S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



マカロン

今日は天気よかったですねー。

こんなに天気がいい日は娘と二人で(主人は仕事)自転車で公園へ・・というところだけど、外出続きで洗濯物がどっさり。
そして明日は4家族でフリーマーケット出店。
準備もしてない・・・。やることがたくさん。

洗濯を2回まわして、掃除して、フリマの準備を終えてほっと一息。
娘が何か作りたいとチョコレートお菓子の本を持ってきた。

ペラペラめくっていったらマカロンが作りたいと。

娘は大のマカロン好き。
材料も揃ってるし、作ってみようか。
ものすごい張り切りようの娘は腕まくりに手洗いをテキパキと(笑)

こんなん出来上がりました~。

可愛いでしょ?可愛いでしょ?(笑)
20070414204937.jpeg


中のガナッシュを作ってる途中、ペロペロなめてる娘。
これが楽しみなんだろうね(笑)

なんとも言えない歯ざわり。
口に入れた瞬間、サクっとする前にアメっぽいネトっとした感じがたまらなく好き。
その後、サクットロー。

明日、みんなに食べてもらう!!とはりきってる娘。
喜んでくれるといいねー!!
デニムスパッツ | HOME | 新作2点

Comment

うわぁ~!おいしそう!
手作りなんだね。
ガナッシュクリームやカスタードクリーム、生クリームって、なかに挟んだり、使う前にずいぶん減るよね(笑)
使い残しも、いつの間にやら なくなっていたり・・!(笑)

明日、フリマなんだぁ~!
いいなぁ~!
私も、フリマ情報をチェックしては、フリマしたいなぁ~って見てるよぉ~。
子どもが生まれる前は、姉と一緒にやってたなぁ~。
お菓子・・大好評だろうね!
フリマ、たのしんでね~
2007/04/15 05:32 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
おはよう♪おうおう今日はフリーマーケットなのね!!nanakusaメイドの服とか出るの?それとも布そのもの?(笑)

ちょっとマカロンってお家で作れる物
なんだねぇ!!娘ちゃんも一緒に作るなんて
素敵な光景・・・うちも料理とかやりたがるんだけど、大惨事になった事があって
それ以来、心に余裕がある時しか出来ないわよ
長女を見習わないといかんね うんうん

アニメロビィ!!私も始まった時「おぉぉぉっ」
って思ったよー誰かに言いたかったんだけどnanakusaちゃん気づいてくれていて
超嬉しかったわーama予知してたのかな?
相変わらず「マイメロビィ」言ってるよ

サンアンドリーフで傷ありだったり
するけどお買い得になってますわよ
おねーさま♪

雪に埋めれなくなったけど雨続きで
大きな水たまりがあるから、まぁ・・・
そこら辺りに・・・どう?
いとこちゃん、次女と共に・・・

2007/04/15 09:10 | URL | amamiho #- [ Edit ]
美味しそう~っ♪
nanakusa師匠♪(笑)こんにちは。
きゃ~、お店みたい♪とっても美味しそうなマカロンですね~。娘さん喜ばれたでしょ~。
ガナッシュサンド、いいですね。私も今度真似っこで作らせていただこうかなあ。
フリマ、いいですね、私一度も出店した事ないんです。一度やってみたいなあ。
2007/04/15 10:23 | URL | Mami #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

と~っても美味しかったよー。
出来たてが一番美味しかった。

そうそう、生クリームとかペロペロなめちゃうんだよね。泡立て器についてるのは絶対なめます(笑)

フリマ疲れたけど、楽しかったよー。
引越しするからなるべく荷物を少なめに・・(笑)
お客さんといろいろお話が出来て楽しかったな。
2007/04/15 19:53 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ。

フリマしてきたよー。
ハンドメイドは大人のものだけ少し出したよ。
たまたまハンドメイドのものが好きなお客さんが来てくれてすぐに売れたよ。
売れ残ったら悲しいスィ・・・と思ってたからかなり嬉しかったわぁ。

私の宝物だからv-238布は出さなかったよー。どんだけ宝があるかってね。

ねっねっアニメロビィびっくりしたよね。
ほんとにびっくりしちゃったもん、私(笑)amaちんすごいわぁ。

orangenaさんのチェックダンボールがツボでまたまたやばいなぁ。
サンアンドリーフは見ないことにするっ!

水溜りね。OK!
泥はちょっとやだからサランラップでも巻いとこうかな(笑)

2007/04/15 19:59 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Mami師匠へ。

こんばんは!
Mami師匠に褒められて嬉しいですっ!
いえーい。

売ってるマカロンの様にツノがないつるんとしたのは作れなかったんですけど、あれってどうやって作ってるんでしょうか・・・。どうしてもポチョンとなってしまう。

焼く前は娘が・・・みたぁーい!!と大喜びでした(笑)
2007/04/15 20:02 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
美味しそう~。
へえ、これ、マカロンって呼ぶんだ(それすら知らない私)。

合作で、こんなに上手に作れるなんてすごいね!
相当、日常的に、共にお菓子作りをしてきているのね♪
こんなメリハリのある、快適な一日を
過ごせたら、良いわあ☆

フリマに出品した作品も見たかったな♪
2007/04/15 21:19 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
すごい!マカロンっておうちで作れるんだ!
チョコレート菓子の本 何がお勧めですか?師匠!!
チョコ中毒のわたくしも是非トライしてみたいっす!
フリマ どんなの出したの~??
値段決めるの難しかったでしょ!
2007/04/16 10:53 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/16 14:39 | | # [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

こんばんは!
本当のマカロンはね、ツノがないの。
上がつるんとしてるよ。それだときっとあれか~!!と思うはず(笑)

MARIKOTTちゃんもさ、すぐ作れる日がくるよ。娘とこうやって作れるようになったのも最近だもん。でも二人いると大変かな?
二人いるのにハンドメイドをするMARIKOTTちゃんってすごいよねー。

フリマにはね、ティアードスカートとカーディガン2枚だよ。
お店開いて5分くらいで買ってくれたの。
ハンドメイド好きそうな感じの人だったよ。だからすごく嬉しかったー!
2007/04/16 22:12 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

時間はかかるけど、家で作ったマカロンは市販より美味しかったよー。←この発言どう?(笑)私ね、甘ーいのが苦手なの。市販のって甘いからね、レシピのもかなりお砂糖減らしたんだ。だから美味しいって意味ね(笑)

チョコレートの本ね、柳瀬久美子さんのチョコレートブックっていうの。これオススメだよー。ガトーショコラとかもこのレシピで作ってる。
お砂糖はかなり減らすけど。

フリマはね、ティアードとカーディガン2枚よ。ええっとハーゲンダッツのカップアイスより安くしたよ(笑)
2007/04/16 22:15 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
鍵コメ1番さんへ。

全然いいよ!!!!
それよりありがとーーーー!!!
ゆっくりで全然平気よ。

2007/04/16 22:17 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
マカロン、おいしそう!!
nanakusaちゃんは、何でも出来ちゃうから羨ましいです☆ 娘ちゃんと2人で作っている光景が目に浮かぶよ。
楽しそうで、ほのぼのしてるんだろうね、きっと^^
おうちが近かったら、絶対食べに行ってるわ^^
2007/04/17 17:59 | URL | yunamama #- [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

マカロン美味しかったよー。
簡単だったからぜひyunaちゃんと作ってみたらいいよ。もし作るようだったらレシピ送るからねー。

でも私、何でも出来ないよ?(笑)
ブログだといいところだけクローズアップされてるから(笑)
実際の私の生活を見たらきっと・・・・・ふぅとため息が出ちゃうと思うよ。

ほんとだね、近かったら食べにきてぇって言えるのにぃ。


2007/04/17 18:06 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/18 20:12 | | # [ Edit ]
鍵コメ2番さんへ

了解~!もっとゆっくりでよかったのに急がせちゃったかな?ありがとうね。届いたらゆっくりメールします。
2007/04/19 07:20 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
おいしそうなお菓子ですね。いつも感心しながら見させていただいています。
チョコレートの本、私も参考にさせていただきます!その他にもオススメの本がありましたら教えてください!!
2007/04/19 23:40 | URL | ミー #- [ Edit ]
ミーさんへ。

こんにちは!
チョコレートの本はこちらがおすすめです。
あとは山本麗子さんの101の幸福レシピがおすすめです。お料理版とお菓子版があります。

ぜひぜひ見てみて下さいねー!!
2007/04/20 09:59 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
