S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


引越し第1弾

かなり久しぶりの更新となりました。
皆様お元気ですか?

GWからかなり大忙しで目がまわる程忙しい・・・というのはこういう事なんだ・・・と言う程とにかく忙しかった!!

実家と姉家族が2世帯を建てて一度に2家族が引越し。
平日の引越しだったので姪を我が家に泊まらせお弁当を作って幼稚園に送ったり、もう1人ちびがいるので預かったり、引越しのお手伝いをしたりとそんな毎日を過ごしておりました。

1階の両親の方はだいぶ片付けが終わったけど、2階の姉のところはダンボールが山積み。
これからまだまだ時間かかりそうだな・・・。

そんな目がまわる忙しい中、母の部屋のカーテンを作りました。
光がとっても入る部屋なので写真が反射して見えにくいかもしれませんが、リネンに大きなアンティークローズのプリント。
とっても素敵な生地でミシンかけも楽しかったです。
フックが足りなくて注文中。ちょっとたるんでるよね・・(笑)
20070515215247.jpeg


もう少し忙しいのが継続しそうです。
第2弾の我が家の引越しももうすぐ。決めなくちゃいけないことが山ほどあります。

オークションの方は少しづつ出品しています。
姉のところのウッドデッキがとっても素敵だったので姉にモデルになってもらって撮影しました。

それでは、皆様のブログにはゆっくり遊びに行きますのでどうぞよろしくです^^
贈り物 | HOME | デニム半端丈パンツ

Comment

目が回るほどの忙しさから、ほんの少しかいほうされたかなぁ~??でも、どんどん次から次へと忙しい波が押し寄せてくるよね。
無理しないで~!手が抜ける部分で分からないように??いっぱい手を抜いて、どこかでゆっくりしてね~。。

って、この忙しいさなかに、オークション出品もされていたのね!そのパワーにびっくりデス!!

私も・・とは思うけど、どうも5月は手が回ってません。。
息子が幼稚園に通うようになって時間が出来たのかと思いきや、余計に忙しくなっている気が・・・。
もう少ししたら、なれるかなぁ~。そして息子の病気お持ち帰りも、早く減って欲しい~(笑)

nanakusaちゃん、カーテン素敵だわ。お気に入りの生地に、たっぷりのドレープ・・。とっても贅沢な素敵なカーテン!
毎日眺めるカーテンですもの!お母様もおよろこびでしょうね!
2007/05/16 06:27 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
あのデッキはお姉さんの所だったのね♪
リネンのカーテンなんて素敵ね
膨大なM数買ったんでしょ^^v
重かったでしょ~ダンボール一杯?

今度は自分のおうちのカーテンもすべて縫うのかしら・・・。
生地代かかるけど気に入ったカーテン買うと
ものすごく高いんだよね。

遊びに行くのが楽しみだわ~e-266
2007/05/16 10:55 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

ちっとも開放されてません(笑)
ほんと次から次へと押し寄せてくる感じよ~。
手抜きまくりよ(笑)完全に主婦忘れてます。
なのでミシンの方はカーテン縫ったぐらいでほとんど踏んでないよー。
オークションに出品したのはね、随分前から作製済みのものなのよ。
撮影だけ残ったものがたくさんあって・・・。撮影が一番大変な気がするわ。

カズくんお風邪可哀想・・・。
でも幼稚園からありとあらゆる病気の菌を持ち帰ってくるんだよねぇ。
姪がそうだったよ。そうすると娘ももう1人の姪っこもうつるんだよね。確実に。
だからもう持ち帰ってこないでーといつも言ってたよ。
でも時期が過ぎると免疫が出来るのかな。
あんまり風邪ひかなくなったよー。
頑張って!!

カーテン褒めて頂き嬉しいわ!
ほんと素敵な生地だったよ。
残った生地はもらったので何を作ろうか楽しみにしてるんだぁ。
2007/05/16 21:15 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

そうなの、今度から着用画像は姉の家のデッキも登場すると思います。そしてモデルも時々姉にやってもらおうと思ってるんだ♪

カーテンの生地はね、スワニーに行って買ってきたみたい。
だからダンボールでドーンと届いたのではなくスーパーの様なビニール袋に入ってきたよ(笑)スワニーってあのビニール袋なんだよね。高い生地もお安く見える・・(笑)

我が家のカーテンはね、出来るだけ縫おうとは思ってるんだけど、窓がめちゃくちゃ多い!!シェードにしたりリネットさんの「ストリーム ケーブルロッドシステム 」が簡単そうだからこれも使いたいなぁと思ってるんだ。カーテンのところもあるけどね。

今日は全部の窓の寸法測ってきたよ。首が痛い(笑)

うんうん、ぜひ遊びに来てねー。
おいしーい(?)ランチ作るから先日送ってくれた頭がこんがらがっちゃう例のものちょっと作り方教えてちょ(笑)
2007/05/16 21:28 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
おかえり~!

いやはや、大変だったねー。
とは言ってもまだ現在進行形か。
でも、その間にオークションだなんて、
nanakusaパワーに脱帽です。

リネンのカーテン、すってきー!!!(目がハート)
カーテン、縫えたら良いよねえ。
新しい住まいに、新しいカーテン。最高ね☆

今度はnanakusa家だね。
がんばってね!
2007/05/16 22:02 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

ただいま~♪

そうそう、まだ現在進行形(笑)
日が経つにつれ、自分のも押し詰まってきてかなり焦ってるよー。

オークション待機してたお洋服さん達がたくさんあったのよー。あっという間に季節が過ぎていくのでかなり焦って出品したよ。

カーテンね、簡単だよー。
何の技術もいらぬのよ。
今は秘密兵器のものが売ってるのー(笑)
もしMARIKOTT家でもカーテン作るようだったらぜひお教えするわよん♪

うん、ありがとうね、頑張る!!
ビフォーアフターの番組の様にお家紹介するわ!←誰も見たくないってねっ(笑)
あのナレーションの女の人の声を頭の中で流しながら。
2007/05/16 22:25 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
再度登場、MARIKOTTです!

あっははー!ビフォーアフター、超楽しみにしてるわよ~!!!(笑)
サザエさんの声のナレーションでね・
いやあ、nanakusaちゃんだもの、応募したら、絶対放映されるわよ。
真剣に楽しみにしています☆

いつかカーテンを作るときは、相談に参上するね♪
2007/05/17 10:18 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

もう昨日からあの音楽とナレーションが頭の中で連呼よ(笑)

楽しんで見てくれるのはMARIKOTTちゃんだけかもだけど頑張ってこんなのがこんな風に変わりました。とblogに更新ていくわね。うひひひ。

2007/05/17 14:19 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさん、こんばんは。
なんだかお忙しそうですね。
バタバタしてる時は疲れが溜まりがちですからお体大事になさって下さいね。
素敵なカーテンですね♪
nanakusaさん、新家のカーテンも手作りされるのですね~。凄い~。きっと素敵なお家になるのでしょうね~。伺ってみたいですっ。
2007/05/17 23:02 | URL | Mami #- [ Edit ]
Mamiさんへ。

こんばんは♪

ほんっとに忙しいですっ(笑)
ほっと一息の時間がないのですっ><
疲れがドッとくる時が怖いです・・・。
でも気力で頑張ります!

カーテンとっても簡単でした。
まっすぐ縫うだけですからなんて楽しいのかしらーなんて(笑)

素敵なおうちになるかどうかは??ですが、ぜひぜひ神奈川に来たときは遊びにいらしてくださいねーっ!
2007/05/19 20:17 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21 06:44 | | # [ Edit ]
私もビフォーアフター楽しみにしてる!!
ついでに、うちもnanakusaテイストに
染めて頂きたいわ♪
引っ越しって本当に大変だけど新しい
暮らしのスタートみたいで楽しいよね

ちょっとカーテンまで作っちゃうの長女よ
ウチも居間のカーテン変えたいなぁ。
引っ越し作業忙しくて布買いはどう?
お休み中?何かどこかで買い逃したの
はないかい?ここんとこ爆発してたよ
私・・・

↓の、やっぱり娘ちゃんプリキュアか~
同じだよ(笑)なんか「はじける乙女の
レモンの香り」とか「夢見る乙女の底力」とか
突っ込みたくなるよね~いや~長女に
見せたい物があるんだよね。
放置ブログ何とかしなくちゃ~

あ!!!!ティアードパンツ!!!!
もう来年でも、いつでもいいから
作ってくれなきゃ死んでやる(笑)
2007/05/23 13:02 | URL | amamiho #- [ Edit ]
鍵コメ1番さんへ。

本当にありがとうね。
メッセージも心に響いたよ。

いいお友達に出会えたなぁ・・・とかみしめております。

またゆっくりそちらに遊びに行きます☆
2007/05/24 08:35 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ。

おっ!生きてたか?!
忙しくしてるんだろうなぁと思ってたよ。

ビフォーアフター楽しみにしてくれる人1名増えましたー!(笑)
ええっと、次女と3女でしょ。あっシスターズだけね(笑)

引越しの準備ね、思ったより大変だわ。
お布団入ったら3秒で寝る私も(いつも旦那さんに言われる)お布団入るとあれをこうしたらいいかな・・とか頭が冴えてきちゃって10分は起きてると思う(笑)

ブログの更新楽しみにしてるよ。
いつもゲラゲラ笑って元気が出るよー

ちょちょちょっとぉ、死なないでよぉ(笑)ティアードパンツ待っててねー。
ちょっと先になるかもだからワンサイズ大きめにしとくか・・・・・(笑)ウソウソ。
ama姫、100サイズでいいよね?
2007/05/24 08:45 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
おはよ~♪♪
今日こちらは快晴!!水通し日和よ(笑)

長女お布団入ったら3秒なんだ~
うちの相方もそうなんだよね そして
たまに「昨日ひさびさ眠つけなかった」とか
言うから「え~どれくらい寝付けなかったの?」って聞いたら「10分位」って・・・

たまに「おやすみ~・・・・・・あっ
そういえば今日ね」って話しかけたら
すでにイビキかいてたり(笑)

私は、どんなに眠くても疲れてても
お布団入ってから確実に1時間は
寝付けないから、3秒の人たち羨ましい~

ティアードパンツ本当落ちついてからで
全然いいから死なないから気にしないでね
早くしなきゃ~とか思わないでねっ
姉妹なんだから、そんなのいいからね
って私が長女落ちついてからおねだり
すりゃ~良かったよゴメンよ~

ama100(笑)100は長く着られるだろうから
ゆっくりで!!
2007/05/24 09:32 | URL | amamiho #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ。

こちらも水通し日和でしたわよっ。

旦那さんも3秒なのね。あはは。
私も昔からで、よく姉に話すだけ話して寝ないでよーと言われたわ。質問して答えてる間に寝ちゃうと(笑)

三女は1時間起きてるのかー。
その間、どんな妄想にふけってるのかい?
やっぱりどんな布を増やそうかでしょ?

ティアードパンツ早めに言ってくれた方がいいよー。全然気にしないで。
作れる時に作るからさ。

それだし次女や三女やいとこに限って遠慮しないから平気よ(笑)
のんびり作製になるかと思うけど気長に待っててね。

オッケー!100ね!
2007/05/24 22:55 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
