S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


赤レンガ倉庫へ

今日は家族3人で横浜の赤レンガ倉庫へ行ってきました。

車は渋滞してるだろうから横浜から出ているシーバスへ乗ってみようかと言う事になり、横浜まで電車で。

娘は初めての船にウキウキ。

でも今日は風がすごくて船が結構揺れたのよね。
ちらりと見ると、気持ち悪そうな旦那さん・・・。
ええっ!こんなんで気持ち悪くなるんかいっ!!と突っ込みをいれてみましたが(笑)

ツルっパゲになりそうな程、風が強いわ水が飛んでくるわで楽しかったのかよく分からないけど、横浜が一望出来て娘がすっごく楽しそうだったから乗ってよかったかなぁと(笑)

赤レンガに到着して草原に放たれた犬のように走りだす娘。

20070421221416.jpeg


赤レンガに行った目的は、昨日から開催されている骨董市。
フランスなどのアンティークのキャビネットやイスが欲しいなぁと思い行ってみたけど収穫ゼロ。

ファイアーキングなどのアンティークものなどはあったけど、
家具類はほとんどなかった。日本の骨董品が多かったなぁ。

で、今日は赤レンガの中央のところで結婚式が行われていました。
一般の人たちがみんなでお祝いモードで、周りのベンチや階段に座って見学。
ものすごい人だかりだった。
娘も興味津々で「見たい!」と言うのでしばし見学。

最後に風船を飛ばしましょうという事で娘も率先して参加。
赤レンガ倉庫の空にカラフルな風船が飛ばされとっても素敵な光景でした。

20070421222413.jpeg

その後はワールドポーターズ、クインズタワーに行ってお買い物を満喫。
カゴやウッドスプーンや食器など雑貨類を買い込んで来ました。
買ってきた雑貨をニマニマ眺めながら広げている私です・・・(笑)
ヒッコリーカーディガン | HOME | デニムスパッツ

Comment

おはよ~♪
昨日は楽しかったみたいだね^^良かったよかった
風かなり強かったもんね。船酔いする人はあの風にやられたら結構きついよ!
私は漁船でも平気な人だけど・・・(笑)
やっぱり無かったか!
どんなのを探しているのかは想像つく(笑)んだけど。
昔は下北沢とかでも見かけてたような気がするけど。
って私も置く場所があるなら欲しいわけよ!
引っ越さなきゃ無理だけどね。
もう 捨てなきゃ買えない我が家です
2007/04/22 08:54 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

お帰りなさい(笑)。

横浜へお出かけ、というと、すっごく遠くて大変な
感じがするけれど、nanakusaちゃんちからは
近距離なんだよね。

良いなあ、横浜。しばらく行っていない。
とにかくIKEAをみたいし、海の側のまちって良いよね。
潮風も・・・。その後、旦那さんは運転できたのかな(笑)?

↑のsnowbloomちゃんの「どんなものを探したか想像つく」を
読んで、そういえば私はnanakusaちゃんがどんなものを
探したかなんて全く想像がつかないわ、と思ってしまった。
すごいわ、通じ合っているのね(笑)!
2007/04/22 09:53 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
ほんと風強かったよ。
強風の為、みなとみらいにはとまりませんという表示に、揺れるんじゃないか・・・と顔面蒼白の旦那さんだったよ(笑)

私も漁船でも平気な人。あはは。

やっぱりなかったよ。
オークションでね、ハンドメイド家具を作ってる人がいてその人にお願いしようかなと今メールでやりとりしてるところなんだ。
2007/04/22 11:08 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

ただいま♪(笑)

ほんとはね、昨日は家の事で青山に行く予定だったの。で、帰りにC&S近いから寄れるよーと言うのでウキウキで支度してたのよー。
そしたら担当の人がお休みでテンション下がったわよー。

でも横浜満喫してきたよ。
かなり近場になったけど。

潮風かぁ。うちは年中潮風に浴びてますわ、奥様。ぜひ遊びにいらしてぇ。

snowbloomちゃんの想像つく・・・はね、かなり私の好みを熟知してます。
というのは私が言いまくってるからでありますわ(笑)
こんなの知らない?あんなの知らない?とね。何も話してなくて想像ついてたらそれは私とsnowbloomちゃん、ものすごい相性よね。結婚しないと!(笑)

私のね、探している家具はね、
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mpccq715?alocale=0jp&mode=1
な感じよ。

本当はアンティークの古いものが欲しいんだけど、なかなか手に入らないの。
アンティーク風に作りあげたものなんだけどいい感じだなぁと。
でも実際目で見れないのが辛いなぁ。

MARIKOTTちゃんはどんなの感じのが好き?
2007/04/22 11:19 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
私もさぁ 雅姫のリバティーノートで
リビングに写ってるようなキャビネットをもう10年くらい探してるわよ!
あ~!一生もののお気に入りの家具をこころおきなく置ける大きなお家に住みたいわ~

おうち完成したら絶対遊びに行くわ!!!!!
2007/04/22 11:32 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
横浜かぁ♪いいなぁー若かりし頃
相方と旅行に行ったきりよー
遠い目・・・

nanakusaちゃんは、これから
新しい住まいでお部屋素敵に出来るね~
うちは新築マンションに入ったのに
家具とかにかける余裕が無くて
なんだか今になって後悔だったり。

娘ちゃん初めての船楽しかっただろうなぁ
旦那様可哀相にね(笑)
私、ama産むまではダイビングが趣味
だったので船は平気よぉー
今年も夏は海・海だろうな でも
北海道の夏は短いのよねぇ 
2007/04/22 20:34 | URL | amamiho #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

雅姫さんの本みるといつも家具に釘付け。
キャビネットもだけど、イス!
あの使いふるしたイスがほしいー。
フランスの蚤の市とかで買ってくるんだろうね。

ところでね、壁さ、洗面所とか2階の子供部屋だけ漆喰にしたよ。
旦那さんと二人で塗ることにした。
頼むとすごい値段なんだもん・・・。
でも楽しくなってきた!

完成したらぜひ遊びに来て。
次女も3女もみんなで集合しようよー。
って3女は北海道だから無理か?
すみれラーメンよろしくね?
それと持ってる布の品評会しようよ(笑)4人集まったら家入らないか。
2007/04/22 20:43 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ。

若かりしき頃ってまだ若いわよ?
お肌もね、化粧水はじいちゃうくらいでしょ?(笑)

amamihoちゃんは新築マンションなのね♪素敵なんだろうなぁ。お宅拝見したいわ。

私もね、あれこれ言いすぎて今、削ってるところよ。家具まで辿り着けるのかっ?って感じだけど少し生地我慢すれば買えるよね。ってそれくらい買ってる生地さん達(笑)

うちの旦那さん、新婚旅行のものすごい大きい船にもよっちゃってさ(笑)
揺れてないでしょ~って感じだったのに。
私なんて横でチョコレート食べてたわよ。

ダイビング!私もライセンスもってるよー。でももっぱら伊豆の海だけど(笑)
北海道の海は綺麗だろうなぁ。
2007/04/22 20:49 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
わお~ amamihoちゃんも nanakusaちゃんも
ダイビングのライセンス持ってるのね!!
私も実はイントラ持ってるのよ。。。おほほ
もう更新してないから使えないけどね。
ここでも同じ趣味み~っけ♪
みんなで2トントラックで乗り付けますか??
引越して来たばかりなのにまたお引越しですか?
って言われちゃうわよ♪
2007/04/23 11:41 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
ライセンス持ってるのね~。同じ趣味もうひとつあったのねっ!
次女はどうだろうか。
イカリが好きだからダイビングもいける口かしら。どうよ?

今、娘連れて青山向かってる電車の中よ。フォルムアッシュバーンで床の打ち合わせ。携帯でピコピコお返事しております(笑)
でもさっ四人の布を全部集めたらほんとどれくらいあるのかな。かなり興味アリ!
お店開けるよね~。オリジナルじゃないけど(笑)
2007/04/23 11:54 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさん、こんにちは。
楽しいお出かけされたようですね♪
横浜かあ、いいなあ。
私ね、6年程前に1年だけ川崎に住んでた事あるんですよ~。
当時は長男坊がおなかに居た頃で。せっかくの都会(笑)暮らしをあんまり堪能出来ずでした。笑
↑nanakusaさんがチェックされてるオークションの家具、私も見てます、見てます。いい感じですよね。ウフフフフ
2007/04/23 12:26 | URL | Mami #- [ Edit ]
次女のMARIKOTTです。
ワタクシは、海は遠浅に限ると思っておりますので、
ライセンスはおろか、ダイビングもやった事ございあせん!
フィジーにて、海のど真ん中でシュノーケリングをやった時なんて、
船の係りの人が、おぼれ掛けているかと勘違いし、
飛び込もうと、上脱ごうとしていたって話(笑)。
私は、普通にしてたんだけど・・・?

ヤフオクの家具のページ見たよ。
すごいねえ、ヤフオクって何でもあるんだね。
私、型紙しか買ったことないから、新しい扉を教えてもらった気分。
ふむふむ、nanakusaちゃんは、こういう感じのが好きなんだな。
私は白木が好きで、パインという訳でもなく、かといって
メープル程白くもなく、その二種類とアルダーの中間位の色が好きよ。

家の布は・・・軽トラ一台に一杯、ってとこかな(笑)!
2007/04/23 21:58 | URL | #DIRlQSdA [ Edit ]
Mamiさんへ。

こんばんは!

川崎に住んでらっしゃったのですね~!
妊婦さんだと行動範囲狭くなりますものね。反対に私はこっちからあまり出た事がないので他の場所の方のお話とか聞くといいな~いいな~と思います。

オークションの家具見てました?(笑)
いつも可愛いなぁと思うんですけど、手でどんな感じか触ってみたいなぁ・・・と思ってしまいます。
2007/04/23 22:13 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

あははは!1人大笑いをしてしまったわ!
実はさ、MARIKOTTちゃんはダイビングとかそういう感じじゃないな・・・と読んでたよ(笑)だってさ、おしとやかなイメージがあるのさ。これほんと。

シュノーケルのも想像しちゃったよ。
たぶん三女も大笑いしてるはず。

ほんとだよねー。ヤフオクってなんでもあるよねー。お友達に聞いてみて見てみたらええっ?家具までハンドメイド?!ってびっくりしたよ。あっ普通は家具ってハンドメイドだけどさ(笑)一般の人の洋服とかと一緒な感じのハンドメイドね。(意味分かる?)

MARIKOTTちゃんの言ってる色合いなんとなく分かったよ。
私はね、どちらかというとパインじゃないんだな。この家具は色がいい感じにペイントされてるから好きだけど。
メイプルとか白っぽい木じゃなくてオークという木が好きなの。

今度引っ越すところ、床はオーク材の無垢材を一面にひいてもらうことにしたの。
幅が広いのを探すのにかなり苦労したよ・・。しかもお値段がひっくり返る(涙)でもどーしてもハウスメーカーの無垢材が気に入らなくて今日、決めてきたよー。

あっ!!で、帰りにC&S行ってきたよー。着いた途端、娘が「おしっこ~」(笑)お店にトイレない!
走れー!!ってどこに向かってるの?私達二人・・・みたいな感じだったわよ。

しっかし都会は疲れるわ。
みんなオサレさんにみえただよ(笑)


2007/04/23 22:31 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
そして、また登場~。

そうなのよ、イカリ好きは、叶う事なかった海への憧れ?
幻なのかしら(笑)。

昨夜さあ(深夜ね)、雅姫のリバティーノートを引っ張り出してきて、
「二人が大好きと言っているのはコレねー。」と、
真剣に読み込んでしまった。
なんか趣旨の違う読み方をしてしまった(笑)。

着々と進んでいるね、お家のリフォーム。
中古が大変身を遂げるんだろうな!
その内、雑誌とかで拝見できそう。
最高に素敵なんだろうな♪
漆喰って、自分達でぬれるの!?手に入るの!?
それすら、びっくりよ。ブログを始めたおかげで、
この歳になって色々な発見があって、本当に
勉強になりますでございます・・・。

青山からC&Sさんへ寄ったのね!
さすが布買い人、こうなったら執念よね(笑)。
子連れの都会は最強に疲れるよねえ。
コンビニまで走ったのかな・
お店にトイレないんだね、覚えておくわ!
2007/04/24 10:01 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
おおーっ、いとこちゃんイントラかい!!
すごい~ そして泳いでるのに溺れてる
と思われる次女の姿想像したら・・・

大爆笑失礼。
北海道の海って綺麗なサカナとかいないし
ウニとか昆布とかウヨウヨで密漁したくなったよ でも真冬の流氷ダイビングが
最高よー凍死寸前って感じだけどね
クリオネが見られるし♪
あぁ・・・海に入りたいわぁ♪
旦那にさ「私、海に入ると懐かしい感じ
がするし、前世って人魚かイルカかも」
なんて乙女ちっくな事言ったらさ・・・

海女のおばちゃんじゃね?
と。

そうそう大御所のプチアップ。
ケチケチしないでドーンと出せよぉと
思ったけど、きっと私たちにGWに使う
お金を残してくれたのね。って思うわ

オレンジーナ予約来たよ。どーしよー悩む。
サンリーでチェックは買ったから我慢すると
してもヒッコリー・・・ヒッコリー
でも50㎝で漱石1人。うぅーん
ヒッコリー・・・長女は新着でゲット
済み?だよね。どうしよう。
2007/04/24 12:22 | URL | amamiho #- [ Edit ]
こちらもまたしても登場!
私イントラ持ってるのにドライっちゅうもんが大嫌いで水温16℃でフードかぶってウエット着てたよ・・・今考えると あほか???だよね
もう出来ましぇ~ん。

オレンジーナさんかなりやばいね。ヒッコリー悩みまくってるけどたぶん買っちゃうんだろうな・・・。
こないだ長女さまが作ってたカーディガンこのヒッコリーで作ったら絶対可愛いよね♪
いかんいかん もう買う気充分だよ^^;;
2007/04/24 16:50 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

海へのあこがれ・・・。あはは。
まぼろしねっ(笑)

雅姫さんのリバティノート買ってないんだぁ。
・・実は雅姫さんの本、1冊も持ってないの(笑)でもLEEによく載ってるからキャビネットやイスなどは分かるんだ。

今日はIKEAに行ってキッチン見積もりしてきたよー。かなり行動派じゃない?
わたし(笑)

素敵になるといいなぁと思ってるけど実際完成してみないとだよねぇ。ドキドキ。

お家はね、実家の両親が姉家族と2世帯を建てたのでそこを買ったのよー。
だから住み慣れている家をリフォーム。
変わっていくのに寂しさもちょっとあるかな。

漆喰はね、今は素人でも出来るんだよ。
壁を剥がさないでそのまま塗れちゃうのとかあるの!調べてびっくりしたよー。

職人さんになって頑張って塗るよー。

C&Sはね、目の前に専門学校みたいなのがあって結局そこで借りたよ。近くにあってよかったわ。

そうだ、MARIKOTTちゃん姉妹のバイバイした後の話、全く同じだったよ。私が泣いてたから帰りの車で姉もしくしく泣いてたら義兄に「なんだか取っちゃったみたいだね・・・」としんみり言ってたらしい(笑)
MARIKOTTちゃんのコメ読んでまた思い出して泣いた私。アホすぎじゃない?
2007/04/24 21:22 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ。

私、旦那さんの海女のおばちゃん・・・っていうセリフを読む前に三女が海女になっている姿を想像して消せなかったわよっ!
あはは。
旦那さんと同じ思いでまた大爆笑よっ!

大御所のプチアップね。
どかーんとくると思ってたのになぁ。
でも恵比寿店でかなり買い込んで帰ってきたよ。重いのなんのって。
「ママね、生地こんなに買っちゃったから抱っこできないからねっ!寝ないでねっ!」って鬼ママ。可哀想・・・でしょ?(笑)

オジナ(笑)はゲット済みよ。
でもヒッコリーあったのに買わなかったのー!!いちご柄買っちゃったからさ。
やっぱり欲しいからどうしようかなぁ。と迷ってる。誰か止めてぇ。
2007/04/24 21:29 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

私もドライよりウエットがを好んだよー。
でも寒い時かなり歯がガクガクするよね。

オジナ私も迷ってるー。
あっヒッコリーのカーディガン見たなー!(笑)ここで紹介しなかったんだけど?
ひっそり出してたのよねぇ。←ウソ

あれとちょっと違う形のを作ったからアップする予定よー。
2007/04/24 21:32 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
