S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


ボーダーワンピース

春らしく元気なイメージのボーダーで娘のワンピースを作りました。

このボーダーはネットショップで購入。
色は「ストロベリー」。画像で見たときは、ふむふむ、濃いピンクね。と。
届いて開けて見るとどーみても「赤」
昼間見ても、夜見ても、光に透けてみせても赤にしか見えない(笑)
色まで分からなくなってる?!老化現象??と思い姉や旦那さんに見せても「赤でしょう」と。
そうだよね、赤だよね。という事で赤ボーダーにしときます(笑)

20070403201616.jpeg


胸のところはスカラップでちらっと。
袖口はストレッチレースを付けて甘く仕上げました。
DSCF7242.jpg


子供ならではの可愛い色のワンピースが出来上がりました。
今年もまた・・・。 | HOME | またまた・・・

Comment

nanakusaさん、こんばんは。
娘さんもnanakusaさんもその後体調いかがですか?
季節の変わり目は体調崩しがちなのでお気をつけ下さいね。
わ~、可愛いボーダーワンピですね♪
ちょっぴりレース♪がとってもキュートです。
2007/04/03 21:51 | URL | Mami #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04 07:05 | | # [ Edit ]
可愛い~♪
このストレートのラインのミニワンピってホントに可愛いよね。
レースも2種類使いでいいんじゃなぁい?
うちの娘にはまだちょっと早すぎるようでまだ我慢してるんだ♪
今年の秋口には似合うようになるかな?

赤とピンク、ナス紺とかの色合いってモニターでほんとわかりづらいよね。
届いてあれ??違う っていうのあるもん。
良い方に違えばまだいいけどショックなときも・・・。
さあ そんな生地の行方は・・・。
nanakusaちゃん どうしてる???
布山の一部と化してる?
2007/04/04 09:47 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
書き込めるかしら・・・
↓には書き込めなかったの!!
nanakusaちゃんの呪い解きの呪文が
あまりに怪しかったので、更なる呪いの
呪文だなと思ってるわよ(笑)

可愛いワンピース!!赤だよね?
胸元のスカラップと袖のレースが
amamihoのツボをギュウギュウ刺激よ

ネットで買った時って、届いたら
「あれ?この色は・・・」って思う物
多々あるわよ モニターの違いとか
なんだろうねぇ 

ねぇねぇnanakusaねえさん・・・
昨日、sun&reafでまた爆発しちゃった
私の好きなイチゴ柄で、これでもかって
程、攻めて来るんだもの あれを私に
スルーしろなんて拷問だもの
ホイホイ買っちゃったわよー

次女に見つかったら怒られるわっ
恐いわ  コナンパンチとかされるわ←どんな
パンチじゃ(笑)
2007/04/04 09:53 | URL | amamiho #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

SUN&LEAFさんをどうしているか
長女と三女に聞きにきたら、
ばっちりいるんだもん(笑)。
笑っちゃった!

三女は撃沈ね。。。
コナンパーンチ!(ってなんじゃ・笑?)
じゃなくってー、実は昨夜から、
次女はカートに入れては閉じ、入れては
閉じを繰り返しているのよー(涙)!
私もいちごが可愛い!と思う!!!
でも、もうすぐ届くであろうC&Sさんの
予約で弾けすぎたの。
次回から意志の弱さを充分考慮して、
予約には気をつける事にします・・・。

すっかり後回しになってしまって、
大変失礼しているけれど、
ボーダーワンピース可愛いよ♪
こういうお洋服大好きよ。
そうだね、赤だね(笑)。
まあ、布買い人が遭遇するよくある事件の一つよね。
たまに、「ええええ!!!???」って
レベルがあるよね、色違いの。
そんなあけてびっくりも布買いの魅惑の
一つかしら。ああ、病も相当ね(笑)。
2007/04/04 14:47 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
いとこ?も撃沈しております
ダンボールのチョコいちごが・・・。
私も入れては閉じいれては閉じを繰り返してました(笑)
もうすぐ届くであろうC&Sさんと RRさんと 追加 MANAROLEさん。 どうしたら良いものでしょうか?
そういえばnanakusaちゃん一昨日のコナン見た?
2007/04/04 16:02 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
またまた登場、MARIKOTTです。

報告しにきました。
次女は、勝利!(?)、もうきれいさっぱり、諦められました。

雨をいいことに、先日録画したコナンの
映画を流して、母はあれからずう~っと画面とにらめっこ。
入れては閉じて入れては閉じて・・・。

でも、決別できた!
成長、ではなく、C&Sさんの予約額と
最近の布買い額を足すと、やっぱり無理
だよなあと悟りました。

その内、C&Sさんの予約が到着するから待っ
ててね、ちょっとびっくりよ♪

snow bloomちゃん、いとこには笑えたよ!!!いとこ誕生!(大笑)
2007/04/04 16:48 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
Mamiさんへ。

こんにちは!
娘はすっかり元気!です。私も随分よくなりました。ご心配ありがとうございます^^
季節の変わり目に弱い我が家です。
気をつけないとですよねぇ・・・。

お褒め頂きありがとうございます☆
子供ならではのボーダー色ですよね。
娘は「ピンクじゃない!」と言っていますがなんとか気に入ってくれたようです(笑)
2007/04/04 17:17 | URL | #- [ Edit ]
鍵コメ1番さんへ。

いつもありがとう。
本当に感謝感謝です。
検索してみてみたよー。

ふむふむ。なるほど~と思ったわ(笑)
またゆっくり遊びに行きます。
2007/04/04 17:18 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

そうそう、ボーダーってストレートが可愛いよね。大人もだけど細身なシルエットが好きなのでタイトな作りにしてるよん。

ワンピースってちゃんと歩けるようになると活躍するよね。まだよちよち抱っこ抱っこだと裾が上までまくれ上がって来ちゃうんだよね。でも私はそれでも構わずワンピースやスカートを早くから着せてたけど(笑)

「違ったなぁ」という生地はもちろん布山で眠ってるよ(笑)いずれ登場するだろうと(笑)そうやってどんどん積まれていっちゃうんだろうなぁ・・・・。

そうそう、紺って難しいよね。
私は濃紺が大好きなんだけど、結構失敗する・・・。snow bloomちゃんはナス紺が好きなのかな?
2007/04/04 17:25 | URL | #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ

呪い解けてたでしょ?
インチキ霊媒師でも結構やるのよ~。

でしょでしょ、これ赤だよね。
でもさストロベリーって赤のこと??
1人勘違いなのかしら。
ストロベリーというとピンクって思ってたけど。

しょうがないよね、ネットショップはそういうのがつきものよね。
でも予想以上に可愛い!!と思うものもあるしね。それが楽しみでもある。うん。

sun&reafさん、出遅れたみたいで今見てきたよ。
可愛いけどさ、けどさ、けどさ、おとといストロベリーコットンの新着でかなり買っちゃったのよねぇ。
く~!!我慢かなぁ。
ピンクのストロベリーが可愛いなぁ。
あーあ、また見ちゃったよー(笑)

そう、今回のRRさんの予約はスルーだな。妹達よ、二人はどうするのかい?
姉は買わないであるよ。
あっいとこさんよ、そちらはどうだい?
っていとこには笑った。
2007/04/04 17:32 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ

もう、カート入れたり閉じたりって笑っちゃったよー。私もよくやる(笑)
↑にも書いたようにわたしゃ、ストロベリーコットンでかなり買っちゃったのよねぇ・・・。あっあとManaloleさんでも買ったばかり。
ここらへんは本当にスルーが出来ない!!

我慢だなぁ・・・。でも
3女よ、1人じゃ寂しいかい??

そう、布買いってあちゃーもあるけど、よっしゃー!があるから楽しいよね。
でもあんまり失敗ってなくなったけどね。
好きなお店でしかほとんど買わないから。
今日届いたストロベリーのキルトニットは最高に可愛い!
まだキルトニット購入している私(笑)
もう1人にんまりしてるよ。
何作ろうかなぁ。

MARIKOTTちゃんは最近何作ってるのかな?
RRさんので忙しいでしょ?
2007/04/04 17:39 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

いとこって(笑)
おもしろすぎよっ!

うん、チョコのストロベリーもかなり可愛いよね。私は我慢だな。
とにかくC&Sが届くからね。
あの例の人形ちゃんキット。
ちゃんと人形になるかな。

コナン見なかったー。
今度はいつやるのかな。
2007/04/04 17:41 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

おお!えらいねぇ。
私もとにかく続々と届く生地を考えると我慢するわ!

でも末っ子が寂しがるんじゃないかしら・・・って私が買いたいだけだってね。

C&Sの予約楽しみにしてるよー。
私はお人形ちゃんのキット買ったの。
細かい作業が超が付くほど苦手なので
何か違うものが作られると思うのでお楽しみに(笑)

もういとこには笑ったよねー!!
いとこ誕生だね。どんどん増やす?(笑)
2007/04/04 17:45 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
また来たわよ

ちょっとちょっとー長女に次女に
いとこちゃん!!
ダメじゃないYOU達!!そんなの布買い病
認定から外されるわよ(笑)

なーんて私は予約が届かないから
爆発したのよー
わかったわ・・・一人でイチゴを
楽しむわ(寂)一人イチゴ祭りして
やるわよムフンッ

ストロベリーって、やっぱり「赤」の事
なのかも?本物イチゴ赤いモンね
決してピンクではないもんね さっき
イチゴ食べてて気づいたわよv-380

RR予約・・・うーんパッとしなかったね
パターンだけ欲しいような 
C&S予約も、さっさと始まれー

長女買ったキルトニット心がユラユラしたさ
でも、私どんだけキルトニット持って
春向かえるつもりだよって感じだもの
まぁ簡単に北海道には春は来ないけどね
わたしの頭の中では、花も咲き妖精も
飛び回ってるけど?

今日も自転車乗ってたら雪降って来たわ
amaに「雪降ってるし!!寒いし!!」って
文句言われたチッ
2007/04/04 18:22 | URL | amamiho #- [ Edit ]
こんばんは!
ボーダーワンピ、可愛いね☆色も赤かもしれないけど、可愛いよ! 子供らしくて好きだわ☆
渋色好みの私は、娘の服も気がつけば渋い色ばかりになってしまうので、意識して可愛い色を選ぶようにしているつもり。今到着待ちなのも、ピンク系が多いよ。
でも布ばかりが増えて、ミシン部屋はえらいことになってるよ・・・^^
nanakusaちゃんを見習って手を動かさないとね^^ 
2007/04/04 23:56 | URL | yunamama #- [ Edit ]
amamiho ちゃんへ。

やっぱり可愛いよね~。
今もながめてきたわ。
でもここの予約で届いたブロックチェックやボーダー類、まだ水通しもしていない状態(笑)

予約届かないんだ?
そりゃ爆発しても平気だね。
イチゴ祭り・・・(笑)
どんなお祭りよ?

ね、RRさんはいまいち「キターっ!!!」がないよねぇ。きっとC&Sで弾けると思うからスルーだな。
早く予約始まって欲しいよねぇ。

私もさ、どんだけキルトニット抱えて春夏を迎えるつもりなんだろうって感じよ。
カラードロップさんのとか布山の頂上で出番待ってるわよ。きっと待っても待っても登場なさそう。
ストロベリーコットンさんのも眺めてるだけで持ち越しかなぁ。
でも超!がつくほど可愛かったよ!

妖精が飛び回ってるって?素敵だわ~。
私も一緒にくるくるまわりたいわ。

雪降ってるの?
でも神奈川も結構寒い日が続いているよ。
昨日、今日は久しぶりにストーブ使ったよ。
2007/04/05 20:52 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

ピンク類とかが届くの?
yunamamaちゃんの作ったの見るの楽しみ~。

そうなの、このボーダー色って子供色だよね。
着ると元気な感じで可愛いよ。

でもさ、yunamamaちゃんの選ぶ生地って私も大好きな感じよ。茶系とかって子供が着ても可愛いよね~。

我が家も布山がすごいの!
作っても作っても布の方がどんどん増えてくる(笑)可愛いのがたくさん出てくるから困るよねぇ。
これから春に向けて新着も増えてくるよね。怖いなぁ。
2007/04/05 20:57 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
