S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


またまた・・・

やっとこ元気全開!!と思ったら、昨日の夕方からお熱の娘・・・。
暑くなったり寒くなったりと気温の変化で体調を崩しているんだと思うんだけどね。

今日は、午前中まで微熱程度。
朝から普通に元気で姪達が遊びに来たりして楽しそうにしていました。
そのまま熱は上がらず、平熱に。

よかったよかった。
今も横で元気に走り回ってる。

昨日は6月に引越しなので港北のIKEAへキッチンを見に行ってきました。
その帰りになんとなくゴロンしたい・・・なんて言うから変だぞ?!と思ったらやっぱりお熱でした。

お店は平日なのにかなり混んでて、なんとなく空気が悪かった。
せっかく元気になった娘を連れていかなければよかったなぁ、可哀想な事しちゃったなぁと後悔。
ごめんね。

私も体調を崩してて咳がひどい。
咳のしずぎでゴホゴホおえぇぇぇぇぇなんておじさんかって(笑)
でもそんな咳も今日からちょっと良くなってきてる感じ。
そう、キッチン。
いい感じのがあったのだけれどIKEAのキッチンって自分で全て組み合わせていく仕組みになってる。シンク下、ガス台の下などのキャビネット、上の天板、面材、引き出しの取っ手まで。数種類の中から選んでいくシステム。

お店でキッチンの相談をすると7500円!それ以外はお店にあるパソコンで自分で好きな様に組み合わせていってそれを見積もりしてもらうなら無料。まだ決定もしていないから自分でやろうと。

お店では娘がチョロチョロしてて目が離せないのでホームページからダウンロードして家でやることに。

もう頭バクハツ!!!
写真じゃないから判りづらいし、キャビネットもどれをいれたらいいか見ながらじゃないと分からないしで、やっぱりもう一度行ってメモってこないと・・・・だな。

3Dだしすごいと思うんだけど、設計士さんとかが使うようなものじゃなくって??
素人はムリです(涙)

だんだん難しすぎて頭がおかしくなってきてヘラヘラしている私の横で見て見ぬ振りをしている旦那さんと娘。

そのまま見て見ぬ振りしててクダサイマセ。

普通のキッチンではなく面材は無垢材がいい・・・などのいろいろ希望があるのでそうやって組み合わせいくのはかなり魅力的ではあったのだけれど・・・。

やっぱりもうひとつ気に入ったところのにしようかな・・・と考え中。
こんなことであきらめるなんてダメかしら。
ボーダーワンピース | HOME | 台風のような日々

Comment

座ってる座ってる(笑)
そうとうあたまパニック状態みたいねぇ。
そんなことしてると風邪治らないですよ^^;;
やはり今年の風邪は母にもうつる厄介もんのようですね。
MARIKOTT姫のブログに行ってみた?
2007/03/30 22:07 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

行ってみたよ。おまじないかけてきた(笑)

頭バクハツ中。やっぱりフォルムアッシュバーンにしようかな・・・と。床はここでやってもらうことになりそう。
そこでものすごい金額になるから、キッチンはね・・・と思ったんだけど・・・・。

はは、ほんと風邪も悪化だよね。
でも、もう治ってきたよ。
嘔吐風邪はうつらなくてよかったよ。
2007/03/30 22:17 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
お久しぶりです。
娘ちゃん早く元気になるといいですね。
お引越しの文字が目に飛び込んできて、思わずカキコしちゃいました。
いろいろとやりたいことがマゼマゼと頭を駆け巡って、途中で投げ出したくもなるけれど・・・
nanakusaさんならやり遂げちゃうでしょう!
素敵なキッチン作ってくださいね^^
2007/03/30 22:29 | URL | さんぽ* #- [ Edit ]
娘ちゃん、長引いてるね・・・。 最近の風邪はしつこいからね~。お大事にね。

nanakusaちゃん、お引越しするんだ~!!いいなぁ。
私は今の家を建ててる時は二世帯と言う事もあり、あまり思い通りのいえには出来なかったので、今のnanakusaちゃんが羨ましいです。今ならもっと真剣に考えるのになぁ・・・と。是非思いっきり悩んで納得のいくものにしてね。
高い買い物だからね^^

これから忙しくなりそうだね! ミシンになかなか触れなくなるなんてことは、nanakusaちゃんにはありえないかな?
ミシンを片付けるまでは、たくさんアップされるのを楽しみにしてるね☆
2007/03/30 23:39 | URL | yunamama #- [ Edit ]
お引越しですかー。おウチを建てられるのですね。いいですね!ご実家やお姉さまのおウチと近いのですかね。
新しいおウチのことなどもまた聞かせてください。
楽しみにしています。
2007/03/30 23:57 | URL | みー #- [ Edit ]
風邪大丈夫??
辛いよね~。しかも、子供たちが直った・・ってほっとしたところに、またまた風邪・・・・となると、こちらの体力も続かないよね・・・。娘さん&ママさんはやく元気になりますように!!

がんばれ~!!

さてさて。
おうち建てるんだぁ~。ドキドキだけど、結構大変。
素敵なおうち作り楽しんでね!

でもでも・・・おだいじに~
2007/03/31 07:05 | URL | bonbon #- [ Edit ]
さんぽ*さんへ。

お久しぶりです。元気ですか??

頭の中で自分がどういうのにしたいかはっきりとしているのでこれもいいな、あれもいいなという迷いは全くないのであとは値段と相談で・・・(笑)

それにしてもIKEAのキッチンって大変だぁ。
パソコンの時代なんだだろうけど、私の頭じゃ限界が・・・。
2007/03/31 09:51 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

そうなのよぉ。長引いてるよね。
でも今回で風邪さんは抜けてくれたと思ってるわ!
子供の風邪は本当に可哀想よね・・・。

そうなの、一応6月中に引越し予定なの。
中古を買ってリフォームよ。
リフォームって楽しい!古い家ってなんだか木のぬくもりに年季があって温かみがあるしね。

yunamamaちゃんのところは2世帯だったね。
そうか、そうだよね。思い通りにいかないところもあるよね。
でも家は古くなる→リフォームよ!!(笑)

今はキッチンで悩み中。
でもあとはほとんど決まったのよー。
2007/03/31 10:02 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
みーさんへ。

こんにちは!

リフォームなのですよー。
母親と姉家族とは近いんです。

私が今住んでいるところから車で10分ぐらいのところに引越しするのです。

私のブツブツ独り言のようなおうちのお話、聞いてくださるなんてありがとうございます(笑)
嬉しいなー。
2007/03/31 10:06 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonちゃんへ。

うん、風邪大丈夫よ。
娘はもう元気。私はまだ咳が少し残ってる程度よ。
いつも心配ありがとうね。

家はね、リフォームなの。
新築みたいに1からじゃないから、そんなに大変大変!って感じではないんだけど、ここに柱さえなければ・・・とかそういうのでちょっと苦戦してるところもあるよ(笑)
でも楽しんでるよー。
ありがとう。
2007/03/31 10:09 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

娘さんの具合はどう?

おおー!お引越しって、新たなマイホームだったのね!
羨ましいー!♪
お引越しって、なんだか心機一転で楽しいよね。
今も(写真から)、素敵なマンションでは?
勇気いったでしょう?
キッチンも、一から選んで、自分の好きなように
組み立てていくのね・・・良いなあ☆

労するかもしれないけれど、料理好きの
nanakusaちゃんにとっては、大切な
プロセスなのでしょう。

きっと、頑張っただけの達成感があるよ!

IKEAはやっぱり混んでるのね、トホホ・・・。
2007/03/31 12:15 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTちゃんへ。

もう娘は元気元気よ!
ご心配ありがとうね。

引越し思ったより大変な感じ。
一番大変なのは布用トラックは何台かしら・・・・と(笑)
今のマンションは新築だから今風(笑)な感じだよ。

元からこっちに住む予定で横浜から引っ越してきたんだけど、なんだか決まるのが早かったなぁ。
ええっ?心の準備が出来てませんけど??みたいな。

それもあって新築はとりあえずやめたの。
リフォームで好きにいじってみるわ。
あっ新築はやめたってかっこよく言ってるけど、通帳と相談してってのもあるよ(笑)

キッチンねぇ、作業台を大きくとりたいんだぁ。
片付け嫌いな私にはいいでしょ?(笑)

頑張るわー!!

IKEA混んでるよー。
前に日曜日に行ったときもすごかったけど、平日もあまり変わらない感じだったよー。風邪菌うようよしてそうだったわ(笑)
2007/03/31 17:01 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
風邪大丈夫かな?

我が家も3月はかなり長い間 風邪っぴき家族だったよ。。。

季節の変わり目だからママも気をつけてね♪

お引越しの準備大変かもしれないけど色々と想像すると楽しいよね~

頑張ってねん♪

2007/04/02 19:48 | URL | ゆみ #- [ Edit ]
ゆみちゃんへ。

娘は元気になったよ!私はまだいまいち本調子じゃないかな・・・という感じ。
今、パパが風邪ひいてるよー。

またゆっくり遊びたいよー。ふわふわパン楽しみにしてるんだけどね、なんだか本当に毎日ドタバタで忙しいよ。
またストレス発散で話きいてもらいたいです。

連絡するねー。
2007/04/03 20:15 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
