S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


ヒッコリーカーディガン

ヒッコリー調のトレーナー地でカーディガンを作りました。

20070424214345.jpeg


娘に作ったら、男の子みたい・・・と。
さようですかっ。

で、イカリの赤のボタンを付けたら一応着てくれました。
可愛い!可愛い!とおだててみたけどテンションは下がったまま。

最近、これ着てねーとお洋服を渡すと「このスカートにこの靴下は合わないと思う」と言われる。
怖い、こわい、コワイですよ、ママは。
好みが出てくるのはいい事なんだろうけどね。

でも私が作ったものはほとんど喜んで着てくれる娘。
このヒッコリーだけはどうしても男の子のお洋服!と思っているみたい。
着たくないものは着たくないんだもんね。
無理に着せるのも可哀想なのでお嫁に旅立たせることにしました(笑)
でも、可愛いと思うんだけどなっ。ママはさ。

ティアードパンツ | HOME | 赤レンガ倉庫へ

Comment

わぁい 一番のり!!
しばらく絵文字は使わないわよ!!
え~!!ヒッコリー可愛いのに男の子みたいかなぁ??うちも駄目出し食らうかな?(笑)
まだ悩んでるのに。

C&S恵比寿行ったんだ!いいなぁ
うちが一番近いのよね!
ちび連れて電車の乗り継ぎは結構億劫よね。

でも26日~のオカダヤ20%offは行くけど(笑)
あと、うちのコメントに今日からユザワヤリバティ半額やってるって教えてくれて・・・
これも行かなきゃ!!! 
あ~忙し忙し!!

それとチョコレートブック 買っちゃった!!
これすごく良いね! ありがとう
早速マカロン作ろうと思ったのに粉砂糖が足りなかった^^;;
買ってこなきゃ♪

それとそれと 結局IKEAにしたのね ふふ
漆喰塗るの楽しいよ~♪
ホントに職人になった気分よ。素人は薄く塗りがちだから気をつけて。 コテ跡残すんでしょ???もち!
私も自分でやりました! ははは 全部じゃないけどね♪

私はリバティノートが雅姫さんの本初めてよ。
というか最近まであんまり知らなかったのよ。
雑誌ほとんど買わない人だから・・・
お恥ずかしいわ~

なんとも盛りだくさんのコメントになってしまったわ。

2007/04/24 22:22 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
すっごく いいよぉ~
v-353すっごくいいよ~。そういう雰囲気の物も1枚持ってると、お洋服に合わせやすいしね。
うちの息子にも欲しい・・1枚だわ!娘にも兼用で着ちゃえそうだし~v-22

でも娘ちゃん、可愛い優しい柄&お色系のお洋服いつも着てるものね。
だんだん、お洋服の好みも出てきてるのかぁ~。
我が家の息子は、男の子だからか、別に何でもいいようです。何でも喜んできてくれるので、助かっております~。

可愛い!可愛い!とおだててみたけどテンションは下がったまま。 ・・・笑っちゃいましたよ~。そういうことってあるある!
2007/04/25 05:56 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
おはようございます♪

日記まとめて読んできました。ごめんなさい。

デニムスパッツ かわいい~っ
自分用にもあんなレースの付いたの欲しいくらい。
(怖い?)

このカーディガンもとってもかわいいのに
色が男の子ってイメージ強かったのかな?
せっかく作ったのにね・・
うちの娘も全く同じ反応しますよー
しかもはっきり「イヤ」とは言わず、これはお休みの日に着るから・・とたんすにしまいこみ・・・無言の抵抗怖いし悲しい。
好みのものばっかり作ってたら ピンクだらけだよ・・
2007/04/25 07:15 | URL | tom*tom* #- [ Edit ]
おはようさん☆
パッと見たとき、さっそくオレンジーナさんの生地で作ったの?!と思ったんだけど、違ってたわ^^
可愛いのにね~、娘ちゃんの好みではなかったのね・・・。
うちのyunaは、服に関してはまだ好みがあまりないので助かってます。これからかなぁ^^

話はかわるけど、nanakusaちゃんボタンホールは得意?私、まだやった事がないのですっ!!
スナップボタンで逃げてました^^でもいつまでもそういうわけにもいかないので、そろそろ挑戦したいと思ってます。
何か、コツがあったら教えてくださいませ!!
2007/04/25 10:47 | URL | yunamama #- [ Edit ]
やっほう♪

このカーディガンとっても可愛いよ!
なるほど、こういう風に表と裏を使うとグッドなんだね!
オレンジーナさんじゃないんだね~。
CONOCAさん?私、持っているんだけど、
マネッコめぐちゃん決定ー!♪

↓の海女じゃね?、かなりウケました(笑)。
主人が帰宅して、深夜近くにナスとか切りながら、
一人で思い出し笑いしちゃったよ。
包丁もって・・・はたから見たら、怖いよね(笑)。

娘さんも色々好みが出てきたのね。
これだから、ハンドメイドは年齢が低い時に限るわよねー
って、子供がもっと小さい時はなかなか時間がとれないし。
子供に作るのが至上の喜びなのにネ。難しいよね!
2007/04/25 13:20 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
snow bloomちゃんへ

ええっ絵文字使わないの?面白かったけど?(笑)

恵比寿はね、最寄駅から電車で1本で行けるから余裕だったわよ~。また行っちゃうかも(笑)

チョコレートブックかったのね~。見てると全部作りたくなっちゃうでしょ?

チョコレートがトローンってかかってるケーキが倒れるくらい美味しいよ!オススメ~!

まだイケアは迷ってる~。一応見積もり依頼してみたよ。壁はコテは残そうとしなくても残るでしょ、きっと(笑)どこのメーカーがオススメ?

雅姫さんのリバティノートはよかった?買ってみようかな。教えてねー。

今日、BlueDrops(←スペルあってるかな。)の新着で買ったリネンが届いたけど、カラーリネンで 久々にヒット!だったよ。snow bloomちゃんは買ったかな?

2007/04/25 16:14 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

可愛いよね~?(笑)
花柄が多いからこういうシンプルのがないと合わせる時に大変なのよね…。

周りの男の子もこれやだとか言わないって言ってた~。やっぱり女の子はおしゃれに目覚めるのが早いんだねっ。口も早いしね。

おだては通用しないみたい。怖いわ~(笑)
2007/04/25 16:24 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
tom*tom*さんへ。

こんにちは!
お風邪はどうですか?

デニムスパッツはレース付きでも可愛いと思いますよ~。でも、私はご存知のとおり花柄狂、ティアードなどの甘めが好きなのでシンプルにしました。tom*tom*さんも作ってみてくださいね~。
大活躍しますよ。

無言の抵抗には笑ってしまいました。さすが女の子!やっぱりお兄ちゃんの方はあまりやだとか言わないのかな?

うちもピンクだらけです。おもちゃも洋服もピンクピンク。私も好きだけどさすがにペー、パー子目指してるのかい?と言いたくなります(笑)
2007/04/25 16:32 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

orangenaさんのはまだ届いてないよ~(笑)
Colordropさんのだよ。
かなり温めてたよ、この生地。
やっと形にしたら不評。私の方がテンション下がるよ~(笑)

きっとyunaちゃんもそのうち言うようになると思うよ。おそるべし女子(笑)だもの。

ボタンホールはね、ミシンちゃんが自動に穴を開けてくれるからスイスイよ~。ボタンをアタッチメントにはめたらその通りにかがってくれるのよ。yunamamaちゃんのミシンはどうかな?その機能があれば簡単だよー。

でも私はスナップボタンが好きだな~。付けるのが簡単とか抜きにして好きなんだ~。
2007/04/25 16:52 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

可愛いよね~?(笑)
テンション下がるのは私だよ…。

この生地はColordropさんだよん。かなり前に買ったものよ。
裏を使ったんじゃなくてね、リブを使ってるのよん。伸びがいまいちだったからリブじゃないと無理だったよー。

マネッコめぐちゃんって古いわよ?あははは!

もうさ、私は三女が海女さんのスーツ着て、頭には水中メガネ、左手にはサザエとウニがごっそり入った網、右手にはヤリの姿しか想像できないよー!!がははは!
ごめんね?三女よ…。

姪に続いて、好みがはっきりしてきたから生地選びからしてもらう事にするよ。

2007/04/25 17:05 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
