S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


ティアードパンツ

娘と姪にティアードパンツを作ってみました。

これなら絶対「嫌だ!」なんて言われないだろうと自信アリの綿麻のピンクドット。
届いて、見てみて~!可愛いでしょ?と言ったら二人ともニンマリ。
ヨシッ!

この時期ってスカート一枚じゃ寒いので細身のパンツと合わせて着せてたんだけど、これもちょっと暑いなぁという日もそろそろやってきた。
それならフリフリが大好きだし、これをパンツにしちゃおっと。
2段フリフリさせてみました。
20070430180941.jpeg


この完成パンツ前に赤のドットで2段を2枚と1段を1枚と試作品として作ってみました。

1段フリルは問題なく可愛かった。
でももうちょっとボリュームあってもいいかな・・と思って
2段フリルで作ってみたら、なんだか下段が少し広かったかなぁと思ってまたちょっと調整して作ってみたらいい感じになり、この形に行き着きました。

簡単そうで難しかったな。
納得行く形に完成。

半端丈のフリルパンツが流行っているのかな?
よく見かけるのは足がちょっと見えるくらいの長さ。

でも子供はやっぱり短いのが可愛いとわたしは思う。
元気な膝丈が好き。


デニム半端丈パンツ | HOME | ヒッコリーカーディガン

Comment

やっほう♪

可愛いパンツが出来たね!
試作を重ねた愛情が伝わってくるよ♪
御揃いピンクが可愛い事。
やっぱり、小さな女の子にピンクは最強の武器よね(笑)。
二人とも得意満面だね!

しっかし、暑いよねえ。
家の中が少し寒く感じても、外は夏。
この時期って、着るものが本当に難しくない?
ちょっと風がでるとまた寒いし。
海が近いと、暑い時は海で足をジャブジャブ、とかするの?
そういうのって、羨ましいなー☆
2007/04/30 23:05 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
元気な膝丈。(笑)
うんうん、わかるわかる~。

スカートとかでは、そういうのが好きよ~。
スカートみたいなパンツだから、お子チャまたちも大喜びみたいね!
かわいい~♪
2007/05/01 05:20 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

やっほー♪

なかなか可愛いでしょ?(笑)
こういうパンツ、サンリーでガウチョウパンツって出てるじゃない?
ガウチョウパンツってどういう意味だろ。
私はずっとガチョウだと思ってたわ(笑)

あれは裾がもっと長くてパンタロン風(←歳感じるわ~(笑))だよね。

よくお店とかでも見かけるんだけど、流行なのかしら。流行って言ってる時点で私ダメダメ?(笑)

簡単でしょ~と思いきや、結構2段フリルのバランスが難しかったわ。
旦那さんに言わせると、どれもあまり変わらないと思うけど?と(笑)
妙にこういう細かいことに気になるわたし。

ほんとピンクは最強の武器よね~。
でもさ、このピンクはダメ!なんてピンクのダメ出しもあるのよぉぉ。
怖いでしょー。

ほんと暑くなってきたよね。家の中は肌寒いなぁと思っても外出ると暑い!
娘達はもう半袖で走り回ってるよ。

この時期ほんと着るものに迷うわ。
中は半袖でカーディガン着ることが多いかなぁ。

海でジャブジャブかぁ。
想像ふくらんでる?(笑)
自転車で行って海辺で遊んだりするけどまだ入ってないな。
でももうそんな時期だよね。

でもさ、こちらの海はばっちぃよ・・・。
それこそ娘が産まれてからよく遊びに行くけど、地元なのにあんまりここら辺の海には入らなかったよ・・・。
2007/05/01 11:48 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

膝下のスカートとかっておしとやかそうに見えるけど(笑)子供ならではの短い膝丈が好きなんだ~。

なんだか元気一杯に見えるでしょ?
でも転ぶともろにケガするのよね。
まだまだ転ぶお年頃。
姪っこくらいになるとあんまり転ばなくなるんだけどねぇ。

普通のパンツだとあまり喜んでくれなくなった二人・・・。こうやってフリフリすると喜んで着てくれるので私までニンマリ。
ものすごい怖いお客様二人です(笑)
2007/05/01 11:53 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
生地も形も可愛いのが出来たね~♪
去年からパンツもスカートもティアード流行なのね!
私の子供の頃にもかなり流行ったからやっぱり繰り返すのね^^;;
レースのスカートも取っておけば良かった!って思うものがまた出回ってるし・・・。
あの頃はジーンズの上にはくなんて思いもよらなかったけどね。

私もだけど試作品作るときって生地迷うよね。
お気に入りので作ると失敗した時もったいないしでも着れないようなので作るのも・・・。
あまり生地の材質が違うとイメージ変わってくるし、と。
結局全部着せてるような気がするけど 今のうちだけよね!
きっとうちもかなり怖いお客様になるから^^;;
2007/05/01 17:43 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
可愛いね~パンツ☆
ガウチョウパンツって最近よく見かけるけど、この丈は見ないね。nanakusaちゃんオリジナルだね^^

nanakusaちゃんの研究熱心さには、毎度の事ながら驚かされます!!
こんなに試作をして出来上がったものは、すごい愛着がある一品になるんだろうなぁ~。
娘ちゃん&姪っ子ちゃんは、幸せだね☆
2007/05/01 23:21 | URL | yunamama #- [ Edit ]
かわいいのができましたね~
このボリューム とってもいい具合!
それに最強ピンク!うちの娘も これなら履いてくれそうです・・・

自分で試行錯誤して直すんですよね?
うまく行った時は とってもうれしいだろうなぁって思いました。
最近出来上がってみて「ここがもっとこうだったら」ってパターンがいくつかありました。
nanakusaさんのようにできるようになったら もっとオリジナルで楽しさが広がるんでしょうね♪
2007/05/02 06:35 | URL | tom*tom* #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

可愛いパンツが出来上がったでしょ?
そうそう、流行は繰り返すよねぇ。
バルーンスカートとか流行ったよね。
これも繰り返してるよね。

試作品ねぇ、大好きな生地でいきなり作ってしまいます・・・。
どこからそんな自信が?という感じよ(笑)
だって、好きな生地じゃないとやる気が全く起きないのよね・・・。

だから失敗作はまたほどいて違う形にしちゃうよー。

今回の試作品は1枚だけイマイチだったので娘に着て貰うわ。本人気に入ってるから。で、残りの2枚の成功品は(笑)オークション出品かな。
2007/05/02 21:37 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

ガウチョウパンツってどういう由来があるのかなぁ。気になってるわたし(笑)
ガチョウの様だから?あはは、違うか。
ガウチョウって長めだよね。
あれはあれで可愛いけど、この膝丈が好みなのよね。

研究熱心?!ありがとう。嬉しいわ~。
なんかね、性格上とことんやりたくなっちゃうの。同じの何枚作ってるんだい?って感じなんだけど・・・(笑)

まだまだ二人は喜んで着てくれるけどそのうちプイっとされる日がくるのかなぁ(涙)でもまだ1歳の姪がいるからいいわっ。



2007/05/02 21:42 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
tom*tom*さんへ。

そうなんですっ!このボリュームにこだわってみました(笑)力入れすぎかしら。

ほんとピンクって最強ですね~。
でもわたすもピンク好きだす。
ピンクって乙女心をくすぐりません?
tom*tom*さんならきっと分かってくれるはず(笑)

ハイ、いちから自分で試行錯誤して作ります。うまくいかないと、キーっ!ってなりますが、出来上がった時は飛び上がっちゃうくらい嬉しいです。
自分でパターンをおこすのは楽しい時間でもあるけれど時間がもっと欲しい・・・。

tom*tom*さんは最近どんなの作っているのかな?
2007/05/02 21:47 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
