なんかに弱いですよね。
うちのパパもおろおろ・・・

娘ちゃんも今日1日おうちにいれば大丈夫かな?
はやく全快しますように~♪
きっと今日は腕を振るってすんごいご馳走が出来上がるんでしょうね♪

うちは熱は下がってもまだ鼻水と咳がすこし出てます。
こっちはやはり風邪のようですね^^;;
食欲も出てきたのでもう少しの辛抱です。
2007/03/22 08:04 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

娘さん、少し良くなっているようで、安心しました。
良かったね。でも、嘔吐系の風邪/ウィルスって
突如吐きだすから、あれにはびっくりするよね。
ご主人がいらっしゃるときでよかった。
戻られて何よりです♪

そうそう、子供は元気が一番よね。
元気なときはそれを忘れてしまうのだけど、
病気になられると、何でも良いから
よくなって欲しいって思うよね。
親ってゼイタクだよね。

家もここ数年、吐かない年はなかったのだけど、
今年は、今のところなく、このまま記録
ストップであってほしいです。
親もうつって、私も共に吐いてきた訳で(笑)。
nanakusaちゃん達がうつっていないこと、
祈るばかりです。
2007/03/22 10:19 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
こんばんは。久々にコメントします。

3月に入ったら連絡すると言っていたのに、できずにごめんね。なんでかわからないんだけど、非常にハードスケジュールで^^;栄養ドリンクまで飲んでおります。

その間にむすめちゃん、大変だったね。うちの娘も12月に胃腸炎(しかも旅行先)になり、はじめてお腹が痛くて、何も食べれず、ぐったりした日々が続きました。
葛湯を飲ませて乗り切りました。

嘔吐はなくなるんだけどそれから4、5日は食欲が戻らなかったよ。。

熱は結構慣れてるからいいけど嘔吐はかなりぐったりするからかわいそうだよね。でも復活したら、前よりやたら食べる気がするくらいの食欲だから、大丈夫さ。
お大事に。。nanakusa夫妻に移らないことを祈ります。

あとパパ帰ってきてよかったね。私も安心しました~!!
パパご帰還でまたパワーアップしたnanakusaちゃんに
会えるのを楽しみにしてます。

4月に連絡します~^^

2007/03/22 20:08 | URL | soramama0726 #- [ Edit ]
Mami さんへ。

こんばんは!

今日はとっても元気になりました。
夜はトンカツが食べたい!イカとマグロのお寿司が食べたい!と(笑)ガツガツ食べておりました。
栄養を取り戻すかのように・・・・。

今も横で元気に大声で笑っています。
ほっとしました~。

下痢はなしだったのですが、きっと胃腸炎だったのかなと思っています。

ご心配ありがとうございました^^

旦那さんの出張、あっという間でしたよ~(笑)
母は強しですね。大丈夫でしたよ!←というと友達からほんとかいなとつっこみ入りそうですが(笑)

そうですね、今回離れてより一層、絆が強くなったと思います☆
2007/03/22 22:08 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonちゃんへ。

そうだよね、bonbon宅でも大変だったものね~。
でもあの教科書がとってもとってもありがたかったです。
そしていろいろアドバイスありがとうね~!!!
く~っ!!!もう涙が出るほど嬉しかったですっ!!

そう、パパさんがいたのです。
いてくれて助かったよー。
それでもママママだったけどねぇ。
子供って風邪ひいたりするとママだものね。

今日は本当に元気!!です。
朝から塩おむすびが食べたい!から始まって、夜はトンカツ(笑)ポテトフライなど油物を欲しがりました。

自分で治す力ってすごいなぁとつくづく。

今は姪が高熱でダウン。
嘔吐してないみたいなのでインフルエンザかな・・・とちょっと心配してるところです。
子供が多いと楽しい事も倍増だけど、心配毎も同じくらい倍増ですね・・・。



2007/03/22 22:15 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloom ちゃんへ。

snow bloom宅はどう??お風邪よくなったかしら。

そう、パパが帰ってきて1週間お休みの初日。
月・火と旅行の予定だったのだけれどキャンセル(笑)

でもいれてくれ助かったよー。ちょっとオロオロしてたけどね。

今日はもう元気だよ~。
子供の回復力ってすごいねぇ。感心しちゃうわ。
これが大人だったら時間かかるのにね。

娘ちゃんも早く元気いっぱいになりますように・・・・。
2007/03/22 22:19 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

ご心配ありがとうねっ!
もう元気元気!だよ。
トンカツ食べてるくらいだから(笑)

ほんと、元気な時は忘れてるのにね。
こういう時にしか気付いてあげられない。
元気でいてくれるだけで幸せなのにね。
今回、本当に心からそう思ったよ。

MARIKOTT家もこのまま記録更新になるといいね。
我が家は土曜日からはじまったから今日で6日目。
うつらなかったーと主人と喜んでるところ。
ええ?まだ分からない??(笑)
いいのいいの。そう思っとくことにするっ。

うちの旦那さんにうつるのが一番怖い。
なんせ嘔吐に弱いから(笑)
2007/03/22 22:26 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
soramama0726 ちゃんへ。

どうしたのかなぁ、忙しくしてるのかなぁと思ってたよん。
でもほんとミシン教室してるどころじゃなかったけど(笑)

そう、さんぽさんのブログみたらsoramamaちゃんが話題の人になってたね~。ふふ。

娘、もう元気になって食欲も思ったよりかなり早い復活だった。
トンカツにポテトフライ、マグロとイカのお寿司バクバク食べたよ。家に材料揃っててよかった(笑)っていうか今パパに「またトンカツ食べたい」と言ってる(笑)
栄養取り戻してるのかしら。
でもいきなりトンカツってちょっと胃大丈夫かっ?と心配になったわよー。
子供って回復力すごいね。

旦那さん、無事帰宅よ。
心配かけたねー。
うん、また4月にあそぼーっ!
2007/03/22 22:31 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
おひさしぶりです。
パパちゃん、お帰りなさい。大変でしたね。行ってるほうも待ってるほうも。こうして家族が揃うと、家族って揃ってないとやっぱりバランスが取れないなぁって痛感しませんか?揃って過ごすことの幸せをひしひしと感じながら過ごされてることと思います。我が家も去年同じように思ってましたが、今は当然のようになってしまい・・いかん、いかん。あのときの気持ち、nanakusaさんにまた気づかせてもらったよ。ありがとう。
娘ちゃん、大変だったね。
でもつらいときに大好きなパパもママもいてくれて嬉しかったと思います。驚異的な回復力と胃袋ちゃんがそれを物語ってるよね。笑
さらにラブラブになったnanakusaちゃん&パパちゃんのとこに、そろそろまたこうのとりちゃんも舞い降りたりして。。。ね♪
家族揃ったnanakusa一家にまた沢山の幸せが訪れますように・・★
2007/03/22 23:52 | URL | miyu #- [ Edit ]
娘ちゃん、良くなって良かったね!!
もう、何を食べても大丈夫そうだね^^ nanakusaちゃんのおいしい手料理食べて、もっともっと元気になってね。

旦那さんも出張お疲れ様でした。やっと普通の生活が戻ってきてnanakusaちゃんも一安心だね。娘ちゃん、嬉しくて興奮してなぁい? ほんと、当たり前だけど家族一緒の時間って幸せだよね☆
これからも、素敵なご家族をブログで拝見するのを楽しみにしてるよ~ん!
2007/03/24 07:01 | URL | yunamama #- [ Edit ]
miyu さんへ

お久しぶりです^^
パパさん帰ってきました~。ご心配おかけしました。
いろいろ励ましメッセージありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

そうですね、やっぱり家族ってみんなが揃うとなんだかほっこりとした気持ちになる。居心地いいですね~。

娘もパパが帰ってきてほっとしたんじゃないかな。
朝から晩までべったりまとわりついています。

体調の方はもう完全復活しました。
油物を食してる娘。更新中です(笑)
2007/03/24 12:54 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

うん、元気になったよー!
完全復活!!
油っこいものをやたらと食べたがる。妊婦か?!(笑)

パパが帰ってきて大興奮中よ。
夜寝るのも遅い・・・。パパのお休みが終わったらまた規則的な生活に戻さないとなぁ。

うん、ほんと家族って大切だなぁとしみじみ感じているよ。
ご心配おかけしました。ありがとうねっ!
2007/03/24 12:57 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
おはようございます。

旦那さん無事に帰って来て良かったですね
(これも誤解されるようなコメントですね・・汗)
やっぱり 子育ては一人では難しい・・と私は思います
何もしてくれなくても 居てくれて話を聞いてくれるだけでも
ずいぶん安心できるものだと思います♪


さて、娘ちゃん 原因は何かなぁ
ノロ?とか思ったけれども 下痢はないんですよね?
吐く時はつらいから体力使うし かわいそう。
背中をさすってやることぐらいしかできなくて かわいそうになります
今は快方に向かってるようで 良かったです
お大事にしてあげてね
2007/03/25 07:32 | URL | tom*tom* #- [ Edit ]
tom*tom* さんへ。

ありがとうございます。
無事に帰ってきました(笑)

ほんとですね、子育てって夫や周りに助けられているんだと痛感しました。
居てくれるだけで安心しますものね。

娘は下痢はなかったのです。
吐き風邪だったのかなと。
吐くのって本当に体力使うですね~。
高熱でもぐったりしない娘がずっと寝てましたから。

でも今は本当に元気になりました。
ありがとうございます、

そう、地震大丈夫でしたか??
tom*tom*さんのところらへんも揺れてるみたいだったので心配です・・・。
2007/03/26 11:35 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaブログにコメント出来ないと聞いて遊びに来ました o^-^o
まだまだ悩んでますかぁ?
10万くらいの違いなら悩まなくてすむのにねぇ。
大きな買い物 もっともっと悩んじゃって!!!(笑)
2007/03/30 21:46 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
こんばんは!!

ん?ブログにコメント出来ないって?誰が??

↑の記事の通り悩んでるよー。
でもね、面材が無垢の良さがちょっとないんだよね・・・。
見た目はオッケーなんだけど、触り心地がつるっとしてるの。ざらっと木のぬくもりがないんだよね・・・・。
2007/03/30 21:58 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
