S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


今年もまた・・・。

先日、お弁当を持ってお花見に行きました。
自転車で5分くらいの公園でお花見です。

風があったので花びらがひらひら。
なんだか本当に贅沢な景色の中でのランチでした。

去年も書きましたが、娘は大の虫嫌い。
実家の秋田にたくさん虫がいて少しは鍛えられたかなぁと思ってたけど
1年経っても変わりませんでした。

シートの上にちょこちょこ横切るありさんが怖くて、パパのお膝に足ものせている状態。
写真でも分かるように、ありさんが気になってお弁当どころじゃないのよね。

ママはさ、ありさんの方がよっぽどあなたの事が怖いと思うよ・・・。

20070408202708.jpeg


娘はひらひらと舞う花びらに感動している様子でした。
「ママ~、綺麗だねぇ」と花びらに向かって手を広げている娘。
これからも小さい事でも見たこと、感じたことを素直に感動出来る子に育っていって欲しいと切に願います。
突然の贈り物。 | HOME | ボーダーワンピース

Comment

桜の散り始めもまた素敵よね♪
我が家も毎日がお花見のお散歩です。
今は桜のじゅうたんがとってもいい感じ。
でも今日までかな? って感じでした。

娘ちゃん虫さん嫌いなんだ!
うちのはまだ理解してないからなぁ。
私は3歳の頃はだんご虫大好きだったなぁ。

今は足が6本のものが苦手だけどね。

心配しなくてもnanakusaちゃんのそばで育ってたら感受性のつよい素直な子に育つと思うよ。

ってまだ知り合って日が浅いけど なんとなくそう感じます。
私 みえるひと だから・・・(爆)
2007/04/08 23:16 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

おはよう!
昨日は、適度に風もあって、家も、
桜吹雪の下で花びらをつかまえ様と
三人でくるくる回っていました。

家の息子はここ一年で大の虫好き
になって、今やかまきりの卵のう
4つが虫かごで眠っているよ。
でも、三歳頃は、「アリだ~・・・」って
飛び上っていたよ!

私も、向こうの方がよっぽど怖いわよ、
っていってた(笑)。同じだね。

虫を好きになったら好きになったで、
今度は気持ち悪いんだけどねー。
生々しい写真つきの本を、布団の中で
読まされたり。

私も昔は昆虫少女だったんだけど、
今は、だいっきらい。それを隠しながら
接する演技力がついたよ(笑)。

うんうん、素直な気持ちを忘れずに、
伸び伸びと育っていってほしいね・・・。
2007/04/09 09:49 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

私はこの時期が大好き。
桜が散ってしまうのはなんだか寂しいけどひらひらと舞い落ちる光景がなんとも癒されるんだよねぇ。

そうなの、虫嫌いでめちゃくちゃ小さい虫でも大騒ぎだから困っちゃうよ。
私はというとだんご虫どころか娘くらいの時はアリ地獄に手をグリグリーっと突っ込んだり、トカゲをトトちゃんテテちゃんと名づけ飼っていたツワモノだったのよ。

あっでも今は爬虫類系はダメ。
あんなに好きだったのになぁ。
高校入ってすぐ獣医大の爬虫類科に行く!!とはりきってたのよ。担任の先生もそう思って面談の時に推薦の話とかいろいろしてくれて。

でもマウスさんがダメで(笑)マウスは実験で使うのは絶対らしくたぶん気絶(笑)

で、あきらめたのよー。何も考えずに決めちゃうあたり若かったのねぇと思うわ。

話それたけど、パパも秋田の自然児だったから娘のこの虫きらいは誰の血なのかしら・・・。
2007/04/09 10:18 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

あっMARIKOTTちゃんここにいたー。
今遊びにいって帰ってきたところよん。

3人でくるくる・・・。想像しちゃった。
花びらが舞い落ちるって本当に素敵だよね。

息子ちゃんそうなんだぁ。
じゃぁうちの娘も私のように虫好きになるかしら。
でも、今トカゲとか連れてこられても飛び上がっちゃうかも(笑)

お布団の中で・・・は笑った。
そうだよね、眠る直前に見たくないよね。
親が気持ち悪いとか言っちゃぁいけないもんねぇ。せっかく生き物を大切にしてるのにね。

娘にはもうちょっとたくましく育って欲しいなぁと思ってるんだ。MARIKOTTちゃんの娘ちゃんはどう?お兄ちゃんが虫さんに興味あると一緒になって触ったりしてる??



2007/04/09 10:27 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
花見、私も金曜日に行って来ました。
こっちは、今から満開ってとこですv-252
実家の母と3人で行ったので、私はのんびり桜を見ることもできて、満足してきました。桜のほんのりピンクが慌しい毎日を少しだけ忘れさせてくれたかなーと・・・。

娘ちゃんの気持ち、私も分かります。
私も虫は苦手。蛙なんかもダメです・・・。昔は平気だったのになぁ~。
yunaも虫は苦手。yunaの場合は無視だけじゃなく、いろんな物が恐いみたいで、結構大変です。ガラス張りの建物・遊具・など・・・。だから、ブランコやすべり台なども大人がいなければ出来ないのです。
来年から幼稚園に通うのに大丈夫かなぁ~と心配しています。
ほんと、もう少したくましくなって欲しいです。でも、これがyunaなんだからと愛おしくなるのも事実。結局は何でもいいのかもしれないね^^
2007/04/09 13:50 | URL | yunamama #- [ Edit ]
こんにちは。今週末は本当桜がキレイでしたね
私は近くで見てないけど 車から眺めていて危なく・・という事がよくあります

虫、怖いものは怖いんだろうね(*^_^*)
うちは男の子が先だったので、虫は普通に生活に溶け込んでました。
娘も普通に あ、虫だって感じ。
さすがに怖いものもあるけれど、ありさんが怖いなんてかわいいわ^m^
2007/04/09 17:27 | URL | tom*tom* #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09 20:48 | | # [ Edit ]
うふふふ~e-266
なんだか、しぐさが可愛くていとおしい~e-266

息子は虫好きなんですが、ちょっと怖がりなので・・・触れられる虫と、だめな虫があります(笑)
なれてきた虫なら大丈夫です。
昨年の夏からは、結構いろいろ触れるようになりましたが・・・。

私の姉の幼馴染さんに、大人になっても虫がだめで・・。でもその虫って言うのが、ちょうちょ。
ひらひら飛ぶ様子を見るだけで、寒気が走り、吐きそうになるそうで・・・。ひらひら・・が、いやなそうです(笑)ひらひらが、。可愛いのにね・・。
でも、私も蛾の大きなやつが、ひらひらすると怖いんです。ものすごく怖いんです。
昔、追いかけられましたから!!
蛾・・・のでかいやつって、追いかけてきません??(私だけ??)

我が家の娘は、問題外です。何でもつかもうとするのでかえって怖い・・・です。いえ・・・、かなり恐怖です(汗)ミミズだってうれしそうに触ってますから・・。しかも土のなかに逃げ込もうとしてる、半分だけ出たしっぽ??部分を、一生懸命引っ張ろうとしてたり・・・v-12

でも、昨日、畑で私が耕した部分にありの巣があって・・たくさんのアリがどんどんズボンに登ってきた時は、むちぃ~!!!ママ~って叫んでいました・・・(笑)あわてて払いのけましたよ~
2007/04/10 06:33 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

yunamamaちゃんのところはこれから満開なのね。雪はもう降ってないのかな?

実家のお母さんとお花見。気を使わずゆっくり出来たでしょう。ほんと桜って癒し効果あるよね。なんだかひらひら舞う桜の中にいると、あんな小さいことで悩んでバカみたいだなぁなんて思ったりもするよ。

yunaちゃんもmamaも虫さん苦手なのねー。
いろいろな物が怖いのはきっとそういう時期じゃないかな??
娘は石焼いも~♪の音とか選挙のよろしく~の音とかも怖がって怯えてたよ。
今は全くなくなったけどね。
よく友達の子供も色々なことに怯えちゃって・・って話てたわ。

ふふ、愛おしく・・・なんて素敵なママだね~。yunaちゃん幸せだよ。
2007/04/10 08:47 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
tom*tom* さんへ。

忙しいのにコメントありがとう^^
PUIKENさんの生地いいなぁと眺めてきたところです。
役員さんも大変ですね・・・。
本当にお疲れ様です。

そちらも桜満開ですか?
これからかな??

男の子がいるおうちは自然に虫が溶け込む・・・そうかぁ、そうですよね。
我が家は姪も女の子二人、幼なじみの子も1人以外みんな女の子で、生き物から遠い感じなのです。

ありさんが怖いって、夏になると本当に大騒ぎなのです。ありがいないところを歩くなんて無理!ってくらいありはどこにでもいますものねぇ
2007/04/10 08:59 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
鍵コメ一番さんへ。

内緒コメありがとう。
そっちに遊び行ったよー。
よろしくね。
2007/04/10 09:00 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

去年に引き続きやっぱり虫はだめだったよー。
娘はね、ちょうちょうは「ママ~見て~、ちょうちょう可愛い!」と言ってますけど、これも遠ければ・・・です(笑)近寄ってくれば逃げ回ります。

蛾ね・・・。うん、追いかけてくるの分かる(笑)そんな蛾もいるよね。

さすがマナちゃんだー。私は小さい頃はミミズをたくさん集めておにぎりーって握ってたらしいです。ギャーもう想像しながら鳥肌たってます(笑)
小学生の頃は蛙の卵をバケツいっぱいとってきて、友達の家に配り歩きました。今考えるとなんて迷惑な・・・。

まぁ、娘も私みたいになってしまったら今じゃ倒れそうだけど、でももうちょっとたくましく強くなってくれればなぁなんて思ってます。



2007/04/10 21:04 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11 00:49 | | # [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11 19:29 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
